« けむり屋 | トップページ | 帰還 »

2006年8月 4日 (金)

from タイ

やってきました★

タイへ。

待ちに待った、久々の海外旅行。

初の東南アジアだから、どうなるか不安でしたが・・・

無事、タイには着きました。ホテル着が昨夜1時過ぎかな?

で、今日。

カンボジア(アンコールワット)に行ってみたかったから、

バックパッカーの多くいる通りにいって探した。

そしたら、一緒に来ている友人が、ダイビングがしたいと。

日帰りなら俺も行こうかな?と思ったけど、

ライセンス取るようなコースにするらしく4日行きたいと。。。

いってらっしゃーーい!

さっき(午後5時過ぎ)彼は火曜までの旅へ発ちました。汗

笑えるけど、笑えない。

俺は、残ることに。

でも、カンボジア行ってみたい★

航空運賃シェムリアップという所へ行くの高いんです・・・

なので、行きは12時間以上かけて、バス。

帰りを飛行機予約しました。

ツアーじゃないですよ。

どーなっちゃうんだろ、俺。笑

実現できるといいな。

陸路での国境越え。一人でかーー。

今日は初のタイでの夕飯だっただけど、一人ぼっちです。

あぁーあ。スコール来たし。笑

少しおさまったら夜の街へ出てやる!!

タイは、思っていたより日本語が通じません。

日本人もあまり見かけません。

まだ行っている場所が繁華街じゃないからかな?

英語とタイ語が飛び交います。

英語はTOEICの点数は悪いけど、話すのとリスニングはなんとかなります。

でも、さすがにタイ語は・・・笑

タクシーのおじさん、英語話せない人も多くて、

今日の帰りのタクシーは

向こうはバリバリ、タイ語で話しかけ、俺は日本語で話しかけ、

たまに筆談で会話を楽しんだ♪

少しだけタイ語覚えたい。サワディ・カップ!

|

« けむり屋 | トップページ | 帰還 »

コメント

タイからも更新するなんてさすがヒガシ君ですね!!
カンボジアですかー!
水と食料には気をつけて、アンコールワット堪能してきてくださーい!
写真楽しみにしています★

投稿: tomo | 2006年8月 4日 (金) 23時10分

お元気そうですね!何よりです。
別行動、隣国への一人旅…自由でいいですね~~!!

旅先(特に外国)でのちょっとしたチャレンジって、
すごく身になるというかいい経験になりますよね。
さらに自信がつくことでしょう。
そして、アンコールワットへのバスの旅は
一生の思い出になることでしょうね(^o^)

十分注意しつつ(飲料水とか治安状況とか…)
旅を楽しんでくださいね!!
気候の違う土地ですから、より一層ご自愛ください。

投稿: もりた | 2006年8月 5日 (土) 21時19分


無事にタイに到着したのですね!
 
しかも!!
さっそくお隣の国のアンコールワットへとバス旅行ですか!!!
どんなことでも、チャレンジするということは良いことですね!(^^)
 
ただ、十分に気をつけて下さいね!
気候も何もかもが違う土地なので、そのあたりを気を付けつつ、その土地の空気もいっぱい吸って、思いっきりenjoyしてきて下さいね!!
 
帰国後の写真も楽しみに待っています!!
 

投稿: まき | 2006年8月 5日 (土) 21時56分

Let us enjoy thailand each other!

See you soon!

投稿: Kojirou | 2006年8月 6日 (日) 21時25分

>tomoさん
遅くなってしまい申し訳ありません。
アンコールワットは凄かったです。
試練もありましたが、
良い経験になりました★

写真、落ち着いたらupします。
是非、見て下さい(^^)v

>もりたさん
最初は別行動はどうなるかと思いましたが、
本当によい経験となった旅でした。

やはり不安は大きかったですが、
終わった後の達成感は
一生忘れられないと思います。

>まきさん
バス旅行というと、
普段の延長な感じでしたが、
こちらでのバスは
旅行というよりは、
移動という感じで、ずっとガタゴトと揺られていました。笑

あの時は不安で仕方なかったですが、
今では良い思いでです★

>kojiroくん
お疲れ様。
楽しかったねー。
当初の予定とは違う感じにはなったけど、
それがベストな旅行になったよね。
お金では買えない何かを得た気がする♪

今頃、北海道かな?

また旅しようぜーーーー

投稿: gashigashi | 2006年8月12日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444788

この記事へのトラックバック一覧です: from タイ:

« けむり屋 | トップページ | 帰還 »