« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

当たった?!

先日、友人の記事が掲載されたということで買った、

ecocoloという雑誌。

欲しい、プレゼントがあったので、

アンケートに答え応募してみた★

そしたら、、、当たった~(^^)v

懸賞や宝くじは全然、当たらないタイプだから凄く嬉しい。

南アフリカ航空グッズです。

1_421.トレーナー

2.フリース

3.タグ

4.マグカップ

以上4点セット

でも、こういうのってなかなか使えない、オレ。。。汗。

大事にします!

ecocolo (エココロ) 2006年 11月号 [雑誌] Book ecocolo (エココロ) 2006年 11月号 [雑誌]

販売元:エスプレ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

退職願い

約2年続けました、

塾講師退職希望を本日伝えた。

いきなり辞めるのは失礼だと思ったから、遅くとも年内で。

毎週、同じ曜日、同じ時間空けるのが

結構嫌だったんだけど、いつの間にかこんなに続けていた・・・

年明けたら、学校も大詰めだし、

2月からの予定は立たないから、

年内で終わりにしたいな?って思ってね。

引継ぎがうまく行けば、早くに終わっても良いと伝えた。

11月は特に忙しいから。。。

でも、いざ辞めるとなると、考えちゃって、

今日の授業はなんだかテンションが上がらなかった。

今、中1を担当しているんだけど、可愛くてね。

俺、子供好き。

あと何回会えるのかな?

1回1回の授業大事にしたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

GOLF THE MUSICAL 千秋楽

とうとうこの日が来た。

ゴルフ・ザ・ミュージカル千秋楽

1_40こんなに同じ作品を観たのは、

ミス・サイゴン以来かな?

当初2回の予定が、

計4回も観ました。

コメディはいいねー。それも出演者が実力者揃い。

出演者5人が殆ど出ずっぱりです。

歌って踊って、そしてストーリーもシッカリしていて見応えがある。

アドリブも多いので、毎回違う公演を観ているという感じ。

見る度に発見があった。

そして、いろいろなことに行き詰っていた、俺。

10月は凹んだ。だけど、この作品を観て、元気になった気がする。

ちょっと思い入れも出来、

最後は終わりだ~~と思ったら泣きそうだった。笑

ただのコメディかと思っていたんだけど、

2幕の。。。

特別じゃない日曜日

っていうナンバーはホロッと来た。

父がゴルフに行く意味も(少しは)分かったし、

自分も1日を大事にしたいなと思った。

DVDCDになるかな?期待したい。

観劇後飲み~~!!!と行きたい所だったが、

今回はさすがに土日と遊んだので、

真面目に自宅で学生やることにしました。

それにしても千秋楽って独特の雰囲気があって好き。

もちろん初日も好きだけど。

そして、舞台が好き。生で観ることに意義があるなって感じる。

この作品11月は全国数都市回るので、

近くに来る方は観てもらいたいなー。

話は変わるが、

1_41久々に

ポールのパンを買って帰った。

夕飯です。笑

ココのパン、堅いけど、好き♪

気付いたら4つも買ってた。笑

一番は、クロワッサンだな~。

ゴルフ・ザ・ミュージカル公演HP

http://www.parco-play.com/web/page/information/golf/

シアターフォラ-ラム

http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm

| | コメント (8) | トラックバック (2)

Home's Pasta

友人に連れられて、初めてホームズパスタというお店へ。

小さなお店、

そして、渋谷なのに一見分かりづらいお店だけど、

知る人ぞ知るお店なのか。

店を出る時は並んでいた・・・

ニンニクがかなりきいててかなりうまかったー。

量も結構あったかな?

1_37俺は塩味で

海の幸

友人はトマトソースで

糸引きチーズのトマト』だったかな?

どちらも美味しかったよ★

パルコの近くだから、また観劇の時に利用しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

お忍びダイニング さすが

お忍びダイニングさすが』というお店に行ってきた。

飲みというよりは、お食事会という感じであった。

これから就職活動を行う方々(知り合いの知り合い)に

俺の就職活動などをお話した。

ん?何だか、偉そうなオレ。すみません。

でも1年前の自分を見ているようで、

少しでも力になれたら・・・ってな気持ちで行ってきた。

俺が受けたような会社を希望しているみたいでね。

是非、頑張ってもらいたい。

今からあんなにモティベーション高いなんて凄いなと関心した。

1_36さて、お店ですが、

料理もおいしいし、

盛り付けや食器も

落ち着いた雰囲気にピッタリ

そして、

2_10

8Fだったので、

街中を上から見下ろす感じが

また良かったねー。

俺らは個室だったけど、

窓側でソファー席。そしてカウンターの

仕切りのある二人掛け席もあったから、

ちょっとした集いに使えそうだ・・・

集い??

お忍びダイニングだから、そいういう利用の仕方がベスト?笑

なんてねー。

俺も頑張らなきゃ?!(←お忍びのことではなくて、勉強ね^^;;)

と、気持ちを引き締めなおした1日でした。

お忍びダイニング さすが

http://www.hotpepper.jp/s/H000001692/top.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インドレストラン モティ

以前、教えて頂いた、

ナンのおいしいお店、「モティ」に行ってきました♪

何軒か教えて頂いたのですが、

渋谷に行く途中だったので、

行きやすそうな場所をまずチョイスさせて頂きました。

1_35ナン、でかい!!!!

皿からかなりはみ出てるし。笑

職人の作る姿も見えて

ますますナンの魅力に引き込まれた。

六本木駅(日比谷線)降りてすぐです。

カレーは海老のカレーが一番好みでした★

インドレストラン モティ

http://r.gnavi.co.jp/g247000/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

七輪で・・・ホルモン★

ご存知の通り(?)私は大学に編入学した。

同じ学科への編入の同期と久々に、飲みに行った♪

なんとこのメンバーとの飲みは・・・

1年以上ぶり?

仲が良いのか悪いのか?笑

俺はイイと思っています★

それぞれとコンタクトは取れても、

なかなか皆が一斉に集まれるのって難しい。

1_32お店の名前は、

豚右衛門

つくばにあるお店。

前回もココでした♪

1_33七輪で、

ホルモン焼を楽しみます★

これに、

ビールは最高だと思わない??

あぁ、昨日の岩盤浴効果が・・・汗。

1_34そして、とどめに、

ジャーン。

飲んだ後は、

ラーメンでしょ???汗。

軽く、一杯食いきれました★

このメンバーで学生として集まれる機会って

もう数少ない。

次は1年とは言わず、もう少し短いスパンで会わないとね♪

豚右衛門(ぶたえもん)

http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0298557733/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

岩盤浴

今まで行き詰っていた、卒業研究。

今日、大学院の先輩が僕にアドヴァイスをくれ、

やっと少し先が見えてきた。まだまだだけど。。。涙

で、かなり遅くまで大学に残っている。

今この記事は夜中に書いているけど、

11時頃、友人の誘いを受け、生まれて初めて

岩盤浴というものを体験してきた★

これ、すげーーーーー!!

なんと痩せた・・・1~2キロ。そして、気持ちがイイ。

夜間割引で1000円?!病み付きになりそうだ。

そこにおいてある張り紙によると、

5分・・・うつ伏せ

10分・・・仰向け

少し水分を取って休憩

を、繰り返すのが理想らしい。

1_31さすがに

最後の方はちょっとバテたけど、

また近いうち行ってしまいそうだ・・・

汗びっしょりの俺。笑

偏見だけど、

岩盤浴って女性が行くものだと思っていた・・・笑

男性の皆様、ぜひ、チャレンジを!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

TOKYO ASIA MUSIC MARKET

幼馴染に誘われ、アジアの音楽を聴きに行った。

場所は、代官山

UNITという会場で、モンゴルと台湾のアーティストのライブだった。

出演者は・・・

大空のメロディー(モンゴル)

CHONO(モンゴル)

MC HotDog(台湾)

Chang Cheng Yue and Free 9(台湾)

でした。

モンゴルの民族音楽から、ロックまで、かなり幅広い音楽を一気に聴いた。

このモンゴルの大空のメロディーというのは、

久々に楽器を聞きたくなるようなナイスな音楽だった。

Chang Cheng Yueは印象的な曲が多くて、

人気が出るのが分かる。

その後、久々の再開だったから、軽く飲んで帰った。

行ってみたい餃子屋があったんだけど、

ちょっと遠かったので、

恵比寿駅の近くにあるお店に入った★

2_9がつがつ食ってしまった。。。

チャオチャオというお店。

仕事帰りの社会人で一杯だった。

いくらでも食えるよ~

幼馴染は順調に行っているから、もう社会人。

社会人と学生の差を感じた。いろいろな面で。

よい刺激になった。

TOKYO ASIA MUSIC MARKET

http://tamm.jp/jp/index.html

浪花ひとくち餃子 チャオチャオ

http://www.gyozaya.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

陸中・龍泉洞&浄土ヶ浜

岩手県へ仕事で行ってきました★

1泊2日なので、茨城から行くには結構ハードで、

行きも帰りもバスの中が殆どだけど、

一足早いを堪能してきた♪

紅葉は予定より遅れ気味だったから、ちょうど良かったかな。

【1日目】

4時台に起床し、始発地へ。

一路、岩手を目指します。

途中数回の休憩と、お昼を挟み盛岡ICを降りたのは14時過ぎかな?

1_21そこから1時間くらいかけて

早坂高原へ向かった。

紅葉は下はまだ、上はもう終わっている。

中腹のダムがあるんだけど、その周りがキレイでした。

車窓からだったので、ココでは写真が撮れなかった・・・

きれいに葉っぱの色が付く条件。

寒暖の差と、程よい水分らしい。

ダムの近くがきれいなのは、それもあるのかな?

1_22そして、観光としての

最初の目的地は、龍泉洞

日本三大鍾乳洞に数えられる

こちらへ立ち寄った。

1_23予想外に(?)

かなり激しい

階段とかがあって、

足が・・・汗。

驚いたのは水の透明度!!素晴らしいです。

あまりにも透明すぎて吸い込まれそう。。。

暗くて写真はうまく撮れませんでした・・・

今日はここのみの観光で宿泊施設へ。

お客様は部屋食。凄く豪華なお食事を食べられたらしい。

1_24僕はこんな感じ。

これでも十分でした(笑)

今回、

精神的に病み気味だったけど、

僕の大好きな乗務員さんとの仕事だったので、かなり楽しかった。

今回の運転士さん、本当にお客様思い。

そして、自分にも厳しく、

どうすれば会社にとって良いバス運行ができるか?常に考えている。

一緒に食事をし、風呂に入り、

その後、しばらく語り合いました。自分もこんな大人になりたい。

【2日目】

朝早い出発でした。7時半。

1時間ほどかけて浄土ヶ浜へ。

まずは40分の観光船へ乗船★

1_25こんな感じ。

ちょっと古いとも思ったけど。

これが結構良かった。

1_26餌を船からあげます。

お客様の餌あげを撮った。

俺もやったけどねー。

手のひらにパンをおくと、

凄い勢いでかもめが飛んでくる。

一部のお客様は怪我してたし。汗

ウミネコが有名なんだけど、飛んできたのは殆どかもめでした。

天気も良いし、海風も気持ちよかった♪

そして、下船後、歩いて奥浄土ヶ浜へ。

1_27ここが有名かな?

よく写真がある。

ごつごつした岩に、砂浜。

ここも透き通った海。

茨城も同じ太平洋なのに、信じられなかった。

この後、お土産屋さん1箇所と、

昼食でもう1箇所寄って帰ってきた。

2日目も紅葉が車窓からだけどキレイに見えて、

今回は写真を撮れた。

こんな感じ。

本当はもっとキレイだけど、カメラが悪いのかな?汗。

お客様も笑顔が素敵な方ばかりで、

癒された二日間でした。

1_281_29

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

地下鉄(メトロ)に乗って

明日、メトロに乗ってという映画が公開される。

浅田次郎さんの本が原作です。

初めて同作品に出会ったのは、音楽座ミュージカルのテレビ放映。

ビデオに録画していたから何度か観たんだけど、、、

1度目・・・意味不明

2度目・・・ちょっと理解

3度目・・・号泣

理解力のない僕の頭にも問題があるかもしれんが、かなり奥が深い作品。

舞台があまりの良かったので、

原作も買って読んだ。さらに内容を理解。

再演はいつかいつかと待ち望んでいたら、

先に映画化されましたー。

そのキャストは・・・最近ブームな邦画だけど、かなり豪華だね。

堤真一岡本綾大沢たかお常盤貴子(敬称略)

自分はいつ観られるか分からないけど、凄く楽しみだよー。

絶対、泣く気がする。

ちなみに音楽座の別のミュージカルをこの前観たんだけど、

この作品、来年末に再演されるみたいです♪

メトロに乗って(映画公式HP)

http://www.metro-movie.jp/

地下鉄(メトロ)に乗って Book 地下鉄(メトロ)に乗って

著者:浅田 次郎
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポジティブシンキング

ここ2週間くらいの間に、

・老けたね・・・

・やつれたね・・・

何人の人に言われただろうか・・・(^^;;;)

自分でも顔がおかしいの分かります。

精神的にも弱っていました。

嫌なことばかり続き、やることも溜まる一方。

寝る間も惜しんでやったことも、何の成果も得られず、ただ逆に凹むだけ。

病んでた・・・すぐ、顔に出ちゃっていた。

ポジティブシンキングって言葉、よく聞きます。

気持ち次第で、おのずと結果も変わってくる。

確かにそうだよね。

分かっていても、なかなか思い通りにいかないのが人間の心情。

ネガティブ発言もするけど、基本的に、悩まないタイプ。

悩んでもすぐポジティブなのか開き直りなのか分からんけど、復活します。

でも、今回はちょっと長引いちゃった・・・

たまには、落ち込んで自分を見直すのもいいかもね!

調子に乗りすぎていた自分も居たと思うし。

てな、訳で、だいぶ落ち込んだんで、

明日から気持ちを一新!!

ポジティブ・シンキング目指したいと思います。

ここに書いて、自分に言い聞かせる!!笑

明日、2週間ぶりの添乗。

やることが一杯で、行っている場合じゃないのかも。

でも、もう何週間も前に決まってたし、

リフレッシュのつもりで行ってきます♪

泊まりの仕事なので、ゆっくりお風呂にも入れるといいなー★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

初級システムアドミニストレータ

初級シスアドを受験してきた。

感想・・・難しかったです。”初級”なのに・・・

でもね、言い訳がましいけど、過去問より難しかったと思う。

勉強やりきった!とは言わないけど、

買った問題集の問題は全部、解いた

問題から始めたことは内緒ですが・・・

ほぉ。こういう感じなのか?!と分かり、

もしかしたら受かるかな??なんて、甘い考えも持って家を出た。

そしたら、ドッコイ。問題集に載ってない言葉多いしーーーー!!涙

まぁ、コレが現実なので、素直に受け止め頑張りたい。

言い訳がましい、その2

正直、環境も悪かったです!!!苦情を言おうか迷っているくらい。

1.試験官携帯電話が鳴りました!!!

  その上、止めたかと思ったら、しばらくチェックしてました。

  オレ、最前列なんですけど。。。

2.腕章して案内役として立っている係員が、

  校門の前で煙草をプカプカ吸っていました

  受験者は案内が少ないので迷いそうでした。

3.グランドでは普通に部活をやっていた。

  午前の試験は練習の音。

  そして、午後は・・・野球の公式(?)試合が・・・

  試験中に『○番、ライト、○×君』みたいなアナウンスが外から。

安くない受験料を払って、年2回しかない試験を受けに行っているのに、

そりゃ、なくないか??怒

思い出しただけでもイライラしてきた。

TOEICのような試験を想像していたから、酷いと思った。

でも、実力がない自分が悪いんだけどね。

次、受ける時は、絶対この会場では受けません!

イライラしたので、

帰りは駅まで歩いた。そして、ストレス発散に料理でも作ろうとスーパーへ。

空を見上げたら・・・

1_20こんな空が。

雲がピンクでした。

ちょっと素敵だった。

落ち着いた。

明日から、また1週間辛いんだけど、頑張ろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

GOLF THE MUSICAL vol.2

再び行ってきました♪

ゴルフ・ザ・ミュージカル

ヤバイ。ハマった。これ、面白すぎ。

昔は大作ばかり観ていたけど、

最近は、小~中劇場の作品を多く観ます。

さて、2回目の観劇

2度目の魅力とは・・・

結末を知って見ると、意外と前半にもこんな演技していたんだ

という、結末に繋がる発見があったり、

あぁ~、あれはアドリブだったんだ!とかあります。

今回はアドリブ色の強いコメディなので、より楽しい。

前回はただのコメディだと思っていたんだけど、

今回は2幕後半のストーリーにちょっと感動した。

僕の父は、かなりゴルフばかりやっている。

今までは、たまには家族サービスしたら??と、思っていた。

けど、この作品を観て、父の気持ち少し分かったかも。

分かっただけでなく、

ゴルフやってみたくなっちゃったのです・・・

11月の頭にまずは打ちっぱなしから

父に連れて行ってもらうことになりました。

昔は、あまりコミュニケーションがうまくいっている親子ではなかった。

今は父を尊敬しているけど、昔はあまり好きではなかったんだ。

仕事ばかりしているイメージだった。

でも、進路就職の悩みを話すようになって、

より父の偉大さを感じたんだよね。

ちょっと話がそれましたが、、、

前回は堀内さん池田さんの感想を書いたので、

今回は他のお三方の感想を。

今回、一番好きになったのは、相島さん

開幕後1週間経つので、こなしているなーと感じる俳優さんも居た。

でも、相島さんは常に120%な感じで観ていて凄く好感を持てた★

川平さんは、サッカーで有名なので、

意外と歌がウマイことは知られていないのかな?

実は、めっちゃウマイ

今回の作品、みんな主役みたいだけど、

舞台を引き締めていると思いました。彼あっての舞台だと思う。

高橋さん。僕はミスサイゴンを観た時から好きな女優さんなんです。

何故かというと、観る度に役を自分のものにしているんです。

特に歌の勢いが凄くて、お客の心を掴むのも上手ですよね。

キャディーの役なんだけど、

2幕で主婦の役を一瞬やります。その歌なんて、見入っちゃった(笑)

観にいく予定がある方は、そこ注目してください★

ちょっと偉そうに書いてしまいましたが、とてもいい作品です。

ハッピーエンドで、スカっとするけど、

何だか心の温まる舞台がみたい方、パルコ劇場に足を運んでみて♪

僕は、忙しいのですが、

あと2回観ます!!!アハハ・・・汗。

そういや、偶然、同公演を友人がチケット取っていた。ビックリ!!

パルコ劇場

ゴルフ・ザ・ミュージカル公演HP

http://www.parco-play.com/web/page/information/golf/

シアターフォラ-ラム

http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ミスド

やることが一杯!!

でも、家だと寝ちゃう。

ということで、今週は結構、外で勉強してます。

暗記は静かなところでしか出来ないけど、

ひたすら問題を解くときなんかは、騒がしい方が捗ります。

コーヒーがお替り自由ということで、

マックに昨日行ったんだけど、毎日同じところってのも微妙なので、

1_19今日はミスドにしました★

ミスドで勉強したの初めて。

でも、気に入った!

コーヒーお替り自由だし、

持ち帰りの人が多いから結構客席はすいています。

また行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

ecocolo

1_18ecocoloという雑誌を買った。

この雑誌の存在すら

知らなかった、オレ。

まだ全部は読み切れてないけど、

生きていく上で必要な情報がかなり詰まっている。

LOHASなんて言葉は、流行りだから知っていたけど。

何故、買ったか?

友人が書いた記事があるのだ★

凄すぎる・・・シッカリ名前も入っていた。

こういうのって自分のことのように、買ってしまう。

だって知り合いが載ってるなんて、嬉しいじゃん?!

ecocolo

http://www.ecocolo.com/index.php

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

尾瀬ヶ原

1_17三連休最終日、

尾瀬ヶ原の添乗に行った。

皆さん、

尾瀬ってどんなイメージ?

平地を木道を歩きながら散策?!じゃない?

そうなんですが・・・

実は、この尾瀬という場所、甘くないのです。笑

僕もこの仕事をするまで知らなかったけど、

あの想像する場所に行くには、ちょっと頑張らなくてはなりません。

今回行った、鳩待峠(群馬側)からだと約1時間山の中です。

それも行きは下り。帰りは登り。

そうすると山の鼻というビジターセンターのあるような所に出ます。

そこからが尾瀬ヶ原。想像する世界が広がっています。

ちなみに、沼山峠(福島側)からも入ることが出来るんだけど、

そちらは尾瀬沼があります。

そこも一山越えて、やっとその沼に到着するのです。

もし尾瀬に行く時は心構えをして行きましょうね!笑

さて、今回、紅葉、めっちゃキレイでした。

関東でも山の上はもう秋。

一足早く、秋を堪能してきました★

前のブログにも書いたことあるんだけど、

ここではおいしいジェラートが売っています。

2_8花豆ジェラート

甘いけど、うまい!

これ、ドライバーさんに

ご馳走になりました。

さてさて、

今回は、初めて2台のバス1人で担当しました。

凄くない?笑

尾瀬という場所は、車輌規制があって、

小型の観光バスしか入れないんだ。

だから、人数的には少なめだけど、

それでも1台のバスに20人以上乗ってて。。。

40人ちょっとのお客様を2つのバスで担当した訳。

休憩場所や立ち寄り箇所に止まる度に、乗り換え!!

挨拶も説明も全て2回ずつ

途中からは、どちらで何を話したか分からなくなってた・・・笑

まぁ、何とか、無事終えられて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

GOLF THE MUSICAL初日

いよいよ開幕しました~♪

1_16その名も、

ゴルフ・ザ・ミュージカル』。

ゴルフを題材にした

ミュージカルコメディです。

この作品の初日を観劇してきた。

出演者はたったの5人

川平慈英高橋由美子池田成志

堀内敬子相島一之

(敬称略)

皆さん、歌える、踊れる、さらに芝居もウマイ。

コメディセンス抜群。

初演の初日って、出演者も観客も探っている状態。

なので、なかなかコメディでも笑うタイミングや、

拍手のタイミングって掴みにくい。

けど、今回、会場内はかなり爆笑でしたね。

18ホールを4人の参加者と1人のキャディーで回る話だから、

殆ど出演者5人は出ずっぱり。

大変だろうな~と思うが、見応えかなりある。

ミュージカルファンにはたまらない作品になりそう。笑

手元にあと3枚もチケットが・・・

池田さんってかなり面白い。2枚目な人なのかと思っていたんだけど、

かなり3枚目役がハマる。

舞台の半分くらいの笑いを取っていたきがする。

堀内さんは、一瞬コメディなどやるように見えない。

けど、そのギャップがまた魅力である。

最近では三谷幸喜さんの作品などでもお馴染みで

コメディ作品が多いですが、シリアスな作品でもまた観たいな。

やはりゴルフが題材だからか、かなり男性の観客が多かった!!

いいことだ★

僕のようなゴルフ経験ゼロの人でも十分楽しめるけど、

きっと実際に回ったことある人の方が、

『あーーー、そういうこと、あるある!!』みたいな感じで

楽しめそうな気がする。

ちょっとゴルフやってみたいかも??と、思ってしまった。

オヤジに相談かな?笑

パルコ劇場

ゴルフ・ザ・ミュージカル公演HP

http://www.parco-play.com/web/page/information/golf/

シアターフォラ-ラム

http://forum.nifty.com/ftheater/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年10月 7日 (土)

オヤジはエンジェル

台風も過ぎ去った、土曜日。

オヤジはエンジェル』という作品を観にいった。

会場は埼玉の『彩の国芸術劇場』。初めて行った。

小ホールだったんだけど、

変わった劇場の作りだった。

小ホールという割りには、大きな会場だったなー。

死んだお父さんがこの世に期間限定で戻り

やり残したこと、後悔したことを克服しようとするのだが、

娘二人との親子の気持ちのズレなどで、思うように行かない。

もし、今自分が死んだら、両親が、、、と考えた時、

悔いがないか??

かなりある。この作品、自分の生き方を見直さなきゃと思わせてくれた。

今回は、主演の大越陽さんがお目当てでした。

元劇団四季の俳優さんなのですが、

退団後、初めて歌声を聞きました。

凄くソフトな声!

1曲1曲のナンバーが長くて、大変だと思うのですが、

素晴らしかったです。

あと、野分ひさえさんという女優さんの歌声も

とてもキレイで、聞きほれました♪

オヤジはエンジェル公演HP

http://oyaji-wa-angel.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン

だいぶ更新をご無沙汰してました・・・

忙しくて。はぁ。

ここ最近、行ったお店を紹介しま~す♪

アジアンばっかり★

【エラワン(タイ料理)】

タイスキが再び食いたい!

そう思って行ったのが、ココ。

めっちゃ寒い日だっから鍋食いたかったし。

うまかったんだけど、、、ちょっと高かった・・・汗

エラワン

http://www.erawan-jp.com/top.html

【デリーズカレー(インド料理)】

最近、ナンに魅力を感じる。

このお店のすぐ近くに大好きなサブウェイがあって、

今回もそこに行こうと思ったんだけど、

カレーの臭いに負けこちらに入った。

1_152種類のカレーが選べて、

ちょっと

辛いけどおいしかった。

ナンは薄めだったねー。

ナンがおいしいお店があったら教えてください★

デリーズカレー

http://www.malaika.co.jp/d.curry/index.html

【ノルブネ(韓国料理)】

最後の紹介は渋谷西武のレストラン街の韓国料理屋。

初めて行った。

韓国に行った時、めっちゃウマイと感じたチヂミ。

日本では結構期待ハズレが多かったけど、

ここはおいしかった~。

今回、あまり腹が減ってなくて、

さほど食べられなかったのが、残念。

チヂミも沢山種類あったし、プルコギとかもおいしそうだった★

また行きたいなー♪

ノルブネ

http://www.norubune.com/

以上、3店舗!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

立山黒部アルペンルート【1日目】

週末に、1年ぶりに立山黒部アルペンルートの添乗に行った。

起床3時45分。始発地着5時。出発5時20分。

さすがに富山まで行くので朝も早い。

まだ真っ暗の中、茨城を縦断しながら2時間半かけてお客様乗車。

一路、富山へ。

アルペンは2日目。この日は宇奈月からのトロッコ列車乗車だ。

宇奈月~鐘釣間、約1時間の乗車。

Pa0_0020_1トロッコ列車は

普通席だと、窓もない。

行きは晴れていて

とても気持ちよかった♪

Pa0_0018_1鐘釣では万年雪が見られる。

お客様曰く、あれは人工的だ!

と言っていたが、

本当はどうなのだろうか?笑

帰りの電車はもう夕暮れ時で、かなり気温が下がった・・・

あれだけ下がれば、雪も溶けないかも・・・と思った★

この日は、トロッコだけで、宿へ向かう。

当初広告で記載されていた宿泊施設がオーバーブッキング。

ということで、急遽別の場所になった。

確かに、前の場所より規模的には小さいけど、

前の所よりかなり近い。

だから早めに宿に入れてゆっくり休めたんじゃないかなー??

今日のツアーはバスガイドさんが居ません。

先輩からアルペンのビデオを借りて流したり、

到着前に富山のことをちょこっと話しました。

先輩から借りた資料に面白いことが書いてあったから、これも話した。

それは『方言』。ひとつだけ紹介します。

ちんちんかいかい → 正座する

マジ、爆笑だし。。。笑

ただ、僕がこういうことを言うタイプに見えなかったらしく、

ちょっと引いているお客様も居たような・・・アハハ。。。

まぁ、無事に1日目が終わりました★

気づいたらウトウトしていて、23時だった。汗

急いで寝ました~

翌日はいよいよ1年ぶりのアルペン。不安だけど、期待もある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立山黒部アルペンルート【2日目】

5時半起床。食事が6時40分、出発7時40分でした。

ちょっと食事早かったかな?笑

アルペンルートを紹介しますと、、、

立山

ケーブルカー

美女平

高原バス

室堂(一番標高が高い)

トロリーバス

大観峰

ロープウェイ(支柱が1本もない変わったロープウェイ)

黒部平

ケーブルカー

黒部湖

徒歩(黒部ダムの上を歩く)

黒部ダム

トロリーバス

扇沢

5~6時間かけて、以上の行程をこなします。

添乗員にとって”乗り物”は恐ろしい、、、

だって乗り過ごしたら終わりだからね。

それがココでは、何個もある。

不安だけど、初めてここの仕事をした1年前の感動・達成感は

今でも忘れられない。

昨年はひたすら不安で、すごく勉強していった。

自分のマニュアルノートなんて作っちゃってさ。笑

なので、今回もその時のノートを持っていった。

2度目だと意外といけるもんだね。イメージがつかめているから。

毎回、お客様の点呼をします。

・名前の確認

・次の集合時間、集合場所の案内

・到着地の状況

などなど、言い忘れのないように、確実に伝える。

旗に目印をつけたりするんだけど、

たとえば、室堂では、自分じゃない人が旗を持つこともあることとか

大観峰はトロリーバスを降りたら、自然に流れで2階に出ることなどかな?

話を聞いていない他のツアーの人たちは、

どこに行っていいのかわかってなかったね。

意外と周りに知り合いがいなくなるとパニくるもんで、余計迷子が発生します。

お客様を集めつつ、自分は次の乗り物の予約を取ったりしなきゃいけないから、

自分もパニくりそうになるんだよね。笑

でもね、今回は思っていたより混雑していなかった。

前回はスタートの立山の時点で予約時間より30分も

遅くにしか乗れなかったのに、

今回は予定より30分早く乗ることができた。

予約のチケットブースでもかなり予約争奪戦です。笑

すべての場所で混雑前に、通過できたような気がする。

では、何枚か撮りました、写真を載せますね。

1_13室堂です。写真は立山

3000メートルちょっともある山。

自分が2000メートルちょっとに居ます。

ちょっと曇りだったんだー。

けど、上まで見られて良かった。

2_7みくりが池です。室堂にある。

本当は高原バスで

紅葉が見られたんだけど、

バスの中はお客様が居たから撮れなかった・・・

3_1この池や山々、

雲海を見ながら、

食事をした。

4_1大観峰からの眺め。

下には黒部湖が見えています。

1つ山を越えました。

Pa0_0009大観峰黒部平に行く、

ロープウェイ。

若干、

下が色づいているの分かるかな?

Pa0_0004_2やっと来ました~。

黒部ダム

帰ってきたよ~。

でも、今回はこちら側ではなく・・・

Pa0_0003こっちが見たかったんだー。

初めて見た放水

すごい迫力でした。

前回は見られなかったんだよね。

1_14違う角度から。

写真だと何かダメだなー。

本当は、結構凄いのだけど。。。

お客様の中に、足が不自由な方が何人か居たんだけど、

無事に怪我される方もなく扇沢まで戻れました。

15時ちょい前に出発。

途中バスの空調が壊れるなどハプニングもありましたが、

無事、帰ってきました。終着22時。お疲れ様でした。

大変なツアーだけど、あの大自然はすばらしい。

なんだか、ますます好きになっちゃったよー。

また行きたい。けど、もう行くことはないでしょう。

この秋のシーズンはアルペン、当たってないし、

来年のゴールデンウィーク付近のアルペン再開のシーズンには

この仕事はしていないでしょう。

そう考えるとすごく淋しくなっちゃった。。。

あと少しで終わっちゃう。大好きな仕事なのに。

この仕事を通じて、知り合った人々。

お客様ももちろんだけど、添乗員仲間、社員、バスの乗務員さん。

バスの乗務員さん、もう3年目だから、初めてでない人も多い。

でも最近は、もう会えないかも。。。なんて、心で考えながら乗っている。

出会いがあれば、別れもある。

自分を大きく成長させてくれた仕事だから、すごく悲しいけど、

あと残りの添乗生活を悔いのないようにしたい。

帰宅23時過ぎ。内定式の準備して寝ました。

(準備した物は次の日忘れましたが^^;;;)

立山黒部アルペンルート オフィシャルHP

http://www.alpen-route.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

内定式

この日がやってきた。

内々定をもらった時は、まだずっと先のことに感じていたのに、

早かったな。

入社まであと半年。学生もあと半年

もう半年後には卒研も単位取得も終えていないといけないんだな。

恐ろしい・・・汗。

さて、内定式

偉い方の話を聞いたり、仲間と話したり、有意義な時間を過ごした。

いろいろ悩み、苦戦した時もあった就職活動だけど、

今こうして、この場にいれたこと幸せに思う。

今の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思う。

あまりにも嬉しくて、同じ夢を持った仲間が沢山居て居心地が良く、

テンションがかなり上がってしまった。笑

会社の行事終了後の飲み会で幹事をやったのだが、

かなり飲みすぎた・・・

店を出て気が抜けたら、潰れました

電車の移動とかも、思い出すだけで恥ずかしい。

23時頃飲んだのが最後なのに、

朝まで、いや、昼まで酒が抜けなかった。

こんなの久しぶり。

そして、さっき友人から心配の電話が来たら

俺の覚えていないことが・・・涙

今まで記憶って飛んだことなかったのに。少し欠落している所が。

ご迷惑をかけたみんな、ゴメンね。

幹事なのにガンガン飲むっての普通ないよね?笑

昔は飲まない感じだったんだけど、最近幹事でもガンガン飲んだ方が、

良いことに気付いた。そう思っているのオレだけ?笑

でも、ちょっと飲みすぎちゃったなー★

この仲間と定年まで飲み続けたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

10月・・・

あっという間です。今日から10月

もう年末まで3ヶ月しかありません。。。

でも、まだ年の4分の1残っています。

どう考えるか?俺は前者かな?笑

先ほど、23時過ぎにアルペンの添乗から帰宅。(後ほどup予定)

ちなみにこれでも予定より早かったです。汗。

今日、マイクを持って話している時、

こんな話題になりました。

自分で話している訳だから『なった』って言うのも変な話だけど。笑

近頃、来年の予定も埋まりつつあり、

急いで、手帳を買いなおした今日この頃です・・・

さっさとシャワー浴びて寝て、明日に備えなきゃ。

だって明日は・・・

おやすみなさい★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »