« キャベツダイエット | トップページ | 大人飲み »

2006年11月30日 (木)

散歩

散歩をすると気分転換になるという

まきさんのアドヴァイスにより、ちょこっと実践!

家のすぐ近くに、紅葉がキレイな木があったなと

思い出し、写真を撮ってきた★

1_56どうかな?

赤と緑が

両方混在しているんだけど、

赤が

凄くキレイなんだ~

2_13これが、

自分のベストショット♪

逆光を利用して、

撮りました~。

あぁ、秋が終わっちゃうねー。

冬に突入です・・・

あぁ、時間がない!!!

でも、ちょっとした癒しを近所で得られたよん★

|

« キャベツダイエット | トップページ | 大人飲み »

コメント

おっ!
さっそくお散歩してみたんだ。
どちらの写真もきれいですね!
 
我が家の周辺はもう落ち葉になって、
アスファルトの道には枯れ葉だらけ。
この風景を目にすると、決まって
 
 「葉っぱのフレディ」
 
を思い浮かべ、無意識に手元にある
この絵本を開いてしまいます。
 
少しは紅葉に癒されたかな?
時にはこんな風景を眺めるのも
なかなか良いものでしょう?
 
私はこんな風景が大好きなのです♪
 

投稿: まき | 2006年11月30日 (木) 20時26分

木によって、
色付き、葉の落ちる速さ、差がありますよね。
同じ銀杏の木でも、
まだ黄色のものもあれば、
既に落ちてしまってるものまで…
なかなか全てが同時に!
ってのは難しいですよね。
でも、そんな中、
残ったこの紅の木はステキでした!

『葉っぱのフレディ』

確かミュージカルにもなりましたよね!!
ミュージカルも絵本も見たことないのですが、
見てみたいです!

投稿: gashigashi | 2006年12月 1日 (金) 13時48分

色付きや葉の落ちる速さに気が付くなんて、
ひがしくん、良いところに気が付いたね♪
 
周囲の葉はもう既に落葉しているのに、
まだ葉が緑になっているものって、
どうしてなのだろう?って思わない?
 
「葉っぱのフレディ」
1度、お友だちに連れて行っていただいて、
それからもう1度ひとりで観て、
いたく感動してしまった作品です。
 
絵本、良かったらお貸ししますよー!!
 
PS.
私の記事にTBさせてもらいました。
 

投稿: まき | 2006年12月 1日 (金) 21時42分

TBありがとうございます。

僕もキャストが魅力で、
葉っぱのフレディ観たいな~とは思ったのですが、
観損ねました。
やはり良い作品なのですね。
主演は島田歌穂さんでしたよね?

是非、今度、絵本観てみたいです♪

投稿: gashigashi | 2006年12月 3日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444876

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

» お散歩 [My Relaxing Life♪]
とっても良いお天気♪ このところずっとお天気が悪かったのと、気分的に落ち込んで落ち込んで、外にも出たくなかった私。さすがに今日は、少しだけお買い物に出掛けました。「お天気が悪い」というのは、口実…かも? 今日の写真。これは、我が家のベランダから見える紅葉。「見える」というか「見えていた」のほうが正しいのかも。この写真はほんの数日前に撮ったばかりなのですが、瞬く間にほとんど�... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 18時05分

« キャベツダイエット | トップページ | 大人飲み »