« 割烹 一の矢 | トップページ | RENT »

2006年11月24日 (金)

花貫渓谷

ちょっと前になるけど、

実家の方の花貫渓谷って所に行ってきた。

紅葉がキレイでした~

例年だと、もう見ごろな筈だったんだけど、

まだ3分でした。。。今年は遅いねぇ。

あまり色づきも良いとは言われていない今年だけど、

ここのは赤がキレイに出てて、良かったよ。

1_52こんな感じ。

何もないところなのに、

凄い人だった・・・

吊橋も風情があっていいよね♪

紅葉とかを好むのって日本人だけというのを聞いたことがある。

四季の変化を楽しむことができるからってのもあるのかな?

キレイに葉っぱが色づく条件って。。。

・朝晩の寒暖の差がある

・適当な水分

・直射日光の強さ

だそうです。たぶん日光は夏の間だったと思うけど。

水分も寒暖の差もある渓谷とか、盆地とかってキレイなのかな??

あぁ、京都の紅葉が見たいなー。

東福寺という所のもみじが素晴らしかった、覚えが。お勧めです★

花貫渓谷

http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2001.html

東福寺

http://www.tofukuji.jp/

|

« 割烹 一の矢 | トップページ | RENT »

コメント

ブログ再開したんだね。
頑張りすぎたときには、自分へのちょっと奮発ご褒美と、ゆっくり息を吸いましょう!!
肩の力を抜いて、ゆっくりマイペースでね☆

紅葉!!
先日、私も行って来ました。
徳島の大歩危小歩危、かずら橋まで。
とってもキレイだったよ~。

投稿: aiko | 2006年11月24日 (金) 19時52分

花貫懐かしいです。

去年の初添乗(同乗研修)が花貫だったんだぁ。

バス回送でバスが合流地点にいなくて、、携帯圏外で先輩と走りまくった添乗でした(笑)

うちからだと花貫遠くて行きたくない(笑)

確か竜神と水戸ドラと花貫といわき湯本で夕食って日帰りでしたが・・・日帰りで福島はないでしょう。。しかも夕食って・・・ありえないよ。

明日から4連添・・・今月のお仕事15本でちょっとヘタリ気味ですよぉ。

投稿: kumi | 2006年11月24日 (金) 22時13分

きれいですね♪
 
我が家のベランダからも、赤・黄・緑の紅葉を
楽しむことができます。
我が家の周辺は、いまでこそ!家だらけですが、
昔は木々の多い場所だったので、いまだに
こうして家にいながらにして!緑を楽しむことが
できるのです。
 
私の場合は、気持ちが行き詰っている時に
ひとりでフラフラと各所へ散歩に出掛けて、
気分をRelaxさせているのでした。
 

投稿: まき | 2006年11月25日 (土) 00時31分

>aikoさん
ありがとうございます。
力抜いて、
これからもブログつけさせて頂きます♪

自分はこの時期に
四国に居たことってあまりないので
かずら橋とかも行ったことありません。
機会があったら行ってみたいです。

紅葉、いいですよね★

>kumiさん
初添乗が花貫渓谷だったんだ~
それはそれは大変だったね。
あそこ分かりづらいよね。
バスP一応あるけど、
止めないことが多いし、
沢山乗降場所あるからね。

それにしても、
あそこまで行って、
福島で夕飯、日帰り??
スゲー、企画。汗。

>まきさん
お部屋からキレイな紅葉が見られるなんて
素敵ですね!
近場にも結構、良い所ってありますよね??
最近大学の周りも色付きが良くて
みとれてしまう時があります!

車や自転車で通過してしまうのではなく、
今度、気分転換に
歩いてみようかなとまきさんのコメントを拝見して思いました。

投稿: gashigashi | 2006年11月26日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444870

この記事へのトラックバック一覧です: 花貫渓谷:

« 割烹 一の矢 | トップページ | RENT »