« 大人飲み | トップページ | 結婚 »

2006年12月 3日 (日)

不眠、そして・・・

昨夜から今朝にかけて、何故か眠れなかった・・・

どうしたんだろう。恋かな?

実家に諸事情で帰らなきゃならなくて、

いつもと違う布団や枕だったからかな?

いや、そんなデリケートな体ではない。汗。

6時に起きて、家の手伝いをしなくちゃならなかったんだけど、

しょうがないから、夜中起きだして、

家のDVDのハードディスクのメモリを検索し、

のだめカンタービレ』と『12人の優しい日本人』を見た。笑

勉強しろよって感じだけど、まぁ、いいでしょう。

のだめ、コミックは見ていたけど、ドラマもめっちゃ面白いね。

オレ、昔トランペット吹いていたし、ピアノもやっていたから、

知っている曲が出てくると興奮するよ!笑

妹がコンクールでやったティルとかね。いいねー、あの曲。

(ちょっとマニアックでごめんなさい)

もう1つの『12人~』。久々に観た。もうあれから1年か。

実は昨年の今日行った添乗で、大事件発生!!!

夜中の1時に帰るはずが、明け方に・・・

(事件内容を知りたい方は前のブログをご覧下さい。2つ記事をTBしてあります。)

で、この『12人~』をほぼ徹夜で観にいったんだよな~。懐かしい。

その公演にも出演されている堀内さんの舞台『ガールフレンズ』が

今日、開幕

松任谷由実さんの曲だけを使って台詞ナシで、30曲以上歌い上げるそうです。

どんな舞台なんだろう。早く観にいきたい。

と、いろいろ考えている内に、昼間寝てしまって、

また不規則な生活

今日も眠れなかったら嫌だなぁ。

ミュージカル ガールフレンズ

http://www.hakuhinkan.co.jp/theater/girlfriends/index.htm

|

« 大人飲み | トップページ | 結婚 »

コメント

『のだめカンタービレ』のドラマ、私もハマッてます!
コミックは大好きで、でもドラマ化してここまで
面白いものになるとは正直言って予想していませんでした。
嬉しい驚きです。
今日の放送は仕事で見られなかったので、数日後の
お楽しみです♪

「ガールフレンズ」敬子ちゃん初日は
素晴らしかったですよ!!!
観劇を楽しみにしていてください!!

投稿: もりた | 2006年12月 5日 (火) 02時30分

コミックなんて、殆ど見ない僕も
恩師の勧めで読み始めたらハマリました。笑
そして、
ドラマ化は正直無理だろ~と思っていたのですが、
結構、忠実に再現されていて、
役者さんも素晴らしいですよね♪
特に、人間が吹き飛ぶシーンとか。。。笑

あと主演のお二人、
少しですが、ピアノ弾けていますよね?
実際にあまり弾いていなくても、
弾いているように見える場所も多く驚きです。
役者は凄いです。

僕も今週は見ていないので
帰省したら貯めて見る予定です。

初日、良かったのですね~!!!!
ガールフレンズ早くみたくてウズウズしています。
あと少しの我慢です・・・笑

投稿: gashigashi | 2006年12月 5日 (火) 15時28分

そう、演出が漫画に忠実なのですよね。
下手にやったらどうしようもなくなる危険性もあるのに、面白い画面になってますよね。
登場人物では真澄ちゃんがすごいなぁと思いました。
もっとも実写に不向きなキャラクターだと思っていましたが、ちゃんと乙女な男子で(^^)

玉木さんの演奏場面もよかったですが、上野さんの演奏場面はすごいなぁと思います。
だいぶピアノの練習をしていたようですが、それにしても(@_@)
いかにも手が大きそうに見えるのが、のだめのイメージと重なります。

投稿: もりた | 2006年12月 6日 (水) 01時46分

真澄ちゃん?!
あの手の役って演じるの大変ですよね?
舞台を見ていても難しいと思います。
でも、自然に見られているので、
かなり凄いです。

上野さん、確かに。
月9の主演女優にはレアなキャラですけど、
のだめにピッタリです。

以前、映画化された、
スウィングガールズではサックスを
演奏していたのですが、
かなり練習したそうです。
やはり女優さんって何か一般人とは違うものを
もっているのでしょうね~

投稿: gashigashi | 2006年12月 6日 (水) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444878

この記事へのトラックバック一覧です: 不眠、そして・・・:

» 秩父の夜祭 [my life style]
3週間ぶりの添乗は祭りを見に行くツアーだった。 毎年12月の2日3日と決まってい [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 23時16分

» 救急車 [my life style]
秩父の夜祭出発は夜の22時半。つまり帰りは夜行で、日付が変わった夜中に、お客様を [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 23時16分

» ユーミンソング・ミュージカル「ガールフレンズ」 by 馬場康夫 [東京右往左往]
松任谷由美の曲のみで展開される、二人の女性の恋と友情の物語を描くミュージカル。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 03時29分

« 大人飲み | トップページ | 結婚 »