« 湘南 | トップページ | 空港&整備場 »

2006年8月27日 (日)

home party

昨日と、今日、

教授宅でhome partyがあった。

年に1回の恒例イベントらしい。

初参加だから、よく分からなかったが、

実際に行くと、とても盛大なもので、驚いた。

現役学部が僕のみ。院生(殆ど留学生)6人。

OBの方々、数名。

お一人は家族での参加。

昨日の初日は昼過ぎに集まり、バーベキュー。

今日は午前から集まり、蕎麦打ちを体験させて頂いた。

先生は、何にでも興味を持つ上に、

とてもこだわりを持って極めるタイプ。さすがである。

バーベキューでは自作の薫製を頂いたり、

今日の蕎麦打ちも用具から気合が入っていた。

Pa0_0072留学生にとっては、

蕎麦打ちの体験は珍しい!

という、趣旨があったようだが、

僕も初めての体験で、興奮した。笑

手作りってうまい。

年に1回ということは、僕は来年はいない予定。

だけど、卒業しても

この先生と付き合って行けたら嬉しいな★

|

« 湘南 | トップページ | 空港&整備場 »

コメント

蕎麦打ちしてる人が、うちのお父さんにそっくり(笑)

投稿: sacchi | 2006年8月28日 (月) 13時44分

えーーー!
本当ですか???

僕の先生なんですが、
とってもいい人なんです★
きっとsacchiさんのお父さんも
優しいのでしょうね♪

投稿: gashigashi | 2006年9月 1日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444802

この記事へのトラックバック一覧です: home party:

« 湘南 | トップページ | 空港&整備場 »