« 散歩 | トップページ | 不眠、そして・・・ »

2006年12月 1日 (金)

大人飲み

先週、父と飲んだ。

それも、店で二人で飲んだのは初めてかもしれない。

ちょっと相談ごとがあったんだけどね。

社会勉強も兼ねて(?)ちょっと高いお店へ。

寿司屋へいった。

流れが分からず、カウンターで出されたものを食ってた・・・

普段食べないものが出てきた。汗。

ちょっとオヤジ、奮発しすぎじゃない?笑

で、ある程度出た段階で、何か1つ好きなの頼めと・・・

俺:『普段食べられないもの下さい・・・』

今、思えばかなり子供みたいな、俺。笑

板前:『じゃぁ、車えびどう?』

僕:『お願いします。。。』

なんと、生きているものが出てきた!!

目の前で、手でちぎられた、えびさん。。。

で、目の前出てきたものは。。。

1_55静止画だからわからないけど、

実は、上のえびちゃんは

動いています。笑

口に入れるとプリプリです★

そして、これだけかと思ったら、

2_12切り落とされた、

頭も火で炙って

出してくれた。

うまい。。。

無駄に捨ててしまう所ってないんだね。

イカも全て食ったし。。。

最後、お客様が僕達だけだったから、

この板前さん?と話していたんだけど、

スゲー感じが良くて、何故か話題は人生について。みたいな感じだった。

普段100円寿司しか食わない、俺としては、

良い社会勉強になりました。

最近、回転寿司ってインターホンだったり、電子パネルだったり。

話をしながら、その日の仕入れてきたもの食う。

これが大人の飲みなのですね。。。

ん~、でも、自腹では行けない。。。笑

|

« 散歩 | トップページ | 不眠、そして・・・ »

コメント

親父といいねぇ★
そこに1人で行って板前さんと世間話するようになったら、もういっちょまえのオトナだね!

投稿: Shigeho | 2006年12月 1日 (金) 19時42分

おぉ、シゲ!!

だね~
まぁそんな日が来るのは、
何十年も先だな。
払えませ~~ん(*_*)

大井町の店だから、
何十年か経ったらシゲ一緒に行こうぜ~

投稿: gashigashi | 2006年12月 1日 (金) 20時58分

お寿司屋さんといえば、私の場合は
新潟のお寿司屋さんかなぁ。
父が新潟にいた時に、遊びに行って、
よく連れて行ってもらいました。
 
カウンターにすわってすぐに、父が何も
オーダーしていないのに、いろいろなものが
勝手に出てくるの!
ビックリでしょう?
 
これがまた父以外の家族の間で、とっても
不思議で・・・。
なぜ父が何も言わないのに、次から次へと
出てくるのか。
 
社会人になって、お酒も飲めるようになり、
その板前さんに聞いてみたら、お客様の好み
(好き嫌い)が直感でわかるのですって!!
もちろん、一人前になってからの話ね!
 
ひがしくんも
 
 「何も言わなくてもネタが出てくる」
 
いけると思うなー。
 

投稿: まき | 2006年12月 1日 (金) 21時52分

俺なら、父親と一緒に言っても
絶対に会話が続かないと思う。。。

投稿: 小次郎 | 2006年12月 3日 (日) 15時08分

>まきさん
本当にビックリですよね。
確かに自分で注文するのもアリなのでしょうけど、
こういうの初めての体験でしたので、
衝撃的でした。
それもおいしくて★

でも、貧乏臭い僕は、
これと100円寿司何皿分・・・とか、
いろいろ考えながら食べてしまっていて、
恥ずかしかったですよ。笑

仕事帰りに、
一人でフラっと寄って飲める
常連の店、なんてできたらいいですよねー。

>小次郎くん
いやぁ、オレもつい最近まで考えられなかったよ。
どうコミュニケーションを取っていいのか、
分からなかったんだ。

けど、
就活の経験や周りの環境の変化、
また様々な情報を得て、
ちょっと父に対する見方が変わってから、
前より話せるようになったかも。

と、言ってもまだまだだけどね。
やっぱ男同士ってのは難しいんじゃない?

投稿: gashigashi | 2006年12月 3日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444877

この記事へのトラックバック一覧です: 大人飲み:

« 散歩 | トップページ | 不眠、そして・・・ »