« from タイ | トップページ | 帰国 »

2006年8月 8日 (火)

帰還

本当にこの言葉がふさわしい。

昨夜、朝7時バンコクを発ち、カンボジアを目指した。

到着は、なんと22時

13時頃に初めて陸路での国境越え、

そして14時からのカンボジア内はデコボコ道をずっと走行。

途中1時間休憩があったけど、それ以外はずっと

ボロバスで弾みっぱなし。

途中、、、

何度かボラれた

でもここで見放されたら帰れないと思って素直に了承。

両替では離れに行かされた

VISA取得で、いきなりパスポート取り上げられ、

危うく、返してもらえなそうだった。(一緒に外国人と詰め寄った)

現地に着いて、ゲストハウスを手配。

水しか出ないシャワー部屋に滞在。

挙げたら、きりがない程のトラブルだったけど、

なんとか無事にバンコクに戻れて良かったー。

ちなみにこんなに苦労したのに、

帰りのフライトはたったの40分でした。笑

今は、良い思い出の方がうわまってます

もうダメかも?と思う瞬間が何度かあったけど、

最後はウルルン滞在記のような涙の別れもあって、

今は、また行きたい。

オランダ人と、カンボジア人と友達になりました★

アンコールワットは素晴らしかった・・・

詳しい、旅行記や写真はまた後日、帰国後に記載しますので、

良かったら見てください。

最初は不安だった、バンコクの街。

今は、なんて平和な街なんだろう。。。と思っています。

今日も空港から普通の路線バス乗ってきたし。

前のイギリス一人スコットランドの旅より、度胸がつきました。

PC使用期限が迫っているので、ここまでにします。

コメント、皆さん、ありがとう。

帰国後返信します。

それから、kojiro。コメントありがと!!

そっちは大丈夫?

明日、久々の再開だね。不思議な旅だね、俺たち。笑

明日は、初めて一緒にこいつと夕飯食べます。汗

|

« from タイ | トップページ | 帰国 »

コメント

二人ともやるね。
小次郎君もすごいな(笑
タイにはいつか行く。
アンコールワットも見に行く。
写真楽しみにしてるよ。

ちなみにタイカレー、一番好きなカレー。
食べたかな?

投稿: Yasu | 2006年8月 8日 (火) 21時06分

オレはタイカレー食べてない。
小次郎くんは食ったはず!

何か、オレ、
タイに行ったのに、
食に関しては、あまりenjoyしたいなかったかも。笑

投稿: gashigashi | 2006年8月12日 (土) 15時20分

タイカレーは旨かったよ♪
2回ほど食べたけど、まぁ全然味は違ったなぁ~。

でも俺としては、タイヌードルの方がお薦めかな。
日本の行列が出来るラーメン店より絶対美味いから!
しかも値段は屋台なら30バーツ(90円)しかしませんw

旨かったな~タイw

投稿: 小次郎 | 2006年8月12日 (土) 21時46分

屋台の食事、めっちゃ安かったよね★
小次郎君ほどは食べてないけど♪

オレは、
ご飯の上に、
煮込んだ豚肉が乗ってるやつが
うまかったなー。

あれで100円しないのっていいよねー。

投稿: gashigashi | 2006年8月13日 (日) 14時55分


ひがしくんの記事を読ませていただきながら、情景が思い浮かんでしまいました。
なかなか良い経験と思い出ができたようですねー。
 
ボロバスも!お水しか出ないシャワーも!!
絶対に日本では経験できないことですもの。
ひがしくんのMental面が強くなったのではないかな?と思うのだけれど…どうかしら?
 
それにしても、涙の別れかぁ。
なかなか感動的ですね。
 

投稿: まき | 2006年8月16日 (水) 17時16分

精神的にかなり強くなった気がします。
日本は平和すぎます。
普段も結構ボーっと見られがちな僕ですが、
ますます、ボーっとしてしまっています。笑

その時は一杯一杯でしたが、
とてもよい経験、よい思い出です★

まきさんも
今度旅の話聞かせて下さいねー!!

投稿: gashigashi | 2006年8月18日 (金) 04時30分


> 精神的にかなり強くなった気がします。

やはり、そうですか…。
それは良い思い出になりましたね!
 
実は私も同じなんです。
ひがしくんとは旅立った場所は違ったけれど、全日程ずーっと私ひとりでいたぶん、団体ツアーに参加して経験するものとは全然違う、とても貴重な!濃い!!経験をしてきました。

> 日本は平和すぎます。

本当にそうですよねー!
私も同じことを思いました。
 
 
私の場合は、幸運なことに一杯一杯になったことは1度もなかったのですが、正直言うと、少しだけ日本が嫌いになりました。
だって…。
 
この理由は、とても長くなってしまうので、今度お会いした時にお話しますね!
 
近いうちに是非みんなで会いましょう!!
 

投稿: まき | 2006年8月18日 (金) 19時52分

今度、旅の話、お願いします★
日本が嫌いにですか?

僕は、
逆に日本って恵まれているなって思っちゃいました。
やはり日本に永住したいって。笑

投稿: gashigashi | 2006年8月21日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444789

この記事へのトラックバック一覧です: 帰還:

« from タイ | トップページ | 帰国 »