« ノロウイルス | トップページ | 魔の… »

2006年12月19日 (火)

アンジェリーナ

母から、こんなメールが届いた。

美味しいモンブランを買って帰るから♪

ほぉ。今日はデザートがあるのか?!ラッキー★

1_61プランタン銀座の

2Fにある

アンジェリーナという

お店のものらしい。

普通のモンブランに

季節限定モンブラン、今は赤ワイン

いただきまーす!!

・ ・ ・ ・ ・・・ 汗

甘い。ちょっと甘すぎないか?

母もちょっと味にビビってる。

確かに中の生クリームはウマイ。

けど、、、

値段を聞いて更にビックリ。

母は美味しいモンブランと言っていたが、

正確には美味しいと評判のモンブランだったみたい。

庶民のわたし達にはこの美味しさは分からなかった・・・

やっぱりケーキはチーズケーキが大好きです♪

ちなみに写真は小さいバージョン。

本場サイズはこの倍らしいよ。

興味のある方は、是非、お試しを!

サロン・ド・テ・アンジェリーナ

http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/menu_montblanc.htm

http://r.gnavi.co.jp/g999000/

|

« ノロウイルス | トップページ | 魔の… »

コメント

いいなぁ~★
私モンブランがいっちばーーーーん好き♪
だからすごいうらやましい(>_<)
今度ヒガシくんのお母様がモンブラン買って帰るときは私もヒガシくんの家に帰る!!(笑)

投稿: いづみ | 2006年12月19日 (火) 17時59分

何だ、実家で休養中かよ。
羨ましい。
俺は正月も帰れない・・だろうな涙。

投稿: 小次郎 | 2006年12月19日 (火) 21時07分

アンジェリーナって、いつも混雑していて
いまだに1度も入店したことがないような
気がします。
モンブラン…有名なのかぁ。
※「食」にうるさい我が家なのです。
 
私はルコントのケーキが好きかなぁ。
スーリー(ネズミ)とか、スワン(白鳥)とか、
他にもたくさんオススメがあります!!
 
あっ!
もしも今度、新橋に行く機会があったら、
是非某ホテルのアップルパイをご賞味あれ!
有名なのです。
とっても美味しいですよ♪
 

投稿: まき | 2006年12月19日 (火) 21時10分

>いづみさん
モンブラン好きなんだ!
俺もたまに食うけど、
今回はさすがに甘すぎたよ…(笑)

じゃぁ今度母親に、
ケーキ食いたい同期が居ると伝えとくね(笑)

>小次郎くん
今日の話じゃないよ~ん★
でも、最近、バイトもしてないから
帰省率高いことは確か(笑)

正月帰れないの?
遠いもんな…

雪まつり見てみたいな~

>まきさん
有名みたいですが、
買うときはまずは1つがいいと思います(笑)

ルコント?ネズミ?白鳥?
一瞬、頭がついていきませんでした(笑)

アップルパイ?!
いいですね~
是非、食べたい!!
某ホテルは足を踏み入れたことがありませんが
今度挑戦してみます★

投稿: gashigashi | 2006年12月19日 (火) 23時44分

なるほどー。
「買うときは1つ」か…。
でも、ケーキってなかなか「1つ」
とは言い辛いですよねー。
ふむふむ。
はぁ…どうしたら体重が増えるのか、
ちょっと思案中の私なのです。
※詳細は私のを読んでみて下さいませ。
 
「ルコント」は青山に本店があります。
あとは最近は銀座三越で購入することが
多いかなぁ?
ここのケーキは是非いろいろ食べてみて
下さいませね♪
ただし、太らないように!!
 
他にも新橋駅近くにある小川軒の
レーズンウィッチ(ここが元祖!)とか、
ケーキやお菓子類はたくさん美味しいお店を
知っていますよ!
是非あそこのアップルパイにもTryしてみて
下さいませね♪
 
 
あっ!
小次郎さんは「雪まつり」ってことは、
北海道の方なのかしら?
金沢の兼六園は「雪吊り」って言うし、
仙台は「七夕まつり」はあるけれど、
冬は確かなかったし・・・。
間違っていたら、ごめんなさいね。
 

投稿: まき | 2006年12月22日 (金) 22時31分

モンブランが甘いんで、
他のケーキと合わせて下さい♪

他のお店も行ってみますね★

小次郎くんは、北海道ですよ!
でもあまり帰省しなくて有名です(笑)

投稿: gashigashi | 2006年12月23日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444889

この記事へのトラックバック一覧です: アンジェリーナ:

« ノロウイルス | トップページ | 魔の… »