« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

準備

明日から1年ぶりに立山黒部アルペンルートの添乗に行きます。

このツアーが行ければ他のツアーは楽!と言われるくらい大変だけど、良く言えばやりがいがあり達成感も得られるツアーです。天気が良ければ、景色は素晴らしく2000m級の山々、雲海が見えたりします。昨年は見られなかったのですが、今回は黒部ダムの放水も見られる予定で楽しみ。

昨年の記憶を一生懸命思い出していたこの1週間。イメトレしてきました。

迷子が普通に出たりしちゃうんだ。乗り物を沢山乗り継いで山を2つ越えるんだけど、乗り継ぎの時の再集合はヒヤヒヤです。

昨年も行ったし…と、ちょっと余裕に構えて準備に行ったらやはり焦ってきて、かなり時間かかった。二人分くらい机に資料を広げまくって準備してたよ(^_^;)

宿泊の添乗も北海道以来だから、なかなか捗らない…泊まりの時って宿泊施設から部屋を割り当ててもらって、自分でお客様の部屋を割り振るんだよん★(ルーミングと言います)

この部屋は景色がいい…この部屋は広い…とか、若干違う部屋の環境を考え始めるとなかなか割り振りもうまくいかない(笑)基本的には申し込み順にしますが。

当初予定の宿泊施設がオーバーブックで違う宿泊場所になり、その詫びの挨拶から始まる明日のツアー、これまた何で俺の担当日??とちょい悲しいです。まぁ元々の場所もあまり良くないから俺はハッピーなんだけど。

てな訳で明日は3時台の起床です。バスガイドさんはいないから、少し資料でもみていかなきゃな。

昨年目立つようにとユニクロで買った、黄色っぽいジャンパーを出さなきゃ(笑)服装も迷子を出さない、大事な手法の一つなのです!

気を付けていってきます。皆様もよい週末を〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

バナナキャラメルタルト

ずっと、食いたかったーー

ハーゲンダッツバナナキャラメルタルト

今、駅の吊り広告にこの宣伝があります。

ブラックセサミ(黒ゴマ)なども、

期間限定で販売されているけど、去年もあったもんね。

1_12ということで、

やっと出会えました♪

何日か前から、

ずっと狙っていた★★

味は、、、甘~い!笑

けど、やっぱどの味にしてもハーゲンダッツはウマイです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ジャマイカ料理

ちょっと変わった感じですが、ジャマイカ料理を食いに行った。

いろいろな国の料理があるけど、この国は初めてだ・・・

場所は、自由が丘。初めて降り立った。田舎者な俺

金持ちしか歩いていない街かと思ったけど、

駅前は庶民の街でした。笑

rude boy cafe』というお店に行きました。1_9 2_5

お店の外観と

中です。

不思議な

感じでしょ?

rude boyという感じの店員さんが一杯いました(失礼^^;;;)

何杯か飲んだんだけど、

4最初の一杯だけ

写真撮りました♪

メキシコ産のビール。

おいしかった。

今日は同期になる予定の友人とだったんだけど、

凄く気が合う。気が合う人は沢山います。

彼と合う所は、音楽とマニア具合!笑

航空機マニアって結構いるけど、いろいろ方面があります。

俺は自称正統派!!なんですが、

グッズとか、結構好きです。機内でもらえるやつとか。

今日は彼の私物を何個か見せてもらったんだけど、

周りを気にせず、俺は一人で歓声を上げていたよ・・・恥

音楽に関しては、お互い昔、楽器を吹いていたから、

曲名とか知ってるのが多くて。ビビッた。

他にも好きな曲の中に、サラブライトマンがあったのにはビックリだった。

ってな訳で、あっという間にジャマイカディナーは終わりました★

こんな料理を食いました。

左から・・・

あっ、料理名、覚えてない。汗

チキンに、カレーに、を使った料理です。

カレーはナンを頼んだんだけど、

オーブンが壊れたらしく、残念ながらライスになりました★

次は、ナンに挑戦!

32_61_10

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Miss Saigon再演!

大好きな作品が帰ってくる!

ミス・サイゴン』が再び、日本で上演されるらしい!!

やったー★

と、言っても2008年らしいけど。

全役オーディションするらしい。

今回はどんなキャストか楽しみ♪

前回の日本再演、プリンシパルキャストを全員見るために、

9回も3ヶ月の中で観に行った!

自宅に初演のパンフレットがあって、

その後、イギリス版のCDを手に入れ、ずっと聞いていた。

どうしてもミス・サイゴンが観たくて、

イギリスに行ったとき、UKツアーを追っかけ、

マンチェスターまで行っちゃった、僕。

この作品は初演で本田美奈子さんなどが演じました。

あぁ、楽しみ♪

その頃、東京で働いている可能性はかなり微妙ではありますが、

意地でも観に行くなり★

かなりオタクモード入っています・・・(^^;;;)

オーディションを受けようかな?なーんて。笑

ミス・サイゴン

http://www.toho.co.jp/stage/miss_saigon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

温野菜

1_7腹一杯。

温野菜でしゃぶしゃぶ食ってきた~。

昨日から、レポートなどで徹夜

今日、一日頑張った。

なので、ちょっと豪華にした。

今までで一番食ったかも。ふぅ~

肉はもちろん、野菜もご飯もきし麺も食べ放題!

そして、最後にはアイスまで付くんだよね。

大満足★

温野菜

http://www.onyasai.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

梅干パスタ

スーパーに行く時間がなくて、

冷蔵庫の中の食材がかなり減っている。

でも、腹は減ってくる。

冷蔵庫は空に近かったけど、パスタはあったから、

今日は久々にパスタを作った。

2_3こちら。

写真ってうまく撮れない。

けど、

うまかったよー。たぶん・・・汗

このパスタには、

材料としては、ベーコン水菜などが入っています。

そして、梅干も入れちゃいました。

ちゃんと刻んで入れればよかったと後悔。

でも、意外な味で、まぁまぁイケました。

味付けにガーリックバターなんかも使った。

あっ、今から、塾講!!

しっかりフリスクでガーリック消さなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

とり鉄

今週はレポートに追われた。まだ終わってない。

でも、TOEICも受けたし、(理由になっていない^^;;;)

ちょっとリフレッシュをしに、飲みに行った。

上野で集合したんだけど、

フラフラとどの店にするか友人と話していたら、

18時までの入店、飲み放題999円』の文字が★

串焼きの店らしく旨そうだったので、入った♪

1_6お店は『とり鉄

友人はめっちゃ酒強い。

俺は、弱い。

けど、飲みは好き!!

だから、結構頑張って飲んだ。笑

ウマかったのは、つくね!!!

つくね、フカフカしていたよ~。

一杯飲んで、一杯食って、一杯話した★

ずっとお互い話したいことが溜まってたからねーー。

衝撃的な話も聞けて、マジ、この飲み会成功!笑

19時過ぎに店を出されたので、次は2軒目。

北の家族へ行った。

こちらでは僕はあまり飲めず、

腹一杯なはずなのに、秋刀魚とか食ってた。

友人は飲み続けてた・・・笑

とり鉄

http://www.tascosystem.co.jp/toritetsu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOEIC

久々に受けて参りました。

新バージョンになってから初受験。つまり、就活前に受けてからかなりご無沙汰だったみたい。

何でまた受けてるの?って思われるかもしれない。答えは簡単。俺は英語が好きだから。英語はあくまで道具。更なるステップアップを目指してです。

なーんて!嘘です〜〜(*_*)

内定を頂いている会社から730点を取得しろという命令が出ているのです。

今回で1発突破!と言いたい所ですが、今回は新しい問題はどんなものか?調査と自分の今のレベルの確認が目的です。

ハイ、完全な開き直り(^_^;)

受けた感想は…
僕は新バージョンの方が自分に合う気がしたのですがどうなのでしょうか?結果を見て判断ですね。

次回は頑張るゾ〜〜!!

さぁ久々につくばを脱出してリフレッシュしてきま〜〜すo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月23日 (土)

長浜ラーメン

最近、添乗以外で、

茨城から出ていない。嫌だ、こんな生活。

明日、脱出予定・・・

昼はつくば駅に直結ショッピングモールQ't(キュート)に

新しく出来たベトナム料理屋に行こうとした。

しかし、店の前でメニュー表など見たらちょっと微妙。

友人と店変更案、すぐ可決された。。。

結局、悩んだ挙句、行ったことのない同じQ't内のラーメン屋へ。

2_2オレは、

黒いとんこつラーメン(写真)を。

友人は、

赤いとんこつラーメンを食った。

俺はラーメンは、

結構、コッテリ+細麺が好き★

時々太い麺も食いたくなるけどね~

ココはピッタリだった♪

友人は『もう来ない』と言っていたが、俺はまぁ、悪くはなかった。

餃子は微妙だったけど。

風びってお店なんだけど、関東では初出店らしい。

で、気になってHP見てみたら、

つくば店は店舗案内になかった・・・汗。

今日食った店は、偽者?笑

風びHP

http://fu-bi.itokoku.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月22日 (金)

short bread

大好きな、お菓子♪

1_5ショートブレッドです。

イギリスへ行くと、

箱で買ってくる。

ウマイよね、コレ。

オレ、スコーンとかも大好きなんだよね。

(スタバとかにあるのじゃなくて、もっと丸いやつ)

プレーンに、手作りジャムや

メープルシロップを少しつけるのとかいいよね。

で、今日LOFTに行ったら、

久々に見たから、つい買った★

帰宅して、リプトン(ティーバック^^;;;)と一緒に頂いた♪

またイギリスいきたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

new携帯

頑張りました★

今まで、1年以上同じ機種を

使い続けたことはないのですが、

今回は1年10ヶ月も頑張った!!

最近、添乗中に充電が!!ということも多くて・・・

やっと機種変した。

いろいろ迷った結果、コレにした。

Pa0_0015_1ジャーン!

ソニー製品。

W42S

だったかな?

Pa0_0016_2キーは

スライドすると

出てくるのです!

素敵★

ウォークマン携帯らしいですが、

その機能は一度も使ってない。笑

折りたたみを使うと、次はストレートが欲しくなり、

ストレートを使うと、次は折りたたみが欲しくなる。

前回は折りたたみだったので、今回はコレにひかれたのかなー?

色は3色あって、

ピンクブラックホワイト

ピンクが良かったんだけど、社会人っぽくないので(??)

ブラックにした。

あっ、でもブラックの方がいろんな意味でオレに合うのかな?笑

WINなので、パケ代一定に加入。

かなりお得な感じ。

そして、初赤外線なので、興奮していますが、

まだ一度しか使ったことありません。。。涙

だれか友達になりましょう。

携帯、店で買うと高いので、

今回も価格.comで買った。安いね。

次は2年目指して愛用したいと思います★

価格.com

http://kakaku.com/

sony W42S

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

焼そば

1_4今日の夕飯。

ヤキソバです。

大阪で食ってから、

何だか、

頭の中が、ヤキソバで頭が一杯でした(笑)

もっと太麺が食いたかったんだけど、

これが売っている中で一番太かった・・・

でも、ソースがこの間の味に

近かったから、良かった~♪

あと1食ある。

でも、また同じヤキソバは微妙。

オムソバにしてみようかな~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

巨峰ジャム

巨峰ジャム

今日、教授に手作りジャムをもらった!

蕎麦打ちもしちゃう、こだわりのある先生。今回のジャムも凄く美味しかった★

話を聞くと、かなりこってる。程良く甘味や酸味がある。

普通、教授にジャムもらう?(笑)かなりアットホームな先生です。

せっかくなんで、スーパーでカスピ海ヨーグルト(プレーン)を奮発し食った。

あと1回分くらいあるから、次はパンにしようかなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

USJではなく・・・その①到着編

Pa0_0018USJに行く

添乗の仕事がありました。

往復夜行3日間USJ

3日間。

おぉー、長いとお思いのアナタ?!違うんです。。。

往復夜行3日間、USJ』なんです。

つまり土曜の夜に出発し、

日曜の朝、到着。そして、その日の夜出発し、

月曜朝に帰着という強行ツアーでした。

0泊3日みたいなもんだよね。

夜行があまり好きでない、僕。だって眠いじゃん!!

休憩ごとに起きるし、寝ぼけたお客様が事故らないように誘導もする。

でも、夜行の特権もあり、満喫してきた。

今回の夜行の特権

 → 現地の昼間はフリー

1番はこれでしょう!

朝9時の開演から、お客様を迎える20時までフリーなんです。

何をしよう??

同期の関西組に連絡する。

健康ランドでボーっとする。

いろいろ考えたのですが、

結局、夏四国へ帰省できなかったので、

親戚のおじさん・おばさんに会うことにした。

大阪に住んでいる親戚。結構、可愛がってくれている。

けど、1年以上ぶりの再会だし、緊張した(笑)

台風が心配されていた、関西地方。

予報では大雨と言っていたけど、殆ど夜まで雨に降られませんでした・・・

良かった~。お客様雨だったら、かわいそうだもんね。

Pa0_00179時にフリーになって、

まずは親戚宅へ向かった。

という所へ。

マンションへ一度お邪魔し、

図々しく風呂に入らせてもらった(^^;;;)

で、ちょっとゆっくりした後、

おじさんが・・・2つの質問を。。。

『どこか行きたい所ある?』

『何が食いたい?』

予想通りの質問だったものの、行きたい場所、

僕は1つしかなかったんだけど、

おじさん達は面白くないだろなーと思って、言うか迷った(笑)

でも、まぁ、正直に言ってみた。

『どこか行きたい所ある?』

 → 『関空』

『何が食いたい?』

 → 『お好み焼き』

小さい頃から飛行機好きだから、

おじさん達もすぐ理解してくれて、

『関空+うまいもんめぐりツアー』に出かけることに!!!

その②関空編へ、つづく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USJではなく・・・その②関空編

生まれて2度目の関空

Pa0_0011_2いよいよ、見えてきた。

おじさんの家から30分もかからない!

近い!

以前は電車で、それも1人で行ったんだよなー。

懐かしい。

おじさん夫婦は小さい時、僕に関空の絵葉書をくれたことがあって、

小学生くらいだったと思うけど、

未だに凄く嬉しかったのを覚えていて、

その話をしたら、向こうも喜んでくれた!

開港時に行って買ってきてくれたんだって!

Pa0_0010_2日本の空港の中では

かなり建築デザインの

いい空港だよね?

国際線の出発ロビー。

空港の独特の雰囲気好きです。特に国際線!

普通は同じ建物の屋上とかに展望台があるんだけど、

この空港は離れたところにある。

移動し、そちらへ。

Pa0_0007目の前を

ガンガン、降りてきます。

周りにはカメラ小僧が沢山。

ちょっとついていけなかった・・・汗

あとね、俺が凄いと思うのは、コレ・・・

Pa0_0008見えるかな?

出発便と到着便が分かる

電光掲示板があるんだけど、

飛行機の機種まで書いてあるんだよ?!

かなり、マニア向けだよね??笑

おー、次は、トリプルか・・・

次は、ジャンボか・・・とか言う声が周りから聞こえてくる。

大満足の空港見学でした!

その③グルメ編へ、つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJではなく・・・その③グルメ編

大阪本場の飯!!

昼飯はリクエストした、お好み焼きになった。

Pa0_0016_1『風月』というお店へ。

最近『千房』とかは

関東でも見かけるけど、

風月ってのもある?

初めて行った。

ここ、なんだかこだわりがある。

目の前で焼くんだけど、お客様には出来上がるまで触らせない。

最初に『調理するから、触るな!』みたいなニュアンスの

アナウンスをされる(笑)

ジーっと出来上がるのを見続けた。

Pa0_0014驚いたのはコレ。

ひっくり返す前に

削り節をドサーーっとかけたんだ!

コレが本場ですか?笑

片面焼ける前に乗せるのは驚きだった★

Pa0_0013後は、麺の太さ。

今までそんなに意識したことなかったけど、

お好み焼きや焼そばは

太麺の方がいいなー。

かなり満腹になった★

さて、夕飯。(実際にはこの間に関空とか行ってます)

Pa0_0004_1夜は鶴橋という駅の近くへ。

ココは凄く韓国料理屋が

立ち並ぶ。

焼肉店がかなりあった。

その中で、僕達が入ったのは・・・

もちろんおじさんオススメのお店。

Pa0_0005『白雲台』というお店。

時間がだいぶ早めだったから

座れたけど、

結構後のお客様は

予約で一杯と断られていた。

Pa0_0006肉、めっちゃやわらかい。

特に、ロース!!

こだわりがあるオジサン、

さすがです。

服に焼肉の臭いが染み付いたら

帰りヤバイかも?!と思ったけど、食い続けた★

大阪ってグルメの街だね。

まだまだ行きたい教えてもらったウマイ店あったけど、

この2箇所だけで、関西っていいなー。って思った。

来年から関西勤務の可能性があるけど、

大阪なら大歓迎かも?!

風月HP

http://www.ideaosaka.co.jp/

白雲台HP

http://www.hakuundai.com/

その④プレゼント編へ、続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJではなく・・・その④プレゼント編

今回は、

僕の内定祝いというのもあった。

今までは普通に親戚のオジサン・オバサンというイメージだったけど、

今回は社会人とは・・・みたいな話にもなり、

人生の先輩という印象をもった。

オジサンと血が繋がっているんだけど、

父の兄です。

でもこの二人(父とオジサン)なんだか似てない。

父は正統派な社会人だとすれば、おじさんは個性派社会人(笑)

マスコミ関連だからかもしれないけど。

多趣味だし、何にでも、こだわりを持っていて

男としてカッコイイ!

今回は僕に何かプレゼントを!と言ってくれた。

オバサンはネクタイなんてどう?とアドヴァイス。

おぉー、社会人ぽい★

でもおじさんは乗り気ではない・・・笑

僕はいろいろ連れて行ってもらって、ご馳走してもらって

それだけで満足だったから、言われるがままだった。

それと、あまり人から物をもらうことに慣れていない。

オゴられるのも下手なんだよね。悪いと思っちゃう。

フラフラ、店を歩いていると、、、

オジサンの中で2つに絞られたらしい。

①ジーンズ

②ネックレス

え??僕的に凄く意外だったから、衝撃的だった。

結局、いつの間にか、ネックレスになった。

おじさんは55歳らしいけど、

ネックレスも指輪もブレスもしています(笑)

一応、『どれがいい?』とは聞かれるけど、

迷っている間、ある程度、決まっていた(^^;;;)

この決断力が社会人には必要なんだな・・・と感じた。

チェーンの長さも既に決まっていて、プレゼントしてもらった。

1_3それがコレ。

最初は、めっちゃデカイくて派手なのが

選ばれそうで焦ったけど、

結構、頂いたのは気に入っている★

大事にしよっと。

自分ではあまり買わないけど、

そーいえば、前、ポールスミスのも、もらったことがある。

久々にそちらも付けようかな。

時間も迫り、あっという間に大阪の1日が終わりに近づいた。

Pa0_0001_1帰りはUSJまで

送ってくれて、

また年末にでも会いましょう!

お別れをしたのでした★

ハイ、お仕事の時間です。

再び夜行で茨城へ向かったのでした~

完。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ビアバー・SPIBBLE

天王洲アイルのビアバーに行ってきた。

友人の薦めで、行った★

帰宅後に店の名前調べたから確証がないが、

恐らくこのスパイブルというお店♪

Pa0_0020ベルギーのビールを

基本に提供。

全席テラス席のお店は

とっても雰囲気がいい。

冬はちょっと寒いかも。。。とは思うが、オススメ!

是非、また行きたい★

ちょっとイギリスで行ったパブを思い出した。

シュウカツの時期にやたらと行っていた天王洲アイル。

東京MIビルという所にあるんだが、前はなかった。

最近できたらしい。

川の流れを見ながら飲むお酒もたまにはいいねー。

少ないけど、食べ物も少しあった。

Pa0_0019写真はムール貝と、

ソーセージの

盛り合わせです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

飛行機グッズ

少し前になるが、

こんな物を頂いた♪

Sqシンガポール航空の

トランプなど。。。

海外旅行に行った友人が、

俺の為にもらってくれたのだ!

ちなみに友人も飛行機好きの仲間(笑)

めっちゃ、嬉しかったー。

シンガポール航空乗ったことないけど、

サービスいい!!って皆言うよね。

乗ってみたい★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

タコライス

久々に作ってみた。

たこが入ったご飯じゃないよ!!

タコスのライスヴァージョンだから!!笑

前のブログにはupしたことあるけど、こちらは初めて★

Pa0_0002_2じゃーん。

引く物がなくて、

下が新聞だけど勘弁。

今回、ちょっとひき肉が少なめだけど、

まぁまぁ、うまそうでしょ??

ハイ、うまかったです★

ただ、今回の自炊はいろいろ買ったので、

逆に高くついたかも。笑

まぁ、うまかったから、いいやー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

週間天気予報を見ました。

ずーーーーーーーーっと、です。

最悪。

今日は嫌なことが一杯ありました。

最悪。

でも、自分が悪い。

前回3秒でハッピーになる

名言セラピーを読んだ。

また、読んだ方がいいのかな?

読んでも、実行に移さないと意味がないよね。

実行に移せず困っています。

頭では分かっていても、自分に甘い。

ダメです。自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

泣かないで

Rカンパニー

音楽座ミュージカル『泣かないで』を観にいった。

今回はつくば公演。

援助が出ていて、都心の公演よりかなり安い価格での観劇だった。

音楽座はオリジナルミュージカルにこだわる劇団。

以前、テレビで観た『メトロに乗って』という作品を観て感動した。

同作品に出ていて印象的だった、

今津朋子さんという女優さんが主演であり、

元劇団四季の秋本みな子さんも出られていたので

とても興味があったのだ。

いやー、泣いた。まさか、こんなストーリーだとは。

明るい話ではないなとは思っていたけど、

結末はちょっと驚いた。

相手の幸せが自分の幸せ。

自分の幸せを願いつつも、自分は後回し。

自分はあそこまで、ボランティア心が働かないと思う。

つい、欲が沸いてしまうこともある。

それに気付いたとき、自分が嫌になる。

主人公、ミツは一人の人をずっと愛し続ける。

その人は恋人ではない。

一生会えないかもしれない、と感じつつも

思いをずっと心にとめている。

会いたいけど、一生あえないかも。。。

こういう精神状態ってキツイ。

今日は、この作品を見て、いろいろなことが蘇ってきた。

今日の会場は小さめだったのだが、

演奏も生だし、迫力あるし、

ダンスも歌も完成度が高くて、素晴らしい舞台だった。

音楽座Rカンパニー

http://www.ongakuza-musical.com/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

同期飲み!

内々定を頂いている会社の職場見学会があった。

今日で2度目。

でも、場所が違っているので、また新鮮だった。

詳しくはかけないけど、とっても魅力的な職場が多く、

僕たちが初任配属の可能性がある場所も見学でき

ますます入社することへの期待が膨らむ。

その後、お決まりの(?)飲み会だった。

本社近くの飲み屋で行ったから、到着後すぐにスタート!!

2次会もそのままそこで続けて行う感じだったので、

7時から閉店まで、飲み食べ、盛り上がった★

飲み会は結構多かったから、

徐々に名前と顔が一致してきているので、

今まで以上に突っ込んで話ができ、面白かった。

偶然にも同期となるこの仲間と出会えたことすごく嬉しい。

入社後は楽しいことばかりじゃないと思うが、

この仲間となら、定年までがんばっていける!そう感じる。

ありがとう。

これからもよろしく!

あっ、最悪な失敗をした。

ちょっと焦ってて、乾杯前に急いで着席した。

隣の方がビールを注いでくれるというので、

同期だと思い顔も見ず『ありがとう』と言った。

周りの視線がなぜかおかしい。。。アレ???

隣を見ると、社員さんだったーーーー!!!

ヘコむ。苦笑

皆さん、気をつけましょう。って俺だけだよな、こんなバカなの。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

タナボタ

Pa0_0080タナボタ企画

Nothing but Musicals

GORGEOUS ~SHOWしま賞~

という舞台を観にいった。

堀内敬子さんが出られるということで見に行った前回公演。

とっても面白かったのと、

今回もゲストが非常に豪華だったので、行ってみた。

期待を上回る素晴らしい舞台だったー!!

歴代のブロードウェイミュージカルの曲をピックアップして

歌いまくる舞台だった。

このタナボタは林アキラさん、岡幸二郎さんがメイン出演者。

今回のゲストに東宝でも四季でも大活躍の今井清隆さん。

高島兄弟のお兄さんと結婚した、シルビアグラブさん。

元四季でとてもキレイなソプラノの伊東恵里さん。

そして、子供の時より活躍されている若手の女優さん、笹本玲奈さん。

どの方も数多くの作品で主役級の方々。

凄く聞き応えのあるステージだった。

歌も凄いのだが、タナボタは演出も凄い。

かな~り濃い(?)演出にビビッた。

意外性があったのは今井さんかな?

渋い役ばかり演じてきた過去の作品ですが、

今回は女装までやってました(笑)

次回公演は、オリジナルミュージカルを作るらしいので、

また機会があったら行きたい。

あーー、就職したら、見られなそう。。。涙

タナボタ企画HP

http://www.kiwi-us.com/~tanabota/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eat Asian

舞台観劇の前に、

East Asianというアジア料理屋でランチをした。

Pa0_0079すげー、ナンがでかかった!

一緒の方は豆のカレーだったかな?

オレは、

グリーンカレーを食った。

うまかったー★

ココ、量が多いみたい。

夜のメニューも結構、うまそうだった。

また、行きたい!!!

East Asian

http://r.gnavi.co.jp/a486400/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

登呂遺跡・日本平

登呂遺跡・日本平

登呂遺跡・日本平

日帰り静岡の添乗でした★

何だか凄く眠くて、何度もウトウトしちゃった(笑)

今回は静岡まで行くので立ち寄り箇所は3箇所のみ。お客様のメインは寿司食べ放題です。

しかし、

僕の食事は寿司な訳ないから、登呂遺跡がメインでした。初めて見た〜。

復元だけどすごいね。写真はないけど高床式倉庫とかもあった。

日本平もいったんだけど、この時期には珍しく富士山が上だけ見えた!何度行っても富士山が見られた時は嬉しいね〜

お客様の寿司を見てたらめっちゃ食いたくなって今日はスーパーで買って帰りました(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »