« 卒論 | トップページ | マックグリドル&メガマック »

2007年1月19日 (金)

主夫

生まれて初めて、魚を焼きました。笑

意外とすぐ焦げてしまうのですね・・・

父親宅に一昨日用事があったので、そのままPC持ち込んで2日間いた。

筑波より捗るから。

けど、夕飯も一人だったから

父親が仕事の付き合いでもらってきた、

味噌(?)にもまれた魚の切り身があまりにも美味しそうだったので、焼きました。

京都かどっかの有名なお店のものらしい。

現実逃避か、調子に乗って洗濯をし、

何部屋かの掃き掃除

父のハンカチのアイロン掛けまでしちゃった・・・笑。

余った切り身はちゃんと水洗いして味噌を落とし、

ジップロックして冷凍もして今日出てきた。主夫みたいだーー!!

仕事をして一人で住むって大変だな。

家事の方が、

勉強より向いていると感じた、ここ数日です・・・汗。

|

« 卒論 | トップページ | マックグリドル&メガマック »

コメント

うん、すごいいい主夫になれると思うよ♪
保証する☆

投稿: 小次郎 | 2007年1月20日 (土) 00時02分

おれも将来、主夫希望w
洗濯、掃除けっこう好きです☆

めざせ院卒主夫(笑)

日本○空主夫クラブを結成しましょう

投稿: かずーきー | 2007年1月20日 (土) 00時26分

今度俺にも料理作ってください。笑

投稿: chikara | 2007年1月20日 (土) 02時19分

>小次郎くん
あ、ありがとう…
喜んで良いコメントなのかな?(笑)

>かずーきーくん
一緒に子育て頑張りますか?(笑)
将来の奥さんにバリバリ働いてもらいましょう!

まずは相手を見付けなきゃ、、、汗

>chikaraくん
人に食わせられるものは作れん!(笑)
一生懸命練習して、
いつか毒味をお願いします。
覚悟!!

投稿: higashi | 2007年1月20日 (土) 11時40分

完全なる主夫…ですねー。
 
でも、お魚を焼いたことがなかったなんて…。
お魚はどうして食べていたのかしら?
 
グリルを使った後で洗うのは面倒だけれど、
私はお魚を焼いて食べるのは好きですよ!
 

投稿: まき | 2007年1月21日 (日) 19時19分

母が焼くか、外食ですね。汗
魚は好きなんですけど、
自分で焼いてまでは・・・という感じでした。笑

居酒屋では、
まず真っ先にホッケを頼みますけどね★

投稿: higashi | 2007年1月21日 (日) 19時48分

昔は魚嫌いだった私は、かなり魚焼きのスキルが
低いのですが(汗)、味噌漬けを焦がさずに
焼くのは少々難しそうな気がします。
粕漬けとか味噌漬けはホイル焼きにすると
きれいに焼けたので、今ではもっぱらそれです(^^;)
オーブンも、時間はかかりそうだけど
焦げないかも??
グリルが王道のような気もしますが。

料理上手な方に教えてもらわなくては~(^^;)

投稿: もりた | 2007年1月22日 (月) 21時44分

ホイル焼きですか?!
そうすると焦げないのですね!!
次回、魚焼く時は挑戦してみようと思います。
(いつになるのか・・・^^;;;)

投稿: higashi | 2007年1月23日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13579157

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫:

« 卒論 | トップページ | マックグリドル&メガマック »