« USJではなく・・・その④プレゼント編 | トップページ | USJではなく・・・その②関空編 »

2006年9月17日 (日)

USJではなく・・・その③グルメ編

大阪本場の飯!!

昼飯はリクエストした、お好み焼きになった。

Pa0_0016_1『風月』というお店へ。

最近『千房』とかは

関東でも見かけるけど、

風月ってのもある?

初めて行った。

ここ、なんだかこだわりがある。

目の前で焼くんだけど、お客様には出来上がるまで触らせない。

最初に『調理するから、触るな!』みたいなニュアンスの

アナウンスをされる(笑)

ジーっと出来上がるのを見続けた。

Pa0_0014驚いたのはコレ。

ひっくり返す前に

削り節をドサーーっとかけたんだ!

コレが本場ですか?笑

片面焼ける前に乗せるのは驚きだった★

Pa0_0013後は、麺の太さ。

今までそんなに意識したことなかったけど、

お好み焼きや焼そばは

太麺の方がいいなー。

かなり満腹になった★

さて、夕飯。(実際にはこの間に関空とか行ってます)

Pa0_0004_1夜は鶴橋という駅の近くへ。

ココは凄く韓国料理屋が

立ち並ぶ。

焼肉店がかなりあった。

その中で、僕達が入ったのは・・・

もちろんおじさんオススメのお店。

Pa0_0005『白雲台』というお店。

時間がだいぶ早めだったから

座れたけど、

結構後のお客様は

予約で一杯と断られていた。

Pa0_0006肉、めっちゃやわらかい。

特に、ロース!!

こだわりがあるオジサン、

さすがです。

服に焼肉の臭いが染み付いたら

帰りヤバイかも?!と思ったけど、食い続けた★

大阪ってグルメの街だね。

まだまだ行きたい教えてもらったウマイ店あったけど、

この2箇所だけで、関西っていいなー。って思った。

来年から関西勤務の可能性があるけど、

大阪なら大歓迎かも?!

風月HP

http://www.ideaosaka.co.jp/

白雲台HP

http://www.hakuundai.com/

その④プレゼント編へ、続く。

|

« USJではなく・・・その④プレゼント編 | トップページ | USJではなく・・・その②関空編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444815

この記事へのトラックバック一覧です: USJではなく・・・その③グルメ編:

« USJではなく・・・その④プレゼント編 | トップページ | USJではなく・・・その②関空編 »