« 尾瀬沼一周 | トップページ | 結城紬 »

2006年7月17日 (月)

北海道フォト

北海道の添乗の時の写真をupしてみました★

良かったらご覧下さい。右のカレンダーの下です。

upする時になって、

あー、あの写真撮っておけば良かった!

みたいなのがあるね。

写真を撮るのって難しい。

まずはお客様の撮影とかして、

他にも仕事をする。

そして、時間が余れば、写真を撮ったり、土産を見たり。

旅行って金がかかるが、何か形に残るものではない。

だから、写真とか形に残るものを作ろうとする。

目に焼き付けて、思い出は心に!と、言いたい所だけど、なかなかね。

なので、

俺は、日帰りの仕事でも、カメラを持ち歩くようにしている★

マメじゃないから、撮って満足タイプ!(笑)

整理、しなきゃなー。

|

« 尾瀬沼一周 | トップページ | 結城紬 »

コメント

写真、さっそく拝見させていただきました。
とても楽しい旅になったようで、羨ましいです。
 
私もずーっと以前、冬にたった1度だけ訪れたことがあるのですが、私が行ったことがあったのは洞爺湖と小樽だけ?でした。
 
そうそう。
小樽の写真で「北一硝子」という看板があったでしょう?
あそこはけっこう有名な硝子店なので、もっと時間があったら今度は是非!立ち寄ってみて下さいね!
確か私はあそこで両親へのお土産を購入した記憶が・・・。
 
私はいつも旅へ出た時にはいちおうお土産は買うのだけれど、自分へのお土産はたくさんの写真たちで済ませています。
私は基本的にどこでもひとりで行くので、実際に旅をしてたくさんの思い出を作ったこと…この事実が何よりのお土産になるのです!!
 
どんな小さなものでも写真に残しておけば、後々の思い出となりますからね!!
 

投稿: まき | 2006年7月23日 (日) 11時16分

お写真楽しませていただきました。
アップしてくれてどうもありがとう!

北海道には2~3回行ったことがあるのですが、
景色が全然違うしご飯はおいしいし、大好きです。

北一は私も2度ほど行きました。
ステキなお店でした。

話題の旭山動物園もうらやましい!!

あぁ、また行きたい(仕事じゃなくてね)。

投稿: もりた | 2006年7月23日 (日) 22時39分

>まきさん
写真、自分も思い出を証拠として残したいから・・・
というのがあります。
ちょっと恥ずかしい時もあるけれど、
撮るようにしたいます。

北一硝子、少しですが、入りましたよ★
オルゴールや風鈴は買いませんでしたが、
違うものを土産にしました。

なかなかお土産選びも迷いますよねー。

>もりたさん
小樽も旭山動物園も良かったです。
ハイ、確かにお客様として行きたいですねー。

でも、
仕事でももちろん楽しいですし、
次、また来たい!!と思える場所に、
行くのはハズレがないので、
北海道に限らず、嬉しいです★

ゆっくり温泉にでも入れる
旅行に行きたいものですねー。

必要なのは、
時間と金。
なかなか両方が揃うのって難しいですね。笑

投稿: gashigashi | 2006年7月24日 (月) 00時36分

本当に、時間とお金はなかなか揃わないですよね。
それでもたまには、何とか双方を捻出して旅行に
行くわけで、それはとても楽しい時間です。

仕事でどこかに行くときも、限られた範囲でできるだけ
楽しみます、実は(^^;)

先日帰国して初めて温泉に浸かりに行きました。
米国滞在中に「ゆっくりお風呂に入りたい~」と
ずっと思ったので望みがかなった形です。
日本のSpa万歳!!

投稿: もりた | 2006年7月26日 (水) 03時08分

温泉ですか!?
いいですよねー。

僕は個人ではあまり温泉旅行行ったことないですが、
先日の北海道では
温泉旅行に個人(お客様)として
行きたいと心の底から思いました(笑)

投稿: gashigashi | 2006年7月28日 (金) 11時47分


私も温泉に行きたい。
いまの私には、温泉にでも入って、身体をしっかりと休ませることが必要なのかもしれません。
 
旭山動物園…本当に一気に話題になりましたね。
まぁ、ときどきとある筋から!?携帯に動物たちの写真を送ってもらっているので、自分も行った気にはなっていますが・・・。
 
私が行ったのは冬で、登別温泉も入っていた旅行だったのですが、今度はBestSeasonに行きたいものです。
 

投稿: まき | 2006年7月29日 (土) 19時38分

冬の温泉もいいですよねー。

初夏の観光も、もちろんいいですが、
温泉に関しては、
僕は寒い時期の方が好きかも。

北海道で入ったことがないので、
どれだけ寒いかはわかりませんが・・・笑

投稿: gashigashi | 2006年7月31日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444772

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フォト:

« 尾瀬沼一周 | トップページ | 結城紬 »