« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

卒業研究

終わりました。今日が発表でした。

自分は2日間ある内の、2日目の最後から2番目

ずっと何日間も胃が痛かった・・・

無事に終わって良かった。

正直、この4ヶ月間辛かった

10月~11月にかけて、もうダメかと思った・・・

でも多くの人に支えられて、この日が迎えられました。

皆さんに御礼を言いたいです。

ゼミ生が一人の自分は、すごく孤独でした。

仲間のいる研究室が羨ましかった。

そこを選んだのは自分だけど。汗

俺には誤解がありました。

卒業研究とは先生から言われた題材に取り掛かると思っていた・・・

ちゃんと自分で考えてやらなきゃいけないのね。。。汗

そんな中、助けてくれた隣の研究室の院生

いろいろ相談にのってくれた両親友達

ブログ上でも多くの方の励ましがありました。嬉しかったー。

自分ってあんなに弱いんだ・・・と気付いたよ。

研究の内容よりも、

いろいろな人の支えのありがたさ

感じることができたのが一番の収穫かもしれません。

そして、

何かに取り組む姿勢の足りなさを実感しました。

ノホホンと就職するんじゃなくて、良かったと思う。

この教訓を忘れず、社会人になれたらと思います。

って、まだ卒業は決まっていませんが。

もう単位は取り終わっているので、卒研の結果を待つのみです。

本当に皆さん、ありがとうございました。

今日は久々に不安なく、ゆっくり眠れそうです。

あ、明日も人前で話すんだった・・・緊張・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

混浴??

久々に岩盤浴へ。

気分を変えて、いつもと違うお店へ。

入ると期間限定1000円!!ラッキー

着替えて浴室へ向かうと、入り口の扉に・・・

男女兼用』の文字が。

おぉ!!期待不安を胸に入ると・・・

だーれもいませんでした。笑

男はどんどん増えたけどね。。。

岩盤浴で混浴ってどうなんだ?普通なのかな?

カップルで行くなら、いいのかもしれないけど、

あまり良い制度には思えないな。

2箇所入り口がある訳だけど、

うっかり違う方のドアから出ないようにしないといけないね。笑

今までの店より、すごく汗が出た気がする。

足湯があったのが良かったのかな?

また、行こっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

富士山

今日は健康診断があります。

昨夜から飲食禁止なので、

今朝は空腹です(笑)

途中、朝マックの臭いの誘惑にやられそうでした。

我慢。

それと同時に、大事なこともあって緊張しています…

昨夜、いろいろ考えたのですが、

思っていることを言葉にして相手に伝えるって、難しいです。

告白みたい!!(笑)

そんなことより、

健康診断に向かう途中、

今、電車の中から

綺麗に雪のかぶった、富士山が見えます!

何度見ても、富士山は素晴らしい。

あんなふうに、堂々と立てたらいいな。

自然体も忘れず、頑張ろっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ウィキッド【wicked】

やっと発表になりました~

劇団四季が6月からWickedの上演を行うそうです!!

だいぶ発表が遅れていたので、心配していましたが嬉しいですね。

この作品には思い入れが・・・

別に観たことがある訳ではないのですが、

就活中にブロードウェイ版のCDを頂いたんです。

音楽が良かったのでかなり気に入って、毎日聞いていたんです。

本命の会社を受けに行く時、毎回聞いていた曲があって。

未だにその曲を聞くと、あの時の複雑な心境が蘇ってきます。

よく恋愛中に聞いていた曲があったりするけど、同じ感じかな?笑

劇団四季のHPから、プロモーション映像が見られますよ~

CDとはまた違った迫力ですね。

でも、あの歌唱力の持ったキャストを揃えるのは大変そう・・・

USJで30分の短縮版が上演されていたけど、

今度はフルバージョン!!楽しみです。

ただ、1つ問題が・・・

6月に自分が関東に居るという保証はないのです・・・涙

劇団四季HP

http://www.shiki.gr.jp/index.html

劇団四季 ウィキッド

http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/

| | コメント (12) | トラックバック (3)

焼うどん

昨日、焼うどんが無性に食べたくなった。

そして、カレーばかり食っていたので、野菜が食いたくなった!

1_12ジャーン

見栄え悪くてスミマセン。

ちょっと

野菜入れすぎ感がありますが、

たっぷり食えた~

肉・もやし・キャベツ・人参・タマネギかな?

ソースを冷蔵庫に置く習慣がない俺は醤油ベースの味付けです。

スーパーに行ったら、

数日前までお一人様1パックと書いてあった、

納豆コーナーの張り紙は消え、納豆も沢山あった。

別に体に害がある訳ではないんだから、

今まで通り買えばいいと思うんだけど、なかなか消費者の心理って難しいね。

ちなみに、自分は納豆ご飯、結構食べています♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

電気ラーメン

突然、メールが。

ラーメン食いに行かない?

実は、ここ最近、走ったり、規則正しい生活をして、

数日後にある健康診断に備えていた。

しかし、22時を過ぎたこの誘い・・・

誘惑に負け、行ってしまった・・・笑

がんこやというお店。

1_13メニュー名『電気ラーメン

何が電気?

分からないけど、

来たら味噌ラーメンで、

中には胡麻とかが沢山入ってて、

胡麻好きだから、良かった★辛さも程よくて。

ただ1つ。

チャーシューかと思った上に乗っているものが、

3つのうち2つがパンだった。笑

この時間に食べるラーメン。美味しく感じる。

できれば、飲みの後に食いたい所だけど、

論文提出まで酒は控えよう。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

佐賀のがばいばあちゃん

先日、泉ピン子さんのドラマを見た。

めっちゃ、感動したエンディングに涙した人も多いはず。笑

と、同時に、自分とはかけ離れた生活に驚いた。

恵まれているな、自分。

時代も時代だから、しょうがないけど。

昨年映画化もされているようなので、見てみたいな。

貧しい昔のお話なんだけど、コメディタッチで良い。

島田洋七さんとそのおばあちゃんのお話です。

テレビが凄く良かったので、原作読んでみた。

おばあちゃん語録ってのもあって、面白い。

一例。。。

あんまり勉強するな!勉強すると癖になるぞ!

とか、

海水パンツなんかいらん!実力で泳げ!!

この本、テレビ放送翌日に買おうとしたら、

何店かでは売っていなかった・・・売り切れ?

数日後、無事購入。あっという間に読んじゃった!

佐賀のがばいばあちゃん 島田洋七オフィシャルガイド

http://www.gabai-youchan.com/

↑このサイトによると舞台化もするらしい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2007年1月21日 (日)

カレーライス

カレー大好き。

添乗の話をすると、よく聞かれます。

いつも美味しいものをお客様と一緒に食べているの??

答え必ずしもそうではありません。笑

同じ物を頂くこともありますが、基本は別です。

お客様が『旬の○○尽くし!!』みたいな料理を食べている時、

自分は別室でカレーラーメン作り起き弁当を食べるのは珍しくありません。

でも独り暮らしの自分に取って、

作らずに食わせてくれる。そんな幸せなことはありません!

大抵、こういう時でもカレーを選ぶ自分。

インスタントでない限り、絶対、同じカレーってないからいいよね★

でも、最近は添乗も少ないし、なかなか食えないので、

久しぶりに自分で作ってみた。

実は、、、こんな人いないと思うんだけど、前にカレー失敗したことがあります。

恥ずかしくてしばらくは言えなかった。笑

カレーって失敗する料理なのか・・・??

1_11ちょっとトラウマ

なっていたのですが、

今回は無事完成

カレーは何食も続けて食えるから、

いいですね!

これで引きこもれます。

2_1カレールー

これを使いました。

グリコのZEPPIN

そんなに比べたことないけど、

結構、美味しいと思う。

中が2層になっているのが特徴らしい。

もうちょい辛さがあっても良かったから、

次は違うルー辛口と混ぜて使おうかな~

グリコ ZEPPIN

http://www.glico.co.jp/zeppin/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

マックグリドル&メガマック

新しい朝マックが食いたくてマクドナルドへ。

1_8新商品マックグリドル

前からあるマフィンの部分を

パンケーキにした感じ。

メープルシロップが既にかかった

ホットケーキを一緒に食べる感じでした。

感想は・・・

わざわざ一緒に食わなくても。笑

やはり自分の一番のお気に入りはソーセージマフィンです!

さて、店には9時半頃着いたのですが、

読みたい本や雑誌があったので、

コーヒーをお替りしながら読んでいた・・・

レギュラーメニュー開始の10時半

またコーヒーをお替りしにいったら、カウンターが酷いことに。

20人以上(?)並んでいた・・・

皆さんのお目当ては・・・メガマック!!!!

好評すぎて数日前から数量限定販売になっているんだよね。

10時半に来ないと食えないくらい限定なの??

と、思っていたら、

10分後くらいには入り口に

本日のメガマックは完売致しました

マジかよ・・・笑

お買い得だけど、中に特別なものが入っている訳じゃないよね?

何でそんなに殺到するのか。

そして、何故、朝10分で売り切れるくらいの数量しか販売しないのか。

謎だ・・・

俺の近くに居たお客さんはメガマックが買えず、

何も買わず帰って行った・・・謎だ・・・

でも『限定』の言葉に弱い俺は、

ちょっと買いたくなってきたりもしている・・・

マクドナルド

http://www.mcdonalds.co.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

主夫

生まれて初めて、魚を焼きました。笑

意外とすぐ焦げてしまうのですね・・・

父親宅に一昨日用事があったので、そのままPC持ち込んで2日間いた。

筑波より捗るから。

けど、夕飯も一人だったから

父親が仕事の付き合いでもらってきた、

味噌(?)にもまれた魚の切り身があまりにも美味しそうだったので、焼きました。

京都かどっかの有名なお店のものらしい。

現実逃避か、調子に乗って洗濯をし、

何部屋かの掃き掃除

父のハンカチのアイロン掛けまでしちゃった・・・笑。

余った切り身はちゃんと水洗いして味噌を落とし、

ジップロックして冷凍もして今日出てきた。主夫みたいだーー!!

仕事をして一人で住むって大変だな。

家事の方が、

勉強より向いていると感じた、ここ数日です・・・汗。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

卒論

昨日は、魔の火曜日でした。

1週間前に添削をお願いした論文が返却されました。

実際には添削されず、

ゼミでダメ出しという感じでした。

ボロボロです。

あと1週間。

マズイことになりました。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

とん

今まで食ったとんかつ屋さんの中で、ここが1番です。

茨城県日立市にあるお店『とん

週末に帰省がてら(また帰りました・・・^^;;)

久々に、母親とランチをしました♪

とんかつは皆さん、何をかけて食べる派?

自分はこの店だったら、です。

塩で食うとんかつの美味しさをしったのはココです。

元々自分は、ソースよりは、

醤油をかけて食う派なので、ちょっと変わっているかもしれないけど。

でも、このお店は期待を裏切らないと思う。

ご飯がお替り自由なんだけど、白米と麦飯。

麦ご飯はなかなか家では食わないから、嬉しい。

店の写真を撮ろうとしたら、

入り口に『店内外の写真撮影禁止』。

小さくだったけど書いてありました。

見てしまったら、撮れない。笑

食いに行って、この美味しさを堪能して下さい★

とんかつ とん

http://www.ton3.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

コム・フォー

先日、オアゾの丸善に本を買いに。

ここの本屋は何でも揃うね。

で、ちょっと小腹が空いたので、飲食店を探していたら、

こんなお店を見つけました♪

お店の名前は『コム・フォー

その名の通り、フォーのお店。

店舗は小さく、客席も少ししかない。

で、メニューも4種類のフォーだけなんだけど、気に入りました。

僕は、ゴマのフォー(坦々麺みたいな感じ)を選んだ。

値段はちょっと高めだけど、フラッと入れて、イイ感じ。

女性1人でも入りやすいね。

そして、モヤシ入れ放題!!

沢山モヤシを入れて食いました。笑

東京駅近辺に来た時は、ヘルシーに、ココいいかもね。

Com Pho コムフォー

http://r.gnavi.co.jp/a186406/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ラージャ

ららぽーとを後にし、

1_3インド・ネパール料理

ラージャ』へ。

初めて知り、初めて行きました。

わざわざまで行ったけど、

実は筑波にもあるらしい。笑

今回行ったお店は南柏にあるお店。

平日だったからか、かなりすいていた。

ちょっと奮発して、チキンも付いているセットにした!!

1_4結構、

こういうカレーに

ついてくるチキンって

硬いイメージなんだけど、

すごく軟らかくて味も良かった。

2メインのカレーナン

ナン大好き!!

ここナンは大きいし、

生地も美味しかった。

ちなみにランチお替り自由らしい。

カレーは、友人がほうれん草のカレー

僕が海老のカレーにした。

かなり辛かったけど、イケる感じで・・・

ナンがなくなってからも汗かきながら食っていた。

そしたら、

ちょっと胃腸を刺激したらしく、帰り大変なことになりました。涙

食べすぎには気をつけましょう。

でも、また行きたいと思うお店でしたよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ららぽーと柏の葉

つくばエクスプレス沿線沿いにできた、

ららぽーと柏の葉に行ってきた。

ずっと行ってみたかった。

けど、なかなか行く機会がなく、

わざわざ途中下車するのも微妙かと思ってたんだけど、

柏の友達と会うことになったので、

待ち合わせをららぽーとにしました♪

1_2駅を降りたら、

目の前に!!

スゲー便利。

思っていたよりも

大きくていいね。

映画館も付いているし、つくば在住の人でも、

車でしかいけないシネプレックスよりも、

こちらの方が便利だね。(電車代は高いけど^^;;;)

ただ・・・

飲食店はあるにしても、店はちょいと微妙かな。

今ひとつ、魅力が感じられませんでした・・・

異常なガラガラ具合も大丈夫かな?と。

平日だったからか。

個人的には家具やさんと、本屋はいい感じでした♪

船橋のららぽーとは行ったことがあるので、

次は、豊洲に行ってみたい・・・

ららぽーと柏の葉

http://kashiwa.lalaport.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

カンボジア旅行記、第一弾

これから、今まで行った旅の写真を時々

時間を見つけてupしようと思います★

まずは、だいぶ遅くなりましたが昨年夏に行った、

タイ・カンボジアの中から、カンボジア・タイ間の道中。

本当はアンコールワットをアップしようと思ったんだけど、

もう遺跡の名前とか忘れてて編集にてこずりました。汗。

この旅行。タイで豪遊するはずが、何故か痩せて帰ってきた旅行。笑

楽しかったし、良い思い出だけどいろいろ冒険をしました!

おいおいupしますので、よかったら見てください♪

フォトアルバムは右上、カレンダーの下にあります。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

&Kitchen

フラガール』を上映していたTOHOシネマズもある、

ニューポートひたちなか

いつの間にこんなに大きくなったのか・・・

自分はこの周辺に母校があります。

昔、よく行っていたのですが、前はジョイフル本田があるだけでした。

1_6そこが

かなり店舗拡大していて、

ショッピングモールもできていました。

ビックリです!

午前の映画をみたので、

終わったら丁度、昼。

飯を食って帰ろうとフードコートへ。

1_7&Kitchen』という所がありました。

元、若乃花

現、花田勝氏が

プロデュースしたお店が並ぶ

フードコートでした。

行くまで知らなかった。

1_9結構、美味しそうな

お店があったんだけど

ちゃんこうどん

ってのにしてみました。

ちゃんこにうどん??

1_10味噌味醤油味があったんだけど、

自分は味噌にしました。

味噌煮込みうどんとか好きだから。

写真の海苔には、

文字がプリントされているんだ。

元々ちゃんこというものを、まともに食ったことがないから、

何ともいえないんだけど、

普通の味噌味よりは、若干だけど癖があるのかな?

団子が入っていたり、ネギがたっぷりかかっていて、美味しかったよ!

次は、醤油味や、

他の店にもチャレンジしたいね。

このくらい便利になってから、母校に通いたかったな~

ファッションクルーズ ニューポートひたちなか

http://www.fashion-cruise.jp/index.html

&Kitchen

http://www.fashion-cruise.jp/cruise/foodarea.html

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

フラガール

邦画を舐めてはいけません!笑

評判が良いので、行ってきました。映画『フラガール』。

実家に帰る途中にある映画館でまだ公開されていました。

感動です。終わった後、普段であれば、

エンドロールが終わるまで見続けるんだけど、

明るくなったら真っ赤な目が見られるとヤバイので、

さっさと出ました。

久々に一人映画!個人的に嫌ではありません。(作品によるけど^^;;;)

涙の量:『フラガール』>『手紙』だったかも。

手紙は最後に号泣な作品。

フラガールは所々感動な場所があるのです。

驚くのが実話ということ。

あのスパリゾート・ハワイアンズができるまでのお話。

何か皆で1つのことを成し遂げる

そんな体験をしたことがある人であれば、感動できるでしょう。

自分は中学の部活を思い出した。

松雪さん素敵だ。松雪さんもだけど、蒼井優さん、ダンスもイイね。

驚くのが、静ちゃんがかなり踊っていること。

最後の皆で踊るダンスシーンは迫力あるし、練習したのが分かり圧倒されます。

そして、もう1つの魅力は方言!!笑

このハワイアンズのある場所まで、実家から車で1時間もかかりません。

東京の方が遠いです。

ということは・・・訛りが同じ

さすがに、『・・・だべさ』は言わないけど、

『・・・だっぺ??』とかイントネーションの最後が上がるのは

自分もたまに出てしまいます。(かなりいつもは気をつけています^^;;;)

他の出演者は方言に少し違和感があったけど、

蒼井さんは、原住民(自分達)と同じ感じでした。笑

いきない上映開始直後から、その訛りの会話なので、

会場内笑いが出ておりました。

小さい頃、ハワイアンズ行ったことあります。

添乗の仕事でも行きました。

でも、今までショーは見たことがなかった。

是非、また行って見てみたいな。

最近ハワイアンズの来場者が、映画の影響で増加しているらしい。

その気持ちわかる!!

また1作品良い映画に出会いました。もう1回見てもいいな。

まだ一部の映画館でやっているみたいなので、是非是非!!オススメ!!

1_5初めて行った

TOHOシネマズひたちなか

建物の一角にあるシネコンは

よく行くけど

このような1つでドカンと建っているのは初めてだった。

このひたちなかの劇場は

昔の作品やロングラン作品も多くやるのでいいみたいだね。

フラガール

http://www.hula-girl.jp/index2.html

| | コメント (2) | トラックバック (3)

第二のお母さん

以前、家庭教師をしていた家庭のお母さんから、

定期的にいろいろなものが送られてきます★

本当に、ありがたい。

未だに、自分を大事にしてくれるなんて、嬉しいな。

生徒よりお母さんに気に入られたかな?笑

1_1今回は・・・

ジャーン!!

凄いでしょ?

お菓子カップ麺(スープパスタ)

コーヒー豆、大好きな煎餅

それに加え、今回は御守りも頂きました。

メロンおコメを頂くこともあります。

僕の第二のお母さんです。

いつまでも心配かけてゴメンなさい・・・汗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

仕事始めto初詣

1日だけ7日復活しました♪

今年の仕事始めの添乗は初詣ツアー

成田山新勝寺ホテル日航成田でランチ川崎大師

というツアー。

2箇所で初詣というちょっと欲張りツアーでした★

もう7日だったから、そんなには混まないだろう・・・

と、思っていたのですが、甘くはなかった・・・

成田山新勝寺の駐車予定場所へ入るための右折レーンで、

30分以上待ち。バスと乗用車が交互に右折待ちで長蛇の列

交差点が見えているのに曲がれず、

右折レーンに入っているから、バスからも降りられず歩くこともできず

ヒヤヒヤな車内でした。笑

1_77やっと着いた

駐車場から

徒歩5分くらいで、

やっと正門!

ここは人がすごかった~

1_78けど、

階段を登った上は

そうでもありませんでした。

良かった~

ここは思い入れがあります。

昨年は個人で来たんだけど、願い事をしました。

その願い通り夢を叶えさせてくれたので、

今回は御礼今年の願いかなりしてきました。

満足!

1_79さて、昼食。

お客様はバイキング!!

僕も、もしかして・・・

と、思って行ったんだけど、

違いました(*_*)

カレーにしました。美味しかったけど♪

食事が終わったら、外に出て離陸直後の飛行機を眺めていました。

1_80分かるかな?

実は正面に上昇中の飛行機が!

写真には撮れなかったんだけど、

大好きな、

ヴァージンの飛行機も丁度見られた!!

満足!

写真の前の人は運転手さん。

ジャンボが見たいな~とつぶやいていた。笑

千葉県を後にし、高速をすっ飛ばして到着したのが川崎大師

ここで2時間取ったんだけど、

ちょっと舐めてました。すごい混雑。

なんと境内に入る為に1時間半くらいの長蛇の列が・・・

お賽銭すらあげられず戻られるお客様も。

もう少し時間が取れれば良かったんだけど、

こればっかりは行ってみないと分からなくてね。

駐車場に、並ぶ時間書いてくれればよいのに。

帰る頃にはさらに列が伸びていました。

1_81自分は境内で

仕事があったので、

警備員さんに言って入れてもらった。

お賽銭はあげられなかったから、

とりあえず記念に写メだけ撮ってきた。笑

初めて来たんだけど、やはり三大厄除け大師はすごいね!

佐野とかもこんなに混むのかな?

1_82ここは仲見世が面白いね!

テレビでみたことあったけど、

トントン音を立てて、

飴を切っていくのは

初めてみた気がする★

ナイスなリズム!!

でも、自分は買わず酒饅頭にしました。おいしかった♪

満足!!!

それにしても久々の仕事をして、やっぱり好きだな。と感じた。

今回の乗務員さんは、

始めた頃にお世話になった運転士さんと、

以前案内が素晴らしく衝撃を受けたガイドさんだった。

仕事はもちろん人間的にも優しい方々で気持ちよく仕事もできた。

次の仕事はいつだろう。。。

2月かな。

3月はできないだろうから、もう自分が担当するツアーって

片手に収まるくらいなのかも。

そう考えたら、切なくなっちゃったよ。

出会いもあれば別れもある。仕方のないこと。

サービスエリアとかで他のバスの乗務員さんや同僚にあっても、

久しぶりと、笑顔で会話をしつつ

あぁ、もう会えないのかも。と思いながら働く自分が居ます。

この人間関係を築けたことだけでも幸せに思わなきゃな。

早く2月よ、来い!働かせてくれ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おふくろの味in上野

上野に飲みに行きました♪

ちょっと懐かしの味ってなお店へ。

1えんぱち

というお店。

ほうれん草のバター焼とか、

フカフカの玉子焼きとか、

フツーなんだけど、懐かしい気持ちになった。

ただ1つ、納得がいかなかったのが、ホッケ

あんなホッケ初めてみたよ。

未だに、あれがホッケだったということを認めたくない!笑

3杯飲んで、

2軒目にHUBに行った。夜に行ったのは初めて。

そこで2杯飲んで、帰宅へ~。

何だかスッキリしました♪

HUB上野店

http://r.gnavi.co.jp/a533100/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

new blog

またブログを変えました

何度もすみません。

今までのフリープランでは、

迷惑なコメントが多くプランを変更しました。減るのかな?笑

その為に、新しくアカウントを取らなくてはならず、変更です。

でも、広告などもなくなり良かったかなと・・・

今後はこのままこれで続けて行きたいと思っています。

これからも、よろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

2度目のボケ

朝、高速を走行していました。

ボーっとしていたのか、

気づいたらいつもと違う風景が・・・

あぁ、またやっちゃった・・・汗。

降りるはずのインター過ぎていました。涙

1つ前までは「次だ!」って思ったのにな。

これ、2度目です。お金がもったいない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

久々の自炊

久々に自炊をました♪コレです。

1_76分かるかな?

下にはご飯があります★

先日、

早稲田に行った時に

友人と立ち寄った店で食べた

まかない雑炊というメニュー。リゾットみたいな感じ?

少し真似て作ってみました。

本当は余った材料で作るらしいんだけど、

帰省後だったので、食材少し買い足して、作りました。

自分で言うのもなんですが、うまかったです。笑

材料は・・・

キャベツ、しめじ、ウインナー、ベーコン

タマネギ、人参、三つ葉

ブイヨン、塩コショウをベースに、

冷蔵庫の良さそうな調味料をいろいろ入れてみた。

ニンニクとかも少し入れてみたけど、全然意味なかったかも!

まだスープの方は残してあるので、

このままちょっと味を濃くしてパスタで食ってもいいかも~。

今夜、腹が痛くならないことを祈ります。笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

キツイ・・・

つくばに帰ってきました。

久々に外に出ました

29日に帰省をし、30日は忘年会で送り迎え付き。

1日は家族でダッシュで初詣。護送されているようなもんでした。

2日~今朝までほぼ毎日パジャマ状態でした。汗

動かないし、飲むし、食うし、、、

で、今朝、久々にズボンをはくと・・・

キツイ!!!

あり得ん!!ピンチです。

あんなアクティブに動くはずだった僕が、

外に出るのが数日振り、運転がほぼ1週間ぶり

どんだけ、ボケボケしとるんじゃ!!

こんなの赤ちゃんぶりじゃないのか???笑

卒論もやってない訳ではないのに、うまく頭がついてこないし。

頭も体もスッキリさせなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

皇室献上タルト

皇室献上タルト

皇室献上タルト

親の実家は愛媛です。

愛媛の名産は?

いろいろありますね。

個人的に好きなのは…

・坊っちゃんだんご

・ポエム(母恵夢だったかな?)

有名なのか分からんけど…

・ゆずっこ

・タルト

がある!(はず!)

この前、愛媛出身の友達の家に行ったら、

・うなぎパイ

が出てきたけど、本当に名物なのだろうか…(静岡だよね?普通は…^^;)

今回食べた『初』のものはタルトです。

一六タルトって、結構有名なんだけど

今回祖父母に送られてきて食べられたのは、

『六時屋タルト』

初めて見たけど、なんと皇室献上タルトらしい。

ちょっと重くてビックリ!さすが献上だけあるな(笑)

タルトって献上するの?と疑問にも思ったけど、おいしく頂きました★

添乗で行く果物狩りで良く『皇室献上』と聞くものに、

枇杷があります。房総ね。

桐箱に入れて送られるという噂ですが、

今回もちゃんと木箱には入ってました。

上には上がありますね。

気付いたら食い切っていた(*_*)

重さだけでなく、味の違いの分かる男になりたいものです(笑)

※写真のタルト

餡しか入ってないように見えますが、切るとちゃんと生地が中までありました★シットリ生地がいいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

コマーシャル

テレビ見すぎてるかも。

あまり普段見ないから、

たまに見ると面白いねぇ。

久々にハネトビとか見たよ…

CMもいろいろあるね。

広告戦略は最近変わってきてて、

ネットに移り変わりつつあると日経ビジネスで読んだ。

電通の収益が激減したとか?

確かにテレビコマーシャルも

最後に検索サイトの映像が出て『○○○』を入力して!

みたいな感じでネットを利用させるものも多いね。

最近はCMスキップも多いし。

今日笑ったコマーシャルは・・・

『民主党』と『ハッピー・フィート』

『民主党』は…

小沢さん、鳩山さん、管さんが荒れた海で舵をとります。

良くやるね(笑)

『ハッピー・フィート』は春くらいに公開される映画らしい。

何種類か見たんだけど、

俺が好きなのは、

ペンギン5匹(匹でいいのかな?)位が雪山で踊るやつ。

何のCM?って感じだけど、ありゃカワイイな〜

ペンギンが足を上げるバージョンもあるらしいのだが、

まだお目にかかれていません(^_^;)

映画の内容は謎だけど見てみたいな〜

アテンションプリーズは13日(土)ということが、

今日のハネトビで分かりました★

昼はPC、夜はTV。

目が疲れた…

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新年は形から

新年は形から

新年は形から

正月グッズっていうのかな?

イノシシの箸に、イノシシのワイン!

かなり面白い。

もちろんイノシシはデザインだけですよ。汗

イノシシのエキスとかは入ってません。

新年!という実感が沸きます。

単純…(笑)

でもね、ワインは結構うまくてビックリ★

似たような柄でシャンパンもあった。

あぁ、正月が終わってしまう…

関係ないですが、

箱根駅伝は感動だね。

昨日の5区、今井選手(だっけ?)は凄かった!

どの大学にもドラマがあるね。

そんなドラマを創り上げているのは、

殆ど自分より年下。

凄いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

初売り

初売り

初売り

初売りなんぞに行きたい気持ちは山々ですが、

我慢して、実家で静かにしています…

(タイトルは妄想)

スタバの福袋ゲットや、

丸井での買い物する姿だけ

思い浮かべています。

寂しいね(笑)

時々、PCの前で現実とも向き合ってます(*_*)

実家の特権は、

朝から晩まで飲み食い自由のバイキングであること。

正月だからさらに酷いことに。

自分、ダルマになりつつあります。

ヤバいです。

飽きると食い物に走ります…

つくばなら大して食い物ないから良いのですが、

実家はどんどん出てくるからマズイんだね。

親も、こんな長居する息子は何年かぶりだから、

どんどん出しちゃうのかな?

でも、幸せだなと感じていたりもします。

こんな年末年始最後だろうから。

だから、今年は開き直ってダルマでもいいかな?とも思っています。

写真はおせち+αと雑煮。

さてと、夕飯の前に何を食おうかな。汗

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

★謹賀新年★

★謹賀新年★

あけましておめでとうございます。

年男です。

今年は学生から社会人になる大きな年。

学生のうちも、

社会人になってからも、

1日1日を大事にしたいです★

昨夜は12時前に寝てしまった(笑)

スケートと

紅白のコブクロの『風』だけ聞いて(マジいい曲)

満足の大晦日でした♪

元旦は初詣と論文書き〜かな?。汗

2007年もよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »