« ラ・ディネット | トップページ | グッドラック »

2006年12月29日 (金)

早稲田大学

一気に更新してます!

昨日のフランス料理ランチの後、せっかくなので、

同期にそのまま早稲田大学も案内してもらった。

あまり他の大学って行ったことないなー。

メインのキャンパス文学部がある所

サークルが集まる所などに行った。(正式名称は分かりません!^^;;)

1_73これが、

図書館

中ではいろいろなDVDも

観られるらしい。

宮崎駿作品もあるらしい。。。

1_74創設者

大隈重信の銅像

だから、

大学グッズが

クマなの?

1_75これが、ビックリ!

演劇博物館だって。

こんなのがあるんだ・・・

早稲田出身の

俳優さんって多いもんね。

歴史があるんだね~。

今、近代的な建物への建替え工事が行われているけど、

古いのもかなり風情があるから、残してもらえるといいね。

大学の周りをかなりぐるぐる回って感じたことは、

昔ながらの飲食店がおおいねー。

おいしそうな、韓国料理屋沖縄料理屋インド料理屋もあった。

自分がここのキャンパスの学生だったら、

いろいろ発掘しに行きたい。

あまり自分の大学の周りの店って知らない・・・

卒業までに、もう少し行っておかないとな。

|

« ラ・ディネット | トップページ | グッドラック »

コメント

早稲田にきたら連絡しろよ!w
馬場だいすっき青年より

投稿: かずーきー | 2006年12月29日 (金) 17時41分

かずーきー居たの??
連絡すればよかったな★
誰か知っている人が
横を通らないか、
キョロキョロしていたよ。笑
次行く時は、連絡します♪

投稿: gashigashi | 2006年12月29日 (金) 18時24分

演劇博物館には行ったことがあります!


いろいろ貴重なものを見学したはずですが、
一番印象に残っているのは、沢木順さんが
フレディ役を演じた『マイ・フェア・レディ』
帝劇公演(昭和45年7月!)のチラシ(^^;)

投稿: もりた | 2006年12月29日 (金) 21時03分

行かれたことがありましたか!!
日本の演劇資料もあるのですね!
ポスターとかも。
一度行ってみたいです。

上演記録とかあるのですかね?

投稿: gashigashi | 2006年12月30日 (土) 11時59分

早稲田といえば…。(^^)
 
東伏見のグラウンドには、ずっと以前に
行ったことがあります。
でも、大学そのもには行ったことが
ありません。
 
確か来年は、大隈講堂で「YAKUMO」の
上演があるハズです!
沢木さんのLifeWorkを、是非!ご覧になって
みて下さいませね♪
 

投稿: まき | 2006年12月30日 (土) 21時42分

早稲田のグランドは
サッカーかラグビーですか?
まきさん、好きでしたよね~

YAKUMOは
沢木さんの一人芝居でしたっけ?
観てみたいですね♪

投稿: gashigashi | 2006年12月31日 (日) 14時16分

そうです!
Rugbyのグラウンドです!!
今年から上井草に移ってしまいましたが、
私が出向いた(!?父に連れて行かれた!)時は、
東伏見にグラウンドがあったのです♪
 
「YAKUMO」は早稲田の教授であった
小泉八雲の半生を描いた、沢木さんの
ひとりMusicalです。
 
上演する度毎ごとに、作品の完成度が
とても高くなっているので、まだ1度も
ご覧になっていないのであれば、
是非1度ご覧になってみると良いと思います。
 
観る価値のある1作品だと思いますよ♪
 

投稿: まき | 2006年12月31日 (日) 21時36分

YAKUMOは早稲田大学の教授を
描いたものだったのですね~。
是非、機会があれば観てみたいです。

一人舞台だと、
演技力がないと出来ないですもんね。
沢木さんの舞台みてみたいです!!

投稿: gashigashi | 2006年12月31日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444901

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学:

» 沖縄の長寿の根源 沖縄料理 [沖縄の長寿料理の秘密 沖縄料理]
沖縄の長寿の根源は、沖縄料理にみられる食文化にあると言われています。 チャンプルーなどに代表される沖縄料理の長寿の秘密を調べて見ましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 11時05分

» トトロの画像 [トトロ画像 となりのトトロ&ジブリ画像]
ネットでトトロの画像を探していたらとなりのトトロの<トトロ>ってどうしてついたのか?というお話がいくつかありましたいろんなお話があって面白かったですが一番多いのが「埼玉・所沢のお化け説」えっ?!所沢にトトロみたいなお化けが出るの??と思いきや・・宮崎監督の知り合いの小さな女の子が「ところざわ」とうまく発音できず、「ととろざわ」と言った言葉から「ととろ」になった・・・とかほっ。�... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 21時22分

« ラ・ディネット | トップページ | グッドラック »