« てっぱちや | トップページ | キャベツダイエット »

2006年11月28日 (火)

放心状態

火曜日の夜は、もうどうしようもなくなります。

ゼミがありますが、自信をなくします。

何をやっても、ダメだしをされて先が見えないんです。

もうこれが1ヶ月半くらい続いています。。。

確かに自分が完璧だとは思っていません。

バカなのも分かっていて、教授の理想には程遠いです。

でも、初めてやる分析方法を、自分の考えたデータでやって、

一生懸命寝る間も惜しみ、何度も何度も試行錯誤して持っていっても、

すべて跳ね返されて終わり。見てくれない資料も沢山。

別にダメならダメって言ってくれてもいいんです。

次に繋がるアドバイスが欲しいんです。

もがいて考えて、次に出直していくのに、いっつもその繰り返し。

自信ないです、もう。

焦りと不安と、先の見えなさに火曜日はかなりブルーです。

2日間起きているので、今日は早めに寝よっと。

|

« てっぱちや | トップページ | キャベツダイエット »

コメント

研究大変そうだね・・・ほんとにお疲れさま☆
私も焦るので,気持ちわかるなぁ.
でも,今日はゆっくり休んで,また明日から頑張って!
実感なくても一歩一歩進んでると思うよ.
お互い,あともう少し!頑張ろう!!

投稿: いづみ | 2006年11月28日 (火) 23時56分

負けるなー。頑張れ!!うちの教授もそう。否定しかしないでヒントくれない、過程の頑張りを評価もしない。まあ、それで生徒は成長するのかもしれないけど、なんだかモヤモヤする感じ。俺も卒論のための実証分析頑張らなきゃなぁ。

投稿: かしわ | 2006年11月29日 (水) 01時22分

大変そう・・(>_<)
何も力になれないけど、ほんと心から応援してます。がんばれがんばれ!絶対努力は報われるよ。

投稿: ゆき(がちゃぴん) | 2006年11月29日 (水) 02時14分

これ乗り越えたら、ひがしはきっと強くなるよ。。。

投稿: たぐち | 2006年11月29日 (水) 02時19分

>いづみさん
ありがとう。
進んでいるといいのだが・・・
また何をやっていいのか、分からない状況だよ。
バッチリ12時間寝たから、
今日からまた自分なりにがんばるよ♪

>かしわ君
ありがとう。
何の為に俺はこの教授に教わっているのだろう。。。
と、思ってしまうことがあるよ。
それが教授の方針なのかもしれないけど、
俺、学部上がりの院生もゼミの過去論文もなくて
ホント孤独だよ~。
俺も分析だぁ。お互い頑張ろうね~

>ゆきさん
ありがとね。
この同期が待っている・・・と思うと、
頑張らなきゃと思うよ~!!
逆に不安な気持ちも高まるけど。笑

>たぐちくん
おひさ~。ありがとう!!
強くなるか~。
まぁ、ちょっと社会人になったら・・・
ということを深く考える機会は増えたかな、
この教授のお陰で。
社会人は教えてくれるというよりは、
自分からやらなきゃいけないことばかりだと思うから。
にしても、辛いよ~~。笑

皆さん、ありがとうございます。
愚痴っちゃって、ごめんね。
目指せ卒業もだけど、
目指せ入社な気持ちでがんばるよ~!!

投稿: gashigashi | 2006年11月29日 (水) 13時33分

ヒガシ君の日記を読んで、1年前の自分を思い出したよ。すごくヒガシくんの気持ち分かる。
俺が4年のとき、大学院で違う研究室に行くことが分かってからの教官の俺に対する扱いは本当にひどかった・・・
そんなとき、バイトの仲間とか周りの人に励まされてすごく救いになったんだ。すごく苦しいと思うけど、似たような研究してる人に助けを求めたり、周りの人に相談することで一歩一歩進めるはず。
ヒガシくんが無事卒業できるよう応援してます。もし俺なんかで力になれそうなことがあったら声かけてね。

投稿: アオキ | 2006年11月29日 (水) 18時39分

アオキくん、そんな状況だったんだ…
詳しいことまではしらなかった。

俺が数ヶ月前まではサボっていたのが悪いんだけど、
今は結構、頑張っていたんだけど。
なかなかうまく行かないもんだね。

何かあったら話させて下さい。
アオキくんのコメント、
かなり元気になったよ~~
ありがとう!!

投稿: gashigashi | 2006年11月30日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444874

この記事へのトラックバック一覧です: 放心状態:

« てっぱちや | トップページ | キャベツダイエット »