« ゴルフ最中 | トップページ | お休み »

2006年11月11日 (土)

友人

先週に引き続き、今週もつくばに居る僕。

こんな生活、久しぶりすぎる・・・

まだまだ不安で一杯だけど、やっと元気が出てきた。

実は(?)だいぶ落ち込んでいました。。。

いやぁ、友達って大事。と、実感する1週間でした。

俺の為にこんなに親身になって話を聞いてくれる人が多いなんて。

話すことでこんなにも楽になるのか!と、思うくらい。

結構、開き直りの早い僕で、普段も悩みって少ないんだけどね。

今回はなかなかしぶといです。

様々な不安に押し潰されそうなんです。

何度かこの気持ちをここに書くか迷って、

書いて消して・・・の繰り返しでした。

まぁ、まだ課題は山積みですがね。

大好きな添乗にも行けず、飲みにも行けず、、、

何もかも悪循環。それに加え、人間関係もうまくいってなくて。

ダメな時ってホント駄目なもんですね。

自分は1人では生きていけない

特に中学の頃くらいから、人間関係って凄く大事だなって感じていた。

皆と繋がっている訳ではないけど、

環境が変わっても、人と人のつながりを途切れないように心がけてきたし、

自分もその人脈を作るのが大好きだった。

だからその人間関係が、自分の思いとは逆に向かうと辛い。

それが今回は卒業に関わる人とだっただけに、凹んだ。

何が正しい道なのか、まだ分かっていないけど、

やるしかない!!そう思わせてくれてありがとう。

友人・目標としている人・恩師・家族...etc

いろいろな人が支えてくれて、自分は幸せです。

【余談】

今日のバレー凄かったね。

映像では、ハイライトでしかみられなかったんだけど、

大学に居たから、

ネットで点数表だけ見ていました。

なんとTBSのサイトから、点数表だけが30秒おきの更新で見られるのです。

画面の前で、点数表みながらドキドキしちゃったよ。笑

それに気が散って、あまり捗らず、、、(^^;;;)

帰宅して素直にテレビ見ればよかったかな?

|

« ゴルフ最中 | トップページ | お休み »

コメント

ホントに元気になってきたのか?w
まぁ、早く復活しなよ♪

俺は風邪を引いて・・少し焦ってきた。

投稿: 小次郎 | 2006年11月12日 (日) 05時43分

カラ元気なのかな?
でも一時期よりはだいぶ楽になりました。

おかれている状況が変わった訳ではないんだけどね。笑

あぁ、誰か助けてくれ~~~

投稿: gashigashi | 2006年11月12日 (日) 13時17分

ひがしくん、大丈夫?
私にもかつて"友人"というものを考えさせられる
ような、同じような出来事がありました。
長くなってしまうけれど…ごめんなさいね。
 
高校の時に初めて出会って大学も一緒で、
習い事にも一緒に通って、お互いに仕事を
始めて環境が変わっても、少ない時間の中で
時々会っていた人でした。
 
ところが突然!
私がずーっと最も大切にしてきたものを、
その人の"一言"によって簡単に!壊されてしまい、
ずいぶん悩んだ時期がありました。
 
その時私は、自分の近くにいる周囲の人たち、
それも、できるだけ多くの人に話を聞いてもらって
Adviceを受け、それによってずいぶん気持ちが
楽になり、いまではもう考えないようになりました。
 
本当に"人と人のつながり"って大切。
でも、
"自分のことを見守ってくれている人たち"
を、いちばん大切にしないといけない。
私はそんなことを思っています。
 
ひがしくんもいまはきっとまだ吹っ切れていない
かもしれないね。
でも、いつかきっと"時間"が解決してくれると
私は思いますよ!
 

投稿: まき | 2006年11月13日 (月) 10時54分

少し覗かない間に。。。ビックリ!
大丈夫?

人間関係、難しいよね。
最近なんですが、まきさんとは逆で
私の不用意な一言で大事な人を失ってしまったし。。

私もひがし君のブログファンなので、
また再開する日を待ってるよ!

投稿: けいこ | 2006年11月15日 (水) 22時16分

>まきさん
マキさんのアドヴァイス、いつも心に響きます。
(良い意味で)
シュウカツのダメダメな時に、
ライブに誘ってくださった、マキさん。
本当にいつもありがとうございます。

なかなか吹っ切れないんですよねぇ。笑
時間が解決してくれるといいのですが、
あまり残された時間もなくて焦っちゃう自分もいます。

でも、ちょっと前に進んだような。
気持ちがです。リラックスしつつ頑張ります!!

>けいこさん
僕も同じような感じです。
自分が悪いの分かってて。
でも、一度失った信用を取り返すのって非常に難しいです。

ブログファンだなんて・・・恥
また落ち着いたら、
こちらこそ、再会して書かせて頂きます。

投稿: gashigashi | 2006年11月17日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444863

この記事へのトラックバック一覧です: 友人:

« ゴルフ最中 | トップページ | お休み »