« 初級システムアドミニストレータ | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »

2006年10月20日 (金)

ポジティブシンキング

ここ2週間くらいの間に、

・老けたね・・・

・やつれたね・・・

何人の人に言われただろうか・・・(^^;;;)

自分でも顔がおかしいの分かります。

精神的にも弱っていました。

嫌なことばかり続き、やることも溜まる一方。

寝る間も惜しんでやったことも、何の成果も得られず、ただ逆に凹むだけ。

病んでた・・・すぐ、顔に出ちゃっていた。

ポジティブシンキングって言葉、よく聞きます。

気持ち次第で、おのずと結果も変わってくる。

確かにそうだよね。

分かっていても、なかなか思い通りにいかないのが人間の心情。

ネガティブ発言もするけど、基本的に、悩まないタイプ。

悩んでもすぐポジティブなのか開き直りなのか分からんけど、復活します。

でも、今回はちょっと長引いちゃった・・・

たまには、落ち込んで自分を見直すのもいいかもね!

調子に乗りすぎていた自分も居たと思うし。

てな、訳で、だいぶ落ち込んだんで、

明日から気持ちを一新!!

ポジティブ・シンキング目指したいと思います。

ここに書いて、自分に言い聞かせる!!笑

明日、2週間ぶりの添乗。

やることが一杯で、行っている場合じゃないのかも。

でも、もう何週間も前に決まってたし、

リフレッシュのつもりで行ってきます♪

泊まりの仕事なので、ゆっくりお風呂にも入れるといいなー★

|

« 初級システムアドミニストレータ | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »

コメント

初カキコです★

疲れたときは飲むに限る!!
パーッと行きましょうぜぃ♪

投稿: おっくん | 2006年10月20日 (金) 22時05分

わーーーー、オックン★
コメント、サンキュー♪

うん。そだね。
近々、行きますかね?

11月かな?
10月はたぶん無理だー。涙
明日はごめんね。

投稿: gashigashi | 2006年10月20日 (金) 23時10分

ぉ、やっと復活宣言か☆
添乗でリフレッシュできると良いね。

投稿: 小次郎 | 2006年10月21日 (土) 13時57分

 Positive

最近言語の違う人たちと触れる機会が多くなり、
実感しています。
私も基本的には何でもPositiveに考えるのですが、
時としてそれがNegativeになることも。
そこが"日本人"なのだと思うのです。
 
考えすぎても!悩んでも!!
解決しないものは解決しない!!!
 
それならスパッと気持ちを切り替えて、
前に進むことが大切なのですよね。
 
今回はどちらへ足を延ばしたのでしょう?
またお話を聞かせて下さいね!
 

投稿: まき | 2006年10月22日 (日) 20時54分

>小次郎くん
復活宣言?!
まだ自信ないけどねーー。

でも、だいぶ元気になったよ♪
これからもよろしく!ご心配おかけしました。

>まきさん
悩み続けても、考え続けても、
それだけでは前に進みませんもんね。
考えることは大事ですが、
逆効果にならない程度に頑張ります♪

今回は岩手に行ってきました!
近いうちにupしますね♪

投稿: gashigashi | 2006年10月22日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444844

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブシンキング:

« 初級システムアドミニストレータ | トップページ | 地下鉄(メトロ)に乗って »