« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

母校

母校である、高専へ行ってきた♪

夏休みに入ったし、就活の報告もかな。

担任、めっちゃお世話になった数学の先生。

いろいろな行事で

お世話になり夢について話したこちらも

お世話になった先生2人。

計4人と話したんだけど、総計6時間!!!!!

すげー。

もう社会人の友人と一緒に行ったんだけど、

一緒に食う予定だった昼飯が17時になった。笑

Pa0_0061びっくりドンキー

学校の近くにあり、

ちょっと思い出の場所なので行った。

シッカリ、抹茶パフェを。

うまそうでしょ?

で、

僕達は5年の時、毎週ボーリングやってたから、

久々に行った。

Pa0_0062俺たちの青春だったねー。

だんだん皆

面白いくらいに

スコアが伸びてね。

マイシューズやマイボール買った人も。

今日はオレ、100超えがやっと。

全然、ダメでしたー。

写真の友人は1ゲーム目から160超え。

すげー。

仲間は大事だなー。ってことで、同窓会も企画!

久々に早く会いたい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

SL列車と自然体験!

2週間ぶりの添乗です★

今回は、夏休みツアー!!!

ってことで、子供ばかり!!

子供はめちゃ好きです。かわいかったなー。

約40名のお客様の内、20人以上、子供。

バスはかなり賑やか・・・

でも、外ではみんな、

オレの周りに来ていろいろ話してくれて♪

Iwa最初は長瀞というところで、

岩畳というのを見た。

岩畳も有名なんだけど、

ここはライン下りができるんだよー。

めっちゃ好き。

今回はライン下りをするツアーじゃなかったけど。

写真の右の方で、ゴムボートがあるの分かる?

あれも結構面白いらしく、

ライフジャケット着て、川に飛び込んだりするらしい。

個人で来て、あれに乗りたい★

Sl次は、SL列車

秩父鉄道

週末や夏休みに一日1往復だけ

運行してます。

長瀞→秩父までこれに乗って移動♪

子供もだけど、親も楽しそうだった。笑

Masuそして、メインの自然体験。

この写真は、

マスのつかみ取り体験!

なんと、ここで捕まえたのを食えます。笑

他に、カブトムシ取り

竹とんぼ作り

バーベキューの食事に、流しそうめんも食えます!

盛りだくさん★

オレが親になってもココに連れて来たいと思った。

さて、僕の食事を公開!

Ba_1ジャーン。

石板の上で、

バーベキュー(?)

美味しい和食もいいけど、

ガッツリこんな食事も嬉しい♪

こんな楽しいツアー一杯行きたい!と思うんだけど、

やっぱ炎天下の中、スーツ着て、

ずーっと子供と同じように動いていたら、

めっちゃ体力消耗し疲れたよー。笑

今日、バスのマイクで話す時、

自分のことを。。。

『おにいさんは・・・・・・・・』みたいな感じで話した。

何歳から『おじさんは・・・・・・・・・』になるのかな?なんて考えた。

ってか、『おにいさんは・・・・・・・・』でよかったんだよな?

昨年の夏休みツアーで、

お兄ちゃんって20代後半?って言われたことがあった。

子供って素直だからね。若々しく生きなきゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

R25

毎週木曜日発行のフリーペーパー

Pa0_0060R25

読んだことありますか?

つくばでは

見かけたことがありません。

だから、

都内に出た時だけ、ゲットする訳ですが、

金曜とかに行くと、ないことがあります。

でも2週続けて木曜に都内に居たので、読めました★

初めてこの雑誌の存在を知ったのは、カフェ。

でも、読んだことはなくて、

たまたまゼミで日産ウィングロード販売戦略

このR25を使用したということを知って、

興味を持つようになった。

ちょっとした移動時間に読めて、

ただの広告かと思いきや、へぇ~っていう

商品やニュースがあって、面白い。

たまに号外?みたいなのもあるのかな?

木曜じゃない時に発行されるのもあって、

得られた時はちょっと嬉しかったり。

今回、一番気になった記事は、ある商品。

運転中や仕事中に眠気を飛ばしてくれるグッズ

耳にするクリップで、ちょっと頭をコックリさせると、

バイブレーターが発動するらしい!(笑)

それもお手ごろで2000円弱

もう7万個だったかな?販売されているんだって。

探してみようと思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

・・・

タイトルが思いつきませんでした。

その生き物の名前を書くことすら嫌でした。

出ました。

北海道に行く前から、

つくばの家は荒れていました。

その後、会社の集まりをきっかけに、

また、飲み続きをきっかけに、大井町に避難しました。

そして、このジメジメ天気が続きました。

そろそろ、出てきそう・・・とは感じていたものの、

なかなか片付ける時間がないほど、ここ数日は忙しかった。

でも、何だか、

玄関周りが怪しいと、感じたのです。

殺気?何故?

で、怖くなって、

何故か掃除をすこししていたら、、、

あぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

最悪。

あの黒い物体が。。。壁に。

急いで、スプレーのあった場所を思い出し、

吹きかけました。

それが、大体の逃げた場所は分かったものの、

物体が居ない

どこに???

その周辺のものを次々に、ゴミ袋に入れ、

ダンボールで作った入れ物は、

中を見ずに、玄関のそとに投げ捨て、

足でぶち壊して、これもゴミ袋へ。

そして、最後に、玄関の下においてある靴を見ていたら、、、

普段履いていない靴の中が、、

ゴソゴソ。

居た。苦しみながら、居た。

そっこー、ゴミ袋にいれ、そっこー袋を縛り、

そっこー、ゴミ置き場に持っていった。

明日から、メインの部屋も片付けていこうと思う。

タイに行くまでにキレイにして、

バルサンをたいていこう。はぁ。

夢に出そうです。

だって、

デカかった・・・・涙

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

お台場散策

ヴァンパイアの後、お台場へ行きました♪

冒険王!!!!と、言いたいところですが、

テレビをあまり見ない、僕は

知らないキャラクターなどが多すぎて、

きっとつまらないということで、

Pa0_0051科学未来館

行きました★

行って、気付いた。

一度来たことがある!!!笑

入場料は500円。

1500円出すと、万博に居たマンモスも見られたんだけど、

辞めました。

ココ、大人も子供楽しめるかも。

Pa0_0049これは、

1階から5階くらいまで

吹き抜けになっていて、

上から、

地球がぶら下がっていた。

世界の天気を表していたのかな?

ちょっと残念だったのは、

何だか、見たいもの、体験したいものあったんだけど、

子供を差し置いてまではできないし、

理性で好奇心を抑えることが多々あった。

嫌だね、中途半端に大人になっちゃったって感じで。笑

こういう時、子供心がかなり出るねー。汗。

でも、とっても楽しかった!

そういえば、科学未来館に歩いていく途中、

見たことがある観光バスが。

おぉ。知っている乗務員さんが!挨拶して行きました・・・

さて、科学未来館を後にして、

次は、フジテレビの展望室へ。

なんと、こんなにお台場は来ているのに、

初めて25階までいきましたーーー。

そうです、あの球の中に入ったのです★

Pa0_0052球より

撮影した景色。

レインボーブリッジ

何度見ても素敵です。

夜景だったら、もっと良かっただろうなー。

そろそろ、腹が減ってきたので、

お目当てのディナーへ。

ケバブが食べられる、バイキング!!

と最新号の雑誌で見て、

ヴィーナスフォートまで歩いて行った。

入店。

着席

料理へ・・・

アレ??ケバブは???

アレ??アレ??と、していてもしょうがないので、

店員に聞くと、

『ケバブは今、イベントでデックス東京に行っています』

オイ!!!!7月25日号という雑誌を見て来たんだゾ!!

ケバブが食べられるって書いてあるじゃんかーーーー。

フジテレビからデックス東京の方が近いじゃんかーーー。

と、思ったけど、

素直に『そうなんですか~』と答え、

他の料理を食いまくりました。

クレーム出したって、楽しくないし、

ケバブが食える訳でもないしね。でもちょっと残念だった。

最後は、

夜景を見ながら帰ったのでした★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴァンパイアvol.2

2度目のダンス・オブ・ヴァンパイア観て来ました。

1度目で、どのような話なのか、

展開なのか、理解していた。

前回、ストーリーで、あれ??と思った場所もあったけど、

何故、今回また観に来たのか。

それは、1階前方の席が取れていたから★

ウシシ♪

この作品、コメディで、ダンスシーンやセットが迫力があった。

1回目はB席(2階後方)で少し物足りなさを感じたのもあって、

バッチリ取れていた前方座席、売らず観にきた!

いやぁ、こりゃー、良かった★

ダブルキャストの人たち、正直前回の方が、好みだった。

でも、

あの迫力は1階でしか味わえない作品だと感じた。

それも開幕して1ヶ月弱、かなり良くなっていた。

何故か、前回はスタンディングなんて、なかったのに、

今回はオールスタンディングオベーション

こうも変わるものか?笑

また行きたくなってしまいました・・・(^^;;;)

曲はホントいいよなぁ。

CDにない曲も頭に残るのは珍しい・・・

さて、

観始まる前、ちょっとトラブルがありました。

一緒に観る人が帝国劇場と日生劇場を間違えてしまい、

危うく開演時間に遅れそうでした(笑)

まぁ、元の発端は俺、という噂もありますが。。。汗。

で、帝劇で待っているときこんな看板が。

Pa0_0048千代田区作成の地図。

日比谷公園が、

帰宅困難者支援場所』と、

記されていた。

これは、災害用?

それともホームレスの方用かな?

不思議な地図だなぁ~と、思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

終電

危ねぇ…

内定企業の同期飲みでしたー。飲みすぎ。2週連続(笑)

気付いたら、終電1つ前でした。

今までオールしてたんだけど、今日は見られてないかもしれないけど、酔いました。なので、安静に帰宅中です。

大勢の飲みももちろん好きです。友達が増えるの嬉しい。

意外と少人数飲みも好きなんで、是非、これを見てくれた皆さん、飲み行きましょ〜!

あぁ、キツイ…(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Thailand

タイに来月行けそうだ★

ずっと、計画をしていたものの、

なかなか予約をしなかった・・・

まぁ、大丈夫だろう!と、思っていた。

さすがに、やばくない?

と、思い始めた僕と友人は先週やっと予約を開始したが、

なかなか取れない。

かなり苦戦。

『ご希望の出発日は既に満席です』

『復路の飛行機が満席なんです』

などなどが続き、もうだめだと思っていたら、

やっと昨日、予約が取れた♪

最初はベトナムも行きたかったんだけど、断念。

仕舞いにはインドに行こうか?なんて話も出てきていた。笑

バンコクだけに1週間も滞在のプランだ。

最初はユナイ○ッド航空のプランを見つけて電話をしたら、

満席って言われたんだけど、

ノース○ェストなら、、、と言われ他のプランとアレンジしてくれたみたい。

感謝。

初めてノースウェスト乗ることになるんだけど、大丈夫だよね?笑

行ったことのある友人誰に聞いても、バンコクだけで1週間はいらないと。。。

向こうでアクティブに動かないとなー。

久々の海外、楽しみ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

夏休み

夏休み

夏休み

らしい。実感はないけどね★

昨日から4日間、仕事せずオフの予定♪

本当は、成績が出てるらしいが、学校行けないから、しばらくは不安を抱えたまま(*_*)

オフ初日の昨日★

就活で知り合った友人(男です^^;)と久々に会いランチ!

夜は1年ぶりに会う友人と飲みだった。

月日は経つのは早いな〜。

今日は今、妹と待ち合わせをして、ランチした(笑)ちょっと、方向に疎い彼女の交通案内役です(^_^;)

送り届け、今日はまた久々の友人とお茶して、夜は飲みです!

エンジョイしてます★

来週は地道に働く予定なんで、今週はパーッといきます★

ランチの写真。

さんるーむという和風パスタの店。

『小松菜とベーコンと自然卵のカルボナーラ』これが、うまかった!妹が食った、『湯葉とメンタイコと…(忘れた)』もナイスマッチングで良かった!また来たい★

もう1枚は違う店の見本…ズレ落ちてた(笑)ちょっと面白かったから撮ってきた★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

Time to Say Goodbye

今日は久々にマックで勉強をした。

少しだけどね・・・(^^;;;)

普段は意外と気にしていないけど、

店ってBGMが流れているよね。

比較的多いのは、有線放送。

マックは有線だったのかは分からないけど、

今日、懐かしい曲がかかっていた。

Time to Say Goodbye

この曲好きです。マジ、癒される。

日本でもレガシーか何か、車のCMで使われたから、

恐らくみんな聞いたことのある曲だと思う。

ミュージカル界でも有名な、サラ・ブライトマン。

そして、アンドレア・ボチェリ。(ボッチェリかな?)

この二人のデュエットは素晴らしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

名言セラピー

ちょっと、gashigashiネガティブだよ!!

と、良く言われる。

ネガティブな所もあるし、結構不安になる。

そんな僕に、今後より良い人生を歩むようにと、

添乗員の仲の良い先輩が、1冊の本を僕にくれた。

『名言セラピー』

今、読んでいます。

面白いし、数秒でポジティブになれる。

こうやって、普通に生活できているだけでも幸せに感じないと。

そんな気持ちにさせてくれる。

是非、みんなにも読んでもらいたい。

読まなくても、常にポジティブな人っているよね?

それそれで、どーかと思うけど、

誰にでも外には出せない顔ってあると思う。

俺は表裏ないっていうか、

裏も表で、隠さず話してしまうタイプなんだけど、

そんな僕でも辛い時や悩みってある。

そんな時は、この本を読み直そうと思う。

あとちょっとだから、今日、最後まで読みきるぞ!!

先輩、ありがとう★

3秒でハッピーになる 名言セラピー Book 3秒でハッピーになる 名言セラピー

著者:ひすい こたろう
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結城紬

国の重要無形文化財にも指定されている、結城紬

茨城の結城というところまで、

これを見に行ってきた。

普段、火曜日はゼミですが、

今日は夏休みということもあり、

留学生が多いうちのゼミは日本文化を・・・という感じで、

今回はちょっとした遠足(?)でした。笑

でも、店に並んでいるのは良くみますが、

実際の作業風景は見たことがなかったから、良かった★

1この織機で、

一つ一つ丁寧に織ってゆく。

手はもちろんだけど、

実はエレクトーンのように、足も動いている。

何時間も座ったままで織るんだって。

ちなみに、この結城紬で着物を作ると、

最初の糸を取る所から考えると4~5年かかるらしい。

へぇ。

そして、金額は・・・

家が買えてしまう!!!!

でも、着物の中では結城紬の着物は

普段着の部類に入るんだって。

かなりゆとりのある人にしか買えませんね。

日本人として、伝統工芸の知識を持つのは大事だと思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

北海道フォト

北海道の添乗の時の写真をupしてみました★

良かったらご覧下さい。右のカレンダーの下です。

upする時になって、

あー、あの写真撮っておけば良かった!

みたいなのがあるね。

写真を撮るのって難しい。

まずはお客様の撮影とかして、

他にも仕事をする。

そして、時間が余れば、写真を撮ったり、土産を見たり。

旅行って金がかかるが、何か形に残るものではない。

だから、写真とか形に残るものを作ろうとする。

目に焼き付けて、思い出は心に!と、言いたい所だけど、なかなかね。

なので、

俺は、日帰りの仕事でも、カメラを持ち歩くようにしている★

マメじゃないから、撮って満足タイプ!(笑)

整理、しなきゃなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

尾瀬沼一周

尾瀬沼へ行って来た。

昨年、尾瀬ヶ原には何度か行ったが、尾瀬沼は初めて。

尾瀬にはいろいろな入り方がある。

今回は沼山峠という所から入った。

観光バスは七入という所で止め、シャトルバスに乗り換えて

沼山峠まで行く。

シャトルバス乗車、なんと朝4:30

5時前より歩き始めた。

尾瀬ヶ原も尾瀬沼もそうなだけど、

尾瀬はメインの所に行くのに、きつい山道をあるかなくてはならない。

今回も、アップダウンの激しい道を歩いて、

湿原、沼を目指した。

Pa0_0027_1湿原まで約1時間。

やっと到着。

ニッコウキスゲ

めっちゃキレイだった。

来週辺りはもっとじゅうたんのようになるんだろうなー。

ここで、引き返して休もう!と

考えていたんだけど、

Pa0_0010_1せっかくココまで来たし、

お客様とも感動を共有したいので、

尾瀬沼も一周しようと決めた。

ここからがメインの

2時間半ハイキング、スタート。

5~6人のお客様と一緒に歩いた。

2度休憩を挟みながら行った。

Pa0_0011_1これは

1周回りきり、

湿原が再び見えた時の

一枚。

何だ、この達成感・・・(^^;;;)

ここから、また来た山道を

1時間程歩き(正確には登ってた)

Pa0_0028_1沼山峠に戻ってきた。

きつかったなー。

でも、

山、自然を愛する人っていいね。

行き交う度に

『おはようございます』

『こんにちは』

と挨拶を交わす。心が清らかになる。

絶対、この仕事をしていなかったら、

こんなにもハイキングなんて行かないもん。

仕事じゃなくても、山歩きを出来ると本当はいいんだろうなー。

かなりお客様モードでしたが、

仕事もちゃんとしています。笑

実は、このコース、迷子が多発している。

何箇所からか尾瀬沼に入れるのだが、

この沼山峠じゃない方へ帰ってしまう人がいるのだ。

確かに、迷いやすい場所があった。

念入りに説明し、地図も渡した。

しかし、集合の11:30。お客様2名1組が帰ってこない・・・汗。

どうしよう・・・

携帯も圏外なので、バスの無線があるオフィスに行き、

七入に向かっている、沼山峠からのバスがあるか尋ねた。

1台あるらしい。。。

その到着を待ってから捜索を開始しようと決めた。

到着までの10分くらい、不安だった。

もし帰ったこなかった時の対応を何通りか頭に思い浮かべた。

でも、

良かった。ちゃんと10分遅れで到着しました。ふぅ。

帰りにホテルで昼食&お客様は入浴。

1つ、土産屋に寄り帰りました。

いやぁ、結構強行ツアーでした。ご苦労様。

そういえば、凄い物を見た。

Pa0_0046分かるかな?

そう。

ネズミ

小さくて、

正直、カワイイと思った。

尾瀬にはネズミは良く人間の前に現れるのですか?

と、現地人に質問すると、

初めて・・・との答えが。笑

リスみたいに、ハムスターのように、

何か食いながらウロチョロしていた★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

21:20発

久々に、夜行の仕事です。

今日の21:20に出発する、

夜行のハイキング添乗です。

普通の観光バスの中で寝るのって結構大変。

寝てはいけない時にウトウトするのは簡単なのに、

本気で寝るのって大変だなー。

昨年の今頃、万博とハイキングを交互に夜行で行っていた。

それで、気がめいった覚えがある。

今年は、これだけの予定だから、良かったな。

昨年末、

帰り夜行のツアーでお客様が意識を失ったことがあった。

未だに少し、トラウマな所もある。

今日のツアーも無事終わることを祈る。

もう一つ、心配なこと。

ハイキング、俺、歩けるかな?笑

結構、きついコースらしい。

心配・・・

では、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

トノサマガエル

今夜は実家ですが…

帰宅途中、車からトノサマガエルらしきデカイ物体を家の近くで見ました…

田舎過ぎる(*_*)

ちなみに蛍もまだ見られるらしい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

夢

夢

今日も飲みでした。飲みすぎ?(笑)

同じ業界を目指してる友達の友達と一緒に飲んだよ★

俺自信も同じ夢を持った人と話したり、実際に働いてる人の話を聞くの、嬉しかったから少しでも役に立てれば…と思ってね。ちょっと偉そうだな。すまん。

自分にとってもかなり良い刺激になる。

つーか、この時期から就活を始めてるなんて…マジ、凄い。やっぱ都内はスゲーな。俺は去年の夏からだったもん。

俺も無事卒業し入社し、彼女らも無事、志望業界に入れるといいな〜

頑張らなきゃ!

土間土間で飲んだ後、東方見聞録にいった!

それにしても今日は暑い…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オール

朝です。

会社の見学会があって、飲み会でした★

1次会は会社で全員。で、2次会を企画したんだ!最初はどうなるかと思ったけど、結果的に70人も来た。不安だったけど、いろんな人に助けられて、無事終えられたよ〜。とっても楽しかった!

ありがとう★

そのうち、なんとオールしたのが23人!!スゲー!!

職種が違う人も居たから、前回とは違い、また新鮮だった!

仕事は違っても、同期の繋がりを大事にしたいね!

北海道添乗に、会社見学&飲み。2大イベントが無事終わり今日はゆっくり眠れそうです!

てな訳で、おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

機材故障

マジかよぉ〜(*_*)

給油パネル(?)か何かが壊れて、給油ができないらしい。少なくとも、50分遅れるって。

しょうがないか〜。お客様、だいぶ疲れていそうなのに、申し訳ないm(_ _)m

30分、遅れた時点で航空会社から1000円のサービスが決まって 売店で交換できる対応があった!凄い!

でも、空港に長く居られるのは嬉しい!ボーッとしてます★

今日は念願の小樽観光できたし、昭和新山も見られて良かった★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

登別温泉♪

登別温泉♪

登別温泉♪

こんな部屋に泊まります!

昨夜は寮(恐らく従業員用?)に泊まった(*_*)客室が一杯だからね。でも、相部屋や、ここは部屋?みたいな場所もあるらしいからそれよりはマシだけど。昨夜の部屋は水が止まらなくて、ホテルの人もいいって言うから水が漏れる音を聞きながら寝たよ(笑)

それに比べ、今日はいいね(^-^)v幸せ★

今日は旭山動物園に行ったし、富良野も行ったし、ジンギスカンも食えたから、やっと北海道に来たっていう実感が沸いてきた!(笑)

夕食、バイキング!こりゃまた凄い。ご馳走様ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

旭山動物園

旭山動物園

旭山動物園

添乗行き先は、北海道〜♪

今日はまず旭山動物園にきました★

僕の担当コースは、2つの温泉に泊まるんだ。昨日は層雲峡、今日が登別です!

昨夜はお客様と同食だった…(^_^;)シーンとするのも嫌で、ビール自分持ちで、つぎ回っちゃった★社員がたまにやるよ〜って言うから真似してみた(笑)少し仲良くなれたかも。

最後に残ったお客様にかなり呑まされて2時起きにはきつかった〜。オレの苦手な日本酒を…(*_*)

さて、動物園。めっちゃ、かわいい。凄く動物が近いんだ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

ではでは

ではでは

行ってきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

ヴァンパイア

Vanダンス・オブ・ヴァンパイア

という作品を見に行った。

この作品は

何年か前、

CDをたまたま見つけて買い

鳥肌が立った作品。

日本でやっと上演されると聞いて期待していた。

まぁまぁかな?笑

歌唱力などには圧倒されたが、ストーリー的には今ひとつかな?

もう一度、みる機会があるので、感想はまた今度♪

一緒に観たのは、1年振りに会う友達。

なのに、遅れて行くは、

明日の仕事でドタバタしているはで、申し訳ないことをした。

すまん。

改めて、飲みにでも行きましょう。。。

もう23時。

明日は2時半起きです。

2時半?ハイ、朝の。夜中のかな?もう寝ないで行くかな?

もっと前もって準備すればいいのに、

ドタバタ直前な典型的なO型です・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

鹿刺し

鹿刺し

そういえば…

昨夜、鹿刺しを食った。鹿って刺身になっちゃうんだ!馬刺しはよく聞くけどさ〜

初めて自宅近くにある『げん』という店に行ったんだ★

鶏の料理が沢山。うまかったな〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

七夕ですが・・・

願い事。沢山ある。でも、今は、願うことは1つだけ。

さて、

今日、明後日出発の添乗の準備をしにいった。

初めての仕事。何もかもが初めて。緊張する。

1時過ぎに営業所に行ったのに、終わったのは夜6時。

仕事していない訳ではないんだけど、

なかなか前に進まないのだ。時間だけがあっという間に経ってしまった。

家に帰ってきても、

あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・と、頭フル回転だ(笑)

まだやることが山積みだよ。笑

今回のツアーはオプションが結構多い。

集金などをうまくやるための資料を作ったり、

名簿を再確認したり、持ち物、

明日やることをリストアップしたりしてる。

1つでも忘れたら・・・あぁ、怖い。

自分の楽しみもあるけど、

お客様の一生に一度の思い出を作る旅のお供をするのだ。

僕が今まで担当したツアー代金の中でも一番高い。

責任を感じる。とにかく、一生懸命、頑張ろう!

話は戻るが、

今、一つ願い事を書くとすれば、

ツアーが成功しますように!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

HANEDA Airport

HANEDA Airport

HANEDA Airport

今日は5時に起きた。でも、今日の仕事はサイコー★だって空港だもん♪羽田空港にお客様を送るバスに便乗した。

送りだけの仕事もあるんだけど、僕はただ仕事を見に行く研修。なので、今日は給料は出ない。でもいいんだ〜

オプションの注文弁当とかを手伝ったり、チェックインの仕組みを見て、終わりでした。初めてみる団体の仕組み。凄いね、裏側は…

今日はここで終りだけど、数日後、お客様と飛行機に乗れそうです。最初は嬉しいだけだったけど、今は不安が…緊張する。だって、ツアーやること多そうだし、自分がMAX居れば45人を連れて行くんだから。

何となくだけど、イメージもつかめてきた★

当日は朝、3時前に起きることになるかも。出発便が早めらしい…まぁ、頑張るさ〜!

飛行機少し眺めて帰るんだ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

桃狩り

桃狩り

毎年恒例の桃狩りでした〜★

今年は日曜に引き続き、2度目。果物狩り沢山あるけど、桃は結構好きだな〜

果物は好きなんだけど、山梨のツアーは大変。高速がかなり状態するし、立ち寄り先も混雑です。

その上、今日は雨。

でも、桃が美味しかったから、まぁOKでしょう♪

帰りは首都高酷い渋滞。平日と休日は客層も若干違うんだよね。平日には滅多に添乗でないから、感覚を掴むのが大変だったな〜

今日のお客様の中に、親子連れが居た。男の子、めっちゃ可愛かった(*^o^*)連れて帰りたいくらいだった!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ブラックコメディ

劇団四季のストレートプレイ

Pa0_0002ブラックコメディ』を観て来た!

久々のストレート。

久々の自由劇場。

約500人の小さめの劇場で、

この豪華キャストのステージは素晴らしかった。

出演者は8人。実力派キャスト陣だ。

劇団四季の方々って発声がしっかりしているので、

言葉一つ一つが凄く聞き取りやすい。

ストレートは正直、苦手である。

だって、歌が無い。

ミュージカルから入った僕は、歌が欲しくなる。

でも、今日のようなコメディーな舞台は好き!!!

とっても、楽しめました★

1時間半という短めの公演だけど、

あっという間に終わっちゃった。

停電してしまった一室で、話が展開していく。

本当に真っ暗にしたら、舞台が成立しないので、

明るい時はステージの照明が落ち、

暗い時がステージが明るい演出だ。

もう1回みたいなー。

また観たい!!オススメ!!!

スカッとするステージだった★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

テンプレート

見づらい!!というご意見を頂きました・・・汗。

確かに、バックが黒だと微妙かもな~

ということで、コレにしてみました。

ちょくちょく、変えていこうと思います★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

毎年恒例、桃狩り

とうとう、この時期がやってきた。

凄い数のバスが出る、毎年恒例のツアー。

なんとなんと、うちの営業所だけで、

今日だけで大型観光バス14台も出てるんだよ。

シーズン中、何度も行くのがこの桃狩り。

このツアーに来ると、例の事件を思い出します。

寝坊事件。僕が唯一、寝坊をして、大変な騒ぎをした、

今でも悪夢にうなされるツアーです。笑

一人立ちしてまだ1ヶ月。

5時に起きてバスの車庫に向かうはずが、

つい2度寝をしてしまい、次におきたら、7時。

嘘でしょ??

今となっては笑い話だけど。。。初心に帰る。

その時のガイドさんとは、今となってはチョー仲良しです。笑

あれから2年か~。しみじみ。

さてさて、本題。

今日のツアーは何日か前から、緊張。

最初は一般のお客様のツアーで、普段通りの気楽な気持ちでいたのだが、

金曜に準備に行くと、あれ?変わった???汗。

同じ桃狩り、同じコース。でも、お得意様のツアーになってるぅ~。

お得意様のツアーは時々、担当してたから、まぁ、大丈夫だろう♪

と、思ったら、メモ書きが・・・

『このお得意様の地域の、所長ご夫妻が乗られます。』

ナニコレ?

何で14台もあるのに、俺がこれ?

でもね、来週、行きたいツアーに行かせてもらえることになったから、

頑張ろう!と自分に言い聞かせた。

今朝、早めに行った。出発の1時間前に着いちゃった。

でも、所長夫妻もバスも結構早くに到着したから、

早めに行って良かった。

出発前、凄くいろいろ聞かれた。

今日は何人?席はとってあるか?

何年、添乗やっているの?

いくつ??

・・・汗。尋問?笑

かと、思った~(^^;;;)

けど、所長さんからすれば、自分達のお客様を僕に任せる訳だから、

ちゃんとやってくれるか不安だよね。

でも、所長さんはお仕事が忙しくて参加できず、

奥様だけ、行くことになった。

怖いのかな?と思ったけど、凄く気さくな方でビックリ。

バスほぼ満席で僕は補助椅子の予定だったんだけど、

奥さんが、隣良かったらどうぞって。

最初は遠慮していたんだけど、座っちゃった。

で、めっちゃ話が弾んだ!お互いO型だから気が合いますね~

みたいな、話までしていた。笑

話を聞いていると、

今までこの団体の旅行には、

殆ど、社員が添乗に出ているらしい。

結構、うちの会社の内部のことも知っているから、

俺が困った。これは、話していいのかな?とかね。笑

でも、隠さず話してくれるから、俺も気が楽だったー。

所長ご婦人に現地に来ていた社員が挨拶とかしているのを見て、

凄く硬かったから、アレ?俺、あんなに話弾ませてていいのかな?

とも思ったけど、まぁ、俺は俺のやり方で行きましょう!ってな感じでした。

最後はね、

俺に、シュークリームやら、コーヒーやら、いろいろくれて。

お客様に配った所長さんの所からのタオルなんて、

チョーかわいくて欲しくて。。。

これいいですねーー!とか言ったら、

余り全部くれて!!ホント、申し訳ないくらいだった★

更に、今度、飲みや、イベントに呼ぶから~って。嬉しい限りです。

緊張はしたけど、たまには、こういう緊張も必要かな?

なーんて。

それにしても、山梨暑い。

あっ、ツアーの話全く書いていない!

長くなっちゃったから、また水曜に同ツアーに行くので、

詳細は、その時に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

箱根あじさい列車

わー、今週は連添(連続で添乗)です(>_<)

早起きの心配、翌日の仕事の心配を抱えつつ、

今日は箱根の添乗に行った。

箱根、時々来るけど、ここは乗り物が多いから、結構大変。

今日も、仕事してきたーーー!!!って感じの一日だった。

何度も来る場所だけど、

この陽花の時期にくるのは初めて★

まずは、箱根登山鉄道にのった。

箱根湯元駅→彫刻の森駅まで。これが緊張ものなんだよね。

大混雑だから、お客様が全員同じ車輌に乗ってくれるか心配なのだ。

バスを降りてから、改札までが地下道などを通るし、

今回は混雑で1本電車を待ったから、

間違って、前のに乗らないか、

分かりやすくはっきり大声で、誘導します。

周りから見たら、

『あぁ、バスツアーだねーーー^^;;;;』ってな、感じで見られるだろうけど、

もう恥ずかしさはないです。笑

やらないと取り返しの付かないこともあるからね!

ってな訳で、電車。おしくらまんじゅうの通勤電車くらい混んでて、

車窓からみる紫陽花も頑張ってみる感じ。

でも、キレイだったなー。

彫刻の森に付き、バスで大涌谷に移動。

散策なり。ここは小学校の修学旅行で来ていたから、

懐かしい気分になる。

天気悪いから、絶対、富士山見られないと思ったら、

Fujiすーっと雲が切れて

上の方だけ見えた!

写真で分かるかな?

ほんの数分だけだったけど、

急いで、店内で買い物をしていた

僕の気が付いたお客様に無理矢理、外に出てもらって、

富士山を見た。何度見ても感動~!!やっぱ、見られると嬉しい!

で、遅めの昼食。バイキング★

やった~!お客様と同じ、料理だったー。

次に、箱根の遊覧船(海賊船)に乗り、

最後は饅頭屋に寄って帰った。

遊覧船は、小学の修学旅行の時、

勇気ある僕は^^;;;、外国人の観光客に英語で話しかけ

少し英語で話し、

その場で一緒に写真を撮った思い出があるんだよねー。

ん?俺ってスゴかった?

でも、英語レベルがその時と、全く変わっていない僕です(*_*)

今日のお客様は、うちの会社の旅行初めての方が多かったなー。

一組の夫婦は、

丁度、子供が僕と同じくらいらしく、

隣の席だったのもあって、結構話した。

こういうバスツアーは2度目だけど、

また来るからなー!みたいな気さくな夫婦だった★

奥さんは平日が休みの仕事で、旦那さんは土日が休み。

こういう風に休みをお互い合わせないと旅行いけないから、

貴重な一日だったらしい。

50過ぎらしいけど、買い物とか手を繋いでいたりするんだよ!

でもね、見せつけ??みたいな人もいるけど、

この夫婦は違って、凄く見ていて、気持ちが良かった★

自分もこんな風になりたいなーなんて、思っちゃった(笑)

毎回感動は違うものの、自分はよく来る。でも、

お客様にはたった1回のご旅行。

頭では分かっているけど、再認識させられた、

そして、僕にとっても素敵な一日だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »