« RENT | トップページ | てっぱちや »

2006年11月27日 (月)

じゃがポックルとジャガビー

北海道限定、大人気商品じゃがポックル

北海道添乗の帰り、新千歳空港で探し回ったけど、

空港では一人限定2箱にも関わらず入手できなかった・・・

インフォメーションセンターに行くと、

じゃがポックル取扱店の一覧表をくれるくらい人気なのです。

でもまぁ、裏ルートで入手し、口にした感想は・・・

ウマイ♪かなり感動した覚えが・・・

で、ここ最近、いろいろな人が

『コンビニで売っているジャガビーじゃがポックルのパクリだよね・・・』

と言っている。

1_53なので、

ジャガビーを買ってみた。

ついでに

この前買いそびれたさつまりこも。

うん。味は似ている、けど何か違うような・・・

ん~、本当にパクリなのか??

疑問に思いネットで調べてみると・・・

ショックです。最悪です。

なんと、じゃがポックルを作っているのがカルビーさんでした・・・汗。

ってことは、中身はもしかしたら同じ?

容器が違うから保存状態に合わせて少し違うかもしれないけど。

確かにあんだけ人気が出たら、

全国進出したいのは分かるけどさぁ。

そこは北海道内でとどめておいて欲しかったな。

でも、たとえ全国展開しても、

北海道に行ったら、ジャがポックルは欲しいけどね。

楽天 通販ページ(じゃがポックルはカルビーが作っているという記載が!)

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/

|

« RENT | トップページ | てっぱちや »

コメント

じゃがポックルとジャガビー。
 
確かにジャガビーはパクリなのだけれど、
味が全然違う!と、札幌のお友だちが
そう言っていました。
私は基本的にお菓子を食べないので…。
でも、前者は大好き♪だけれどね。
 
じゃがポックルをカルビーが作っているのは
本当です。
ただし、千歳工場で製造していますし、
北海道産のじゃがいもであることは
間違いないです。
 
だから、中身は全然違うのだろうと思います。
千歳空港でもなかなか手に入らない
じゃがポックル。
なぜか我が家に手をつけていない箱が1つ!
 
存在しています。
 

投稿: まき | 2006年11月27日 (月) 22時19分

じゃがポックルは、研究室の夏ゼミのお土産でお店に持って行ったよ。

JR函館駅で閉店直前で、明日の分を品だししていたのを偶然ゲットしたものでした…

あれはうまいね!!

投稿: naka-sta | 2006年11月27日 (月) 23時27分

>まきさん
じゃがポックルをお持ちなのですね~!!
羨ましい★

確かに似ているのですが、
じゃがポックルの方が、味が薄味の気がしたんです。
あとポテトの感じもジャガビーに比べ、
油っぽくないというか、、、

同時に食べてみないと分からないのですがね。笑

>naka-staくん
おひさ~
そうだったんだーーー。
その情報を聞きつけて、
店に行けばよかった・・・なんて。

閉店間際で次の日の商品をゲットできるなんて、
ラッキーだねーー。
空港で買うとかが間違っていたな。
次行く機会があったら、
じゃがポックルまみれになって帰ってきそうだよ。笑

投稿: gashigashi | 2006年11月28日 (火) 02時58分

久しぶり!!東君★
じゃがぽっくるってすっごいおいしいよね!!!
良くお土産でもらうけど、あれって結構レアなんだぁ・・・
今度、福岡のめんたいじゃがりこも食べてね!!

投稿: てつこ | 2006年11月28日 (火) 12時01分

久しぶり~♪
コメント、ありがと!

俺も北海道に行く直前まで知らなかったんだけどね。
食ったらハマったよ(笑)

めんたいジャガリコ??
初めて聞いた!!
そーいや、てつこさんは九州出身だっけか??
九州行ったことないから行ってみたいな~

投稿: gashigashi | 2006年11月28日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444872

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックルとジャガビー:

« RENT | トップページ | てっぱちや »