« カサブランカ・シルク | トップページ | TDL »

2006年8月15日 (火)

大井競馬場

1_2生まれて初めて競馬に行った。

父の家は大井町。

せっかく近くに競馬場もあるし、

社会勉強の為に、そして何より暇だったので、

両親と僕の3人で行った。

この歳になって、家族3人で競馬に行くとは・・・笑

でも行ってみたら、結構面白かった。笑

父が行ってて一緒に付いていくんじゃなくて、

皆、初めて。笑

初めはオドオドしながら、だったけど、徐々に燃えてきた・・・

最初は分からないから、単勝ばっかり買って、

馬券の種類いろいろなんだけど、少し他ので冒険したりした。

この日は驚くことに、3000円の投資で、

7000円以上返って来た。ビギナーズラックってやつ?

意外と単勝ってイケる?と、判断した僕達親子。

だって、100円1口なのに、

ちょっと競馬新聞の予想と外れると配当が4000円とか来るんだよ!

全頭に100円ずつ掛けても

1000~1400円だから、一杯外れてくれると、すぐに儲ける!

帰宅後、父はずっと何日か分の資料を集め、分析してました。

結局、父の分析では全部単勝だけ買えば!いける!

と、判断して、実は翌日も行きました。

が、負けました~。

まぁ、そんなもんですよね?

でも、莫大に儲けようとしたらダメだけど、

ちょっと増やしたい?!くらいなら

宝くじ買うよりずーーーっといいギャンブルだと思う。

2_1馬を見るのも楽しいけど、

飲んだり食ったりもいいねー。

もともと屋台とか好きな僕。

客層がねー、オヤジばかりとかかと思いきや、

子供とかも結構居てさ。

それはどうなの?と思うけど、若い人が多いのにはビビッた!!

また行きたい★誰か一緒にどう?

|

« カサブランカ・シルク | トップページ | TDL »

コメント


Beginer's Luck…ですか!
まぁ、良いではございませんか!!
 
私がよく行くスタバの近くに場外馬券売場(ビル)があって、お休みの日に行くと、よく老若男女必死に競馬新聞にかじりついている風景を見掛けますよ!
 
8月初めくらいだったかな?
やはりこのスタバにいたら、お隣のオジサン、いえ、オジさまが、ラジオを聴いていました。
「あそこの常連かな?」
とすぐにわかったのですが、レースが終わったあと、どうやらその人は負けてしまったらしく、椅子を一蹴りして去って行きました。
 
でも・・・ちょっとだけ怖かったかな。
 

投稿: まき | 2006年8月22日 (火) 22時50分

そう。
試合が荒れた時の歓声は凄く、
それと同時に、負けた人の怒りも他レースに比べ
高かったように感じます。
マナーを守ったギャンブルにして欲しいです。

馬券場でも確かに買えますが、
僕は舞台にしても生がいいので、
あと、馬の走る姿って結構素敵なので、
ギャンブルというよりは
ただ楽しみ程度ですね。

なので、
実際競馬場に行ってちょっと買って、
ちょっと返って来るので、満足です★

投稿: gashigashi | 2006年8月24日 (木) 01時30分


> 馬の走る姿って結構素敵なので、

母が以前、同じことを言っていました。
 
といっても、我が家の両親はこういう類のものは嫌いなので、実際にやったことはないのですけれどね。
 
まぁ、縁あって馬を見たりする機会があるということなのです。
 
確か一時期、競馬場に女性客が増えたというニュースもありましたよね?
だんだん開けてきた?・・・ということなのかしら?
 

投稿: まき | 2006年8月25日 (金) 22時32分

いやー、ビックリですよ!?
想像するような、おじ様方も沢山いますが、
若い人、沢山居ます。

僕が行った日なんて、
○○レンジャーみたいなイベントもやっていて、
子連れも沢山いました。

まきさんも、1度どうですか?
なーんて。笑

投稿: gashigashi | 2006年8月27日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444795

この記事へのトラックバック一覧です: 大井競馬場:

« カサブランカ・シルク | トップページ | TDL »