« ガールフレンズ【千秋楽】 | トップページ | 忘年会 »

2006年12月26日 (火)

営業

大変だね。営業って…

今、スタバにいます。

東京駅の好きな店です。

落ち着けるはずが、落ち着けません。

何故なら、

隣で交渉が行われています。

明らかに営業している方が負けてる…

見た目も新人な感じ。

チクチク嫌味を言われながら、

責められている。

『・・・だと思います。』

という末尾の言葉に

『思うじゃ困るんだよ…』

ってな争いから始まり、値切られまくってる。

かわいそう。

自分もこうならないようにしなきゃな。

強気でいくことも大事だね。と、感じる。

おっと。

記事を書いているうちに、

穏やかな交渉になってきた。

気になってしょうがない。

スタバでやるなよぉ。

しょうがないか。笑

|

« ガールフレンズ【千秋楽】 | トップページ | 忘年会 »

コメント

営業は、いかに値段を下げることなく売ることが出来るかだ!って、営業バイトで教わりました。
値下げではなく、サプライズ(付加価値)をつけて、いかにお客様を喜ばせるかが大事だそうさ~☆

投稿: ホットポエム | 2006年12月26日 (火) 21時27分

いい機材を送り出すからいい営業をお願いします(笑)

たしかにスタバでやるな、だね。

投稿: かずーきー | 2006年12月26日 (火) 22時55分

一回、喫茶店でデート商法みたいな感じをしてる人が隣にいた^^;お互い気をつけましょう?

そっか、強気のヒガシ君を早くみてみたいな♪

投稿: 小次郎 | 2006年12月27日 (水) 00時26分

>ホットポエムくん
そっかー。
営業のバイトしてるって言ってたね。
絶対、社会人になってから活きるよ、その経験★

値段を下げずサプライズか。
うまく得したように感じさせ、
丸め込むってこと?笑

>かずーきーくん
了解しました★
かずーきーを信じて頑張ります♪
間違って、重要なデータを
フォーマットしないでね!笑

>小次郎くん
デート商法・・・
お互い?
俺はそんなのに引っかかりません。
小次郎君気をつけてね。

強気?
俺は意外にやるときはやるのです。
いや、やれるはずなのです・・・汗。

投稿: gashigashi | 2006年12月27日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444896

この記事へのトラックバック一覧です: 営業:

« ガールフレンズ【千秋楽】 | トップページ | 忘年会 »