« ヴァンパイアvol.2 | トップページ | ・・・ »

2006年7月23日 (日)

お台場散策

ヴァンパイアの後、お台場へ行きました♪

冒険王!!!!と、言いたいところですが、

テレビをあまり見ない、僕は

知らないキャラクターなどが多すぎて、

きっとつまらないということで、

Pa0_0051科学未来館

行きました★

行って、気付いた。

一度来たことがある!!!笑

入場料は500円。

1500円出すと、万博に居たマンモスも見られたんだけど、

辞めました。

ココ、大人も子供楽しめるかも。

Pa0_0049これは、

1階から5階くらいまで

吹き抜けになっていて、

上から、

地球がぶら下がっていた。

世界の天気を表していたのかな?

ちょっと残念だったのは、

何だか、見たいもの、体験したいものあったんだけど、

子供を差し置いてまではできないし、

理性で好奇心を抑えることが多々あった。

嫌だね、中途半端に大人になっちゃったって感じで。笑

こういう時、子供心がかなり出るねー。汗。

でも、とっても楽しかった!

そういえば、科学未来館に歩いていく途中、

見たことがある観光バスが。

おぉ。知っている乗務員さんが!挨拶して行きました・・・

さて、科学未来館を後にして、

次は、フジテレビの展望室へ。

なんと、こんなにお台場は来ているのに、

初めて25階までいきましたーーー。

そうです、あの球の中に入ったのです★

Pa0_0052球より

撮影した景色。

レインボーブリッジ

何度見ても素敵です。

夜景だったら、もっと良かっただろうなー。

そろそろ、腹が減ってきたので、

お目当てのディナーへ。

ケバブが食べられる、バイキング!!

と最新号の雑誌で見て、

ヴィーナスフォートまで歩いて行った。

入店。

着席

料理へ・・・

アレ??ケバブは???

アレ??アレ??と、していてもしょうがないので、

店員に聞くと、

『ケバブは今、イベントでデックス東京に行っています』

オイ!!!!7月25日号という雑誌を見て来たんだゾ!!

ケバブが食べられるって書いてあるじゃんかーーーー。

フジテレビからデックス東京の方が近いじゃんかーーー。

と、思ったけど、

素直に『そうなんですか~』と答え、

他の料理を食いまくりました。

クレーム出したって、楽しくないし、

ケバブが食える訳でもないしね。でもちょっと残念だった。

最後は、

夜景を見ながら帰ったのでした★

|

« ヴァンパイアvol.2 | トップページ | ・・・ »

コメント

偶然!昨日(月曜日)、私もお台場に子連れで行きましたよ。
フジテレビの展望台にも登ったし♪
私のお目当ては、有明にある家具屋の巨大ショールームでした。
日曜日もそうだけど、涼しかったよね。

投稿: けいこ | 2006年7月25日 (火) 21時18分

お台場行かれたのですかー。
この時期のお台場は、
もうお子さんにとっては
パラダイスなんじゃないですか?

そうか!?
もう夏休みですもんね★

家具屋さん、確かにありますね!
実際に行ったことはありませんが、
良く、電車の広告を見ます。

フジテレビの展望台いいですねー。
僕、また行きたいです!!
バッタリ会ったりしたら、面白かったですね!笑

投稿: gashigashi | 2006年7月25日 (火) 22時16分

ホント、偶然に会ったらビックリだよね!

子供は今、”ドラゴンボール”に(今さら)はまっています。
フジテレビに悟空がいると思い込んでいるみたいで。。。

投稿: けいこ | 2006年7月27日 (木) 13時37分

ドラゴンボールですか?!
僕が小さい頃見ていたのと同じアニメですね★

今も放送されているのでしょうか?

冒険王のイベントを遠目からですが、
見ていて、
子供にとっては
凄いイベントなんだな。。。と思いました。

テントなどが建っていて、
結構立派な施設もありましたもんねー。

投稿: gashigashi | 2006年7月28日 (金) 11時56分

 
ひがしくん、ニアミス!
私のこの日、お台場に行きました!!
でも、ひがしくんがご観劇中だろう頃にね。(^^)
 
急に海が見たくなってゆりかもめに乗り、その前に科学未来館の前にある"国際交流センター"なる場所へ行きたくなって…。
 
ただ、そこには誰もいない様子だったので、そのままお台場まで歩いて、目の前の海を少しボーッと眺めてきました。
曇っていたけれど、レインボーブリッジはちゃんと見えていましたよね!
 
ちなみに…。
私の知っている人が、あそこにお住まいらしいです。
 

投稿: まき | 2006年7月29日 (土) 19時58分

同日でしたか?!
それは、驚きです。

国際交流センターって
何か催し物をやる場所ですか?
あまりにデカイ建物なので、
何があるのか疑問でしたが。。。

住居なんですね!!

国際交流したいです!!

投稿: gashigashi | 2006年7月31日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444780

この記事へのトラックバック一覧です: お台場散策:

« ヴァンパイアvol.2 | トップページ | ・・・ »