« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

散歩

散歩をすると気分転換になるという

まきさんのアドヴァイスにより、ちょこっと実践!

家のすぐ近くに、紅葉がキレイな木があったなと

思い出し、写真を撮ってきた★

1_56どうかな?

赤と緑が

両方混在しているんだけど、

赤が

凄くキレイなんだ~

2_13これが、

自分のベストショット♪

逆光を利用して、

撮りました~。

あぁ、秋が終わっちゃうねー。

冬に突入です・・・

あぁ、時間がない!!!

でも、ちょっとした癒しを近所で得られたよん★

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

キャベツダイエット

知ってます?キャベツダイエット

僕はやってないですけど、やってみようかな。。。

先日、おもいっきりテレビの特集を

何故か実家で録画されていて見ました★

名古屋大学付属病院簗瀬正伸医師が考案した方法で、

彼も出ていました。

食前に食べるといいんだって♪

煮るのはダメで生で食べるといいらしい。

そのテレビを見た数週間後、、、父が、、、

『5キロ痩せたよ♪』って。

ホントかよ。。。確かにこの前、キャベツ常に食ってた(笑)

居酒屋のお通しでキャベツ出ることもあるけど、

結構、キャベツってうまいよね??

俺も5キロ落としたい!!!

おもいっきりテレビ 特集HP

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/01/0908/main.html

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年11月28日 (火)

放心状態

火曜日の夜は、もうどうしようもなくなります。

ゼミがありますが、自信をなくします。

何をやっても、ダメだしをされて先が見えないんです。

もうこれが1ヶ月半くらい続いています。。。

確かに自分が完璧だとは思っていません。

バカなのも分かっていて、教授の理想には程遠いです。

でも、初めてやる分析方法を、自分の考えたデータでやって、

一生懸命寝る間も惜しみ、何度も何度も試行錯誤して持っていっても、

すべて跳ね返されて終わり。見てくれない資料も沢山。

別にダメならダメって言ってくれてもいいんです。

次に繋がるアドバイスが欲しいんです。

もがいて考えて、次に出直していくのに、いっつもその繰り返し。

自信ないです、もう。

焦りと不安と、先の見えなさに火曜日はかなりブルーです。

2日間起きているので、今日は早めに寝よっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

てっぱちや

先週関西から、友達が。

俺がチョイスした店は、、、一度行ってみたかったてっぱちや

牛角温野菜と同じ、レインズグループのお店。

1号店が開店するまでの映像を見た事があって、

是非、1度行ってみたいとずっと思っていて実現した。

鉄板焼のお店なんだけど、

玉子焼きを目の前で作ってくれるのが評判だった・・・

1_54もちろん注文。

ちゃんと作ってくれたー

玉子焼きの中に、

タコスの材料みたいなのが入っていた。

『研修とかあるんですか?』の質問に、、、

『1回だけやりました』と、店員さん。

正直でいいですね。笑

お客様にとって、同等のものであれば、

安いに越したことはないし、雰囲気が良いに越したことはない。

このレインズって会社の展開するお店は、

値段の割りに良い気分になれるお店が多いね。

働いている人のモティベーションも高くて関心します。

でも実は、高級レストランも持っていたり、

『食』以外のビジネスにも進出する可能性もあるようで、興味があります。

まだ出来て10年ちょっと会社とは思えないね♪

てっぱちや

http://www.teppachi-ya.com/

レインズインターナショナル

http://www.reins.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

じゃがポックルとジャガビー

北海道限定、大人気商品じゃがポックル

北海道添乗の帰り、新千歳空港で探し回ったけど、

空港では一人限定2箱にも関わらず入手できなかった・・・

インフォメーションセンターに行くと、

じゃがポックル取扱店の一覧表をくれるくらい人気なのです。

でもまぁ、裏ルートで入手し、口にした感想は・・・

ウマイ♪かなり感動した覚えが・・・

で、ここ最近、いろいろな人が

『コンビニで売っているジャガビーじゃがポックルのパクリだよね・・・』

と言っている。

1_53なので、

ジャガビーを買ってみた。

ついでに

この前買いそびれたさつまりこも。

うん。味は似ている、けど何か違うような・・・

ん~、本当にパクリなのか??

疑問に思いネットで調べてみると・・・

ショックです。最悪です。

なんと、じゃがポックルを作っているのがカルビーさんでした・・・汗。

ってことは、中身はもしかしたら同じ?

容器が違うから保存状態に合わせて少し違うかもしれないけど。

確かにあんだけ人気が出たら、

全国進出したいのは分かるけどさぁ。

そこは北海道内でとどめておいて欲しかったな。

でも、たとえ全国展開しても、

北海道に行ったら、ジャがポックルは欲しいけどね。

楽天 通販ページ(じゃがポックルはカルビーが作っているという記載が!)

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

RENT

観劇を少し自粛中の今日この頃です。

予定していた観劇を取りやめています・・・

昨日がRENT

今日が三谷さんのエキストラ

来週の劇団四季の異国の丘

そして、来週末のマリーアントワネット

すべて手放したのです・・・

まぁ、その前に。そんなに持っていたのか!!!!

という感じですが(^^;;;)

その観られなかった舞台の一つ。RENTですが、

今年ミニシアター作品でしたが、映画化されて、人気がありますね。

先週から日本の来日公演も行われていて、そのチケットでした。

それにしても、俺の周りでRENTを観た人、多すぎ!!

一緒にいく筈だった小次郎くんはもちろんだけど、

そのほかにもこの来日公演を観に行った友人2人

なんとブロードウェイで観て来たという話も2人から。。。

羨ましいですね~★

俺もいつか絶対、観てやります!!

そんな悲しい俺に、あるものが届きました。

レント デラックス・コレクターズ・エディション DVD レント デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハイ!!DVDです!!

またまたプレゼントに当たりました

スゲー、嬉しい★

ある演劇雑誌の懸賞でした。

きっと、俺が舞台を観れないことを予想してくれたのですね。笑

このRENT、ちょっと理解できない設定も個人的にはあるのですが、

音楽が素晴らしいと思う。

生であの音楽を歌声を聞いてみたいものです。

ちなみに、再来年、日本版が再演されます。東宝です。

以前も公演ありましたが、その時は東宝じゃなかったような・・・

全キャストオーディションをしているようなので、

凄く迫力のある舞台になるのではないでしょうか。

楽しみだな~

RENT東宝公演HP

http://www.toho.co.jp/stage/rent/welcome-j.html

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

花貫渓谷

ちょっと前になるけど、

実家の方の花貫渓谷って所に行ってきた。

紅葉がキレイでした~

例年だと、もう見ごろな筈だったんだけど、

まだ3分でした。。。今年は遅いねぇ。

あまり色づきも良いとは言われていない今年だけど、

ここのは赤がキレイに出てて、良かったよ。

1_52こんな感じ。

何もないところなのに、

凄い人だった・・・

吊橋も風情があっていいよね♪

紅葉とかを好むのって日本人だけというのを聞いたことがある。

四季の変化を楽しむことができるからってのもあるのかな?

キレイに葉っぱが色づく条件って。。。

・朝晩の寒暖の差がある

・適当な水分

・直射日光の強さ

だそうです。たぶん日光は夏の間だったと思うけど。

水分も寒暖の差もある渓谷とか、盆地とかってキレイなのかな??

あぁ、京都の紅葉が見たいなー。

東福寺という所のもみじが素晴らしかった、覚えが。お勧めです★

花貫渓谷

http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2001.html

東福寺

http://www.tofukuji.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

割烹 一の矢

ランチに「一の矢」というお店へ。

ちょっと高めな料理が多いけど、

値段にあった、味、量という評判で初めて行った。

沢山食べたい料理があったんだけど、

おまかせ」というのがあったので、それにした。

このおまかせは、、、

1000円。1300円。1500円の3種類あって、

友人が1000円俺が1300円を頼んだ。

1_51ジャーン。

写真でうまく伝わるか分からないけど、

結構凄かった。

1300円でここまで!って感じ。

ちなみに友人の1000円とは300円以上の差がありました。汗

オリーブオイルを使った刺身のサラダ

天ぷら盛り合わせ

かんぱちの兜煮だったかな?

スゲーうまかった。

最近、つくばの定食屋にハマっています。

一人暮らしではなかなか食えないものが沢山食えるしね。

もっと発掘しようと思う。

1500円の「おまかせ」が気になります・・・

割烹 一の矢

http://www.iinet.ne.jp/~ichinoya/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

my life style

今までCHALLENGEというブログのタイトルだったのですが、

あまり評判が良くないのと、

自分もシックリきていなかったので、

前のブログと同じタイトルに変更させて頂きました。

my life styleです!!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

URLは変更ナシです。

CHALLENGE精神は持っていきますが、

もっとありのままの自分でブログをつけていこうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

オール2階建て飛行機

2階建ての飛行機って今もあるけど、2階には乗ったことない。

先日行った北海道の添乗で、

シートチェンジ(そのままの意味で座席交換のこと)をお願いしたら、

一部2階席がもらえて。

そこの席になったお客様は“得した気分”と喜んでいた♪

だよね。同じ椅子でも、なんだか嬉しい。

でも、今、就航している飛行機は通称“ジャンボ”と言われる

ボーイング747の機材で、2階席少ないから乗るチャンスは少ない。

それが、、、

今度、エアバス社でオール2階建ての飛行機が作られている。

2分の1の確率で2階に乗れる訳。

いろいろ問題もあって納期が遅れているらしいけど、“”があると思わない?

普通の飛行機でさえ、何であんな物体が飛ぶんだ?と思うのに、

それがさらにデカイ飛行機になるのだから。

オールエコノミーで800人以上乗れるんだって。

実際に航空会社に引渡しは先だが、この週末に成田空港に来たんだって!!

見たかったなぁ。

見に行った人いないのかな?

展望台は混雑だったらしい。。。

日本の航空会社は大型機材を撤退の方向に持っていっているから、

購入の予定はないようだが、

日本に外資エアラインが就航の可能性はあるから、

是非、機会があったら乗ってみたいもんだね。

保安面って大丈夫なのかな?

一気に800人が脱出することって何だか大変にも感じるけど。

まー、そんな不吉な話はいいか。。。

1_49日曜か

月曜の朝刊に

こんな広告も。

頑張っているねーー

世界中に“夢”を運んで欲しいね!!

ちょっとマニアックなネタでした♪

エアバス社 A380紹介ページ

http://www.airbusjapan.com/product/a380_backgrounder.asp

こんな飛行機(貨物機)もあるんだね。笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061121-04840851-jijp-int.view-001

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

ご心配おかけしました

一杯一杯で、それに加え、

うまく行かないことが多々ありすぎて、ブログすら負担になっていて

しばらく休みを決意しました。

でも、コメントやメールを沢山頂いて、

このブログ、僕にとっては必要だなと改めて感じました。

コメントにもありましたが、書けるときに書く!!

くらいの気持ちで、また続けようと思います。

課題は沢山ありますが、ちょっと生活も落ち着いてきました。

自分の抱えていた悩みで迷惑かけた人、沢山います。

ごめんなさい。

けど、今の悩みを社会人になる前に体験しておいて良かったな。

あのまま、調子に乗ったままでは、良くなかったと今は思えます。

詳しくは書きませんが、いやぁ、辛かった。笑

話は少し変わりますが、自分、年賀状書くのが好きです。

年に1度のご挨拶な方も居ますが、関係を保てる大事なものだと思っています。

しかし、ブログはさらにその関係を身近にすることができます。

新たな関係も築くこともできたり。

大事にしたいな。

あまりにも早い再開で、自分もバカだったなと思っています。

単純ですね。そこも自分のいい所だと思って、前向きに生きていきます。汗

これからも末永くよろしくお願い致します!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

お休み

だいぶ前よりは楽になったのですが、

ちょっと辛いことも多くて。

ここに書くことはあまりネガティブなことは辞めたいと思っていて。

たまにはいいと思うんだけどね。

今の自分は結構、大丈夫か?と思わせることも多くて。

でも、本音で書きたいこともあったりと

自分の中で整理が付かないことが多いので、

しばらくブログお休みします。

いろいろ落ち着いたら、また復活しようと思います。

すぐ耐えられなくなり復活しそうな気もしますがね。笑

では、しばらくの間、さようなら。

今までありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

友人

先週に引き続き、今週もつくばに居る僕。

こんな生活、久しぶりすぎる・・・

まだまだ不安で一杯だけど、やっと元気が出てきた。

実は(?)だいぶ落ち込んでいました。。。

いやぁ、友達って大事。と、実感する1週間でした。

俺の為にこんなに親身になって話を聞いてくれる人が多いなんて。

話すことでこんなにも楽になるのか!と、思うくらい。

結構、開き直りの早い僕で、普段も悩みって少ないんだけどね。

今回はなかなかしぶといです。

様々な不安に押し潰されそうなんです。

何度かこの気持ちをここに書くか迷って、

書いて消して・・・の繰り返しでした。

まぁ、まだ課題は山積みですがね。

大好きな添乗にも行けず、飲みにも行けず、、、

何もかも悪循環。それに加え、人間関係もうまくいってなくて。

ダメな時ってホント駄目なもんですね。

自分は1人では生きていけない

特に中学の頃くらいから、人間関係って凄く大事だなって感じていた。

皆と繋がっている訳ではないけど、

環境が変わっても、人と人のつながりを途切れないように心がけてきたし、

自分もその人脈を作るのが大好きだった。

だからその人間関係が、自分の思いとは逆に向かうと辛い。

それが今回は卒業に関わる人とだっただけに、凹んだ。

何が正しい道なのか、まだ分かっていないけど、

やるしかない!!そう思わせてくれてありがとう。

友人・目標としている人・恩師・家族...etc

いろいろな人が支えてくれて、自分は幸せです。

【余談】

今日のバレー凄かったね。

映像では、ハイライトでしかみられなかったんだけど、

大学に居たから、

ネットで点数表だけ見ていました。

なんとTBSのサイトから、点数表だけが30秒おきの更新で見られるのです。

画面の前で、点数表みながらドキドキしちゃったよ。笑

それに気が散って、あまり捗らず、、、(^^;;;)

帰宅して素直にテレビ見ればよかったかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ゴルフ最中

また食い物ネタです。笑

1_48ゴルフ最中

山口県産らしいです。

ボールの形をした最中が

2種類入っています。

2_111つ食いました。

結構、デカイ。

そして、味は・・・

甘い。。。

けど、疲れた時にはいいね、甘いの。

ゴルフに行ったお土産としては、面白いかもね♪

最近、ゴルフに興味があるからって訳では全然ないのだけど、

偶然目にし、頂いてきました・・・汗。

一人で10個は食えないなー。デブになる。もうなってる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

まがりせんべい

1_47久々に、

食いました!

まがりせんべい

思い入れのある煎餅です。

昔、小学の時、バレーで靭帯を伸ばす怪我をした。

整形外科でギブスをはめられ、松葉杖。

関東大会がかかった試合にも出られず、泣きました・・・

そのギブスをはめられた病院で売っていて

毎回行く度に買ってもらい、帰りの車の中で食っていたのが

このまがりせんべいなのです!!

先日、コンビニ関係の人に話を聞いたら、

毎週毎週、何十個何百個って勢いで

商品が入れ替わっているんだってね。

確かに、いつの間にか消えているお菓子とか多いし。

けど、こんなに長く人々に親しまれている商品って凄い!!

柿の種とか、ぽたぽたやきとかもその部類に入るのかな?

俺は、まがりせんべいの方が好きだけどね!

あれ?気付いたら全部食っちゃった・・・(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

volley ball

世界バレー盛り上がっていますねぇ!!

4年に1度と言っているけど、

この時期に毎年何かしらの世界大会を

やっているような気がするのは俺だけ?汗

高橋みゆき選手のプレー、マジ好きです♪

あーいうプレーを目指したい。

今日、月曜は必修授業「体育」がある。

4年まで必修の学科は2つしかないらしいけど、

1つがうちの学科。

何でだよ?!って思うけど、かなり気持ちがいい♪

自分の選択もバレーボール

最近、やっとゲーム数が多くなってきて楽しい。

ポジションは、セッター

あんまり目立たないけど地味に頑張っています。

元々やっていたのは小学校だったから、

ローテーションはないし、この大学でのバレーがとってもレベルが高くて楽しい。

講師も元全日本選手だったり。。。かなり熱い。

最近はサインコンビなんかやっちゃったり★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

オーボン・ヴィヴェール

前に一度、ランチ行ったことあるんだけど、

今度は、ディナーに行ってきた♪

数年に1度食えるかどうか・・・というチョー奮発ディナーだった★

10月にいろいろな祝い事があって、

それを一気に食事で♪という企画。

水戸にあるオーボン・ヴィヴェールという

フランス料理屋に行ってきた。

今回のコースの名前・・・

「世界三大珍味を使った特別メニュー」

かな~り豪華な食事を堪能してきました。

何で、こんなの食えるの?

なんとキャンペーンで11月末まで、半額なのだ~!!

かなり満腹でした。

1_45これが、

僕のメイン料理。

鴨です★

やわらか過ぎました。笑

前のブログにも書いたんだけど、

何でこの店が水戸にあるの?

絶対、東京で食ったら、スゲー高くなるだろうな~。

と、思いながら食ってました。

パンがまたうまくて、俺、2回もお替りしちゃった。汗。

ひまわりの種が入ったパンが珍しくて、うまかった。

驚いたこと。。。

デザートが2回出ました。

是非、水戸を訪れる際は、皆さんお立ち寄り下さい。

親切なシェフがサイコーのお持て成しをして下さいます。

大人のデートにもオススメ??笑

オーボン・ヴィヴェール

http://www.au-bon.com/shop/aubon.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

打ちっぱなし

夕飯を家族で食べる用約束があったので、

昨夜遅くに実家へ。

で、前々から約束していた打ちっぱなしへ父親に連れて行ってもらった。

先日見たGOLF THE MUSICALで、

めっちゃ挑戦してみたくなった、ゴルフ

少し庭でレッスンを受け(グリップのもち方とか^^;;;)

1_43早速、近所の練習場へ。

いやー何年ぶり?

小学生くらいの時に、

父親にくっついていって以来。

全然変わってなかった。行って思い出した。

そういえば、ここについて来る理由は・・・

ジュースを買ってもらえるから。笑

そんな思い出にふけっているのもつかの間

早速、打ってみた。

1_44しかし、、、

飛ばない。

思っていたより

空振りはないのだが・・・

見ていると皆、楽々スウィングしているのに、

自分でやると、なんだか腕が引っかかる。

頭を動かさないことを意識すると、

重心はブレるし、、、

上を叩いちゃうと思うと、下の芝をすったり。。。

でも、やっと実現したゴルフ楽しかった~

父親は20年近くもやっているんだって。

まだまだだね、自分・・・

また行きたいねー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

休日

久々な休みな気がします。

本当は今頃、仕事で万座温泉向かっているはずでした・・・

しかし、断りました。

僕に付く仕事にしてはありえなくおいしい仕事で、

泊まりの仕事だし、なんと1日目は3時過ぎには宿入り

その後は翌日の朝までフリーだったのです!!

PC持っていって卒研やれば?

ぎりぎりまで待つから仕事いかない?

という、優しい社員の方々の配慮も頂いたのですが、諦めました。

でもね、たまにはこういう休日って必要だな。と感じています。

朝、久々にゆっくりできました。

今までの生活って何だったんだ?と思うくらい、

こんな朝、久しく迎えてなかった。

暇さえあれば、何かしら予定を入れていた俺。

10月なんか、頭の時点で

丸一日空いている日なんてなかったし・・・汗。

友人の飯の誘いも断りまくり。

友人関係にもヒビが入りそうですもん。笑

ということで、大学に来ています。

休日に大学?どうしちゃったの、オレ?涙

そのくらいヤバイってことですね。笑

まぁ、夕方から予定入れましたが。はぁ。

誰か、僕に統計ソフトRを教えてください。なーんて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

白虎隊

テレ朝で、「白虎隊」のドラマを新春にやるらしい。

昔、家族で鶴ヶ城に行った事がある。

歴史に疎い僕は、何で城なんかに行かなきゃならんのだ?!

と、最初はかなり不愉快な旅だったのだが、

現地で白虎隊の存在を知り、衝撃が走った覚えがある。

うろ覚えだけど、

ここで亡くなった方々の写真のような似顔絵?が、

城内に展示されていた。

大人っぽい顔だったけど、自分と同い年くらい(当時)で、

信じられなかった。

大河ドラマも、時代劇も見てないけど、

これは、ちょっと興味があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »