« Miss Saigon再演! | トップページ | バナナキャラメルタルト »

2006年9月27日 (水)

ジャマイカ料理

ちょっと変わった感じですが、ジャマイカ料理を食いに行った。

いろいろな国の料理があるけど、この国は初めてだ・・・

場所は、自由が丘。初めて降り立った。田舎者な俺

金持ちしか歩いていない街かと思ったけど、

駅前は庶民の街でした。笑

rude boy cafe』というお店に行きました。1_9 2_5

お店の外観と

中です。

不思議な

感じでしょ?

rude boyという感じの店員さんが一杯いました(失礼^^;;;)

何杯か飲んだんだけど、

4最初の一杯だけ

写真撮りました♪

メキシコ産のビール。

おいしかった。

今日は同期になる予定の友人とだったんだけど、

凄く気が合う。気が合う人は沢山います。

彼と合う所は、音楽とマニア具合!笑

航空機マニアって結構いるけど、いろいろ方面があります。

俺は自称正統派!!なんですが、

グッズとか、結構好きです。機内でもらえるやつとか。

今日は彼の私物を何個か見せてもらったんだけど、

周りを気にせず、俺は一人で歓声を上げていたよ・・・恥

音楽に関しては、お互い昔、楽器を吹いていたから、

曲名とか知ってるのが多くて。ビビッた。

他にも好きな曲の中に、サラブライトマンがあったのにはビックリだった。

ってな訳で、あっという間にジャマイカディナーは終わりました★

こんな料理を食いました。

左から・・・

あっ、料理名、覚えてない。汗

チキンに、カレーに、を使った料理です。

カレーはナンを頼んだんだけど、

オーブンが壊れたらしく、残念ながらライスになりました★

次は、ナンに挑戦!

32_61_10

|

« Miss Saigon再演! | トップページ | バナナキャラメルタルト »

コメント

そのビールって、コロナでしょ。
俺それが一番好きなビールなんだよな♪
苦くなくて美味しいよね^^;
いい感じに酔えるしw

投稿: 小次郎 | 2006年9月28日 (木) 02時37分

そう。コロナ!!
俺は『ビール=生』だったからなー。
こういうのは初めて飲んだよ♪

他にもジャマイカの酒を飲んだんだが、
辛かった★
でも、うまかった~

今、更新したばかりなのに、早いな、コメント♪

投稿: gashigashi | 2006年9月28日 (木) 02時49分

久しぶり~ひがし(´∀`)ノ"

なんか良さげなお店だね~!!

自由が丘、こぼもこの前初めて行ったよ!

やまに案内してもらって、家具やさんのソファで話し込んでたwww

コロナ美味しいよね~!!

こぼも生以外だったらコロナが一番かも~☆☆

投稿: こぼ | 2006年9月28日 (木) 12時37分

コボおひさ~☆元気?
やまさん自由が丘だもんね!!
あんなイイ街だとは思わなかったよ。
また行きたい★
コロナおいしかった♪

家具屋のソファーって・・・笑

投稿: gashigashi | 2006年9月28日 (木) 15時44分

コロナだーー!
ライムを搾って飲むのが特徴ですが、
お気に入りです(^^)
先日行ったメキシコ料理屋にも置いてあって
友人が飲んだので一口もらいました(私は
別のビールをオーダー)。
おいしいですよね。

先日某所の抽選が当たって世界各国のビール
20本入りのダンボールが送られてきて、コロナも
入っていましたが、ライム果汁の小袋が瓶の首に
かかっていました(笑)
やっぱりライムは外せないらしいですね。

投稿: もりた | 2006年9月29日 (金) 00時05分

世界各国のビールなんて、
面白いプレゼント企画ですね?!
ライムは欠かせないんですね。

この後、
追加でジャマイカ産のラムの
ソーダ割りを飲んだのですが、
こちらもシッカリライムが入っていました♪
でも、
入ると入らないでは飲みやすさが違いますよね!

投稿: gashigashi | 2006年9月29日 (金) 00時32分

アメリカで、日本ならこの場面ではレモンだろうという
時にライムが出てくることが多くて驚きました。
スーパーでもレモンとライムが一緒に並んでいたりします。
ラムのソーダ割りにライムもおいしそうですね~~!

思わずビールに最初に反応してしまいましたが、お友達が
サラの曲が好きというくだりを読んで、サラ・ブライトマン
ファンとしては嬉しかったです。

ビールプレゼントを主催していたのは、恵比寿、四ツ谷、大井町にある駅ビルのカードでした(^^)v

投稿: もりた | 2006年9月29日 (金) 01時13分

ライムいいですね。
日本で言うとスダチみたいな感じですかね?

友人は
サラブライトマンがミュージカルをやるということは
知らなかったのですが、
僕もビックリでした。

ア○レですね!!
そんなプレゼントがあったとは。
カード入会しちゃおうかな。
大井町もあることですし・・・笑

投稿: gashigashi | 2006年9月29日 (金) 23時29分

高校生の時、学校帰りに通っていた自由が丘。
懐かしいなぁ~。
学校に通わなくなってからは、すっかり
足が遠のいてしまいました。
きっと、いろいろなところが変わっているのかなぁ。

エスニック料理大好きの私としては!
ジャマイカ・カレーは、1度試してみたいかも。
ただし、ライスではなくナンでね!(^^)

あっ!
Sarahの音楽は、好きな人は多いと思いますよ~!
私はもちろん好きですが、Musical嫌いの私の母も
Sarahが大好きで、先日発売されたアルバムは
母が買って来てくれました!

PCが無事に復活したので、取り込むために
ちょっとCDを借りているところです♪

投稿: まき | 2006年10月 8日 (日) 20時53分

僕もナンが良かったです。

自由が丘のイメージが
今回でだいぶ変わりました★
またジャマイカ料理行きたいです♪

サラブライトマン好きな人多いのですね~。
この前発売されたというのは、
ベストでしょうか?
僕もあれは欲しいと思いました♪

PC復活おめでとうございます。
PCがないと不便ですよね・・・
僕はバックアップをしなきゃと思いつつ
ついつい後回しになってしまっています。

投稿: gashigashi | 2006年10月11日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444828

この記事へのトラックバック一覧です: ジャマイカ料理:

« Miss Saigon再演! | トップページ | バナナキャラメルタルト »