« コマーシャル | トップページ | キツイ・・・ »

2007年1月 4日 (木)

皇室献上タルト

皇室献上タルト

皇室献上タルト

親の実家は愛媛です。

愛媛の名産は?

いろいろありますね。

個人的に好きなのは…

・坊っちゃんだんご

・ポエム(母恵夢だったかな?)

有名なのか分からんけど…

・ゆずっこ

・タルト

がある!(はず!)

この前、愛媛出身の友達の家に行ったら、

・うなぎパイ

が出てきたけど、本当に名物なのだろうか…(静岡だよね?普通は…^^;)

今回食べた『初』のものはタルトです。

一六タルトって、結構有名なんだけど

今回祖父母に送られてきて食べられたのは、

『六時屋タルト』

初めて見たけど、なんと皇室献上タルトらしい。

ちょっと重くてビックリ!さすが献上だけあるな(笑)

タルトって献上するの?と疑問にも思ったけど、おいしく頂きました★

添乗で行く果物狩りで良く『皇室献上』と聞くものに、

枇杷があります。房総ね。

桐箱に入れて送られるという噂ですが、

今回もちゃんと木箱には入ってました。

上には上がありますね。

気付いたら食い切っていた(*_*)

重さだけでなく、味の違いの分かる男になりたいものです(笑)

※写真のタルト

餡しか入ってないように見えますが、切るとちゃんと生地が中までありました★シットリ生地がいいね!

|

« コマーシャル | トップページ | キツイ・・・ »

コメント

あけましておめでと!
ブログ引っ越したので御挨拶です!
今年もよろしくおねがいします

投稿: kumi | 2007年1月 5日 (金) 00時26分

kumiさんあけましておめでとう!
お久しぶり。

ブログ変わったんだね。
早速、見てきました★
仕事が出来て羨ましいよ!!

今年もよろしくね!

投稿: gashigashi | 2007年1月 5日 (金) 01時00分

愛媛はみかんのイメージが・・・
ちなみに技術系の人事のあのお方も愛媛出身です。
いつかポンジュースキャンディーを配っていたような・・・

今年もヨロシクです☆

投稿: かずーきー | 2007年1月 5日 (金) 11時08分

そうだねー。
確かに、みかん。
あまり実家ではみかんを買う習慣がないよ。
いつも送られてきているイメージ。

あのお方と愛媛トークしたことあるよ~★
高校野球の話とかさ。

ポンジュースキャンディーなんてあるんだ。
今度、探して見ます。笑

こちらこそ、今年もよろしく!

投稿: gashigashi | 2007年1月 5日 (金) 12時09分

おぉ、そういやこれ食べた!
懐かしい~

投稿: aizawa | 2007年1月 9日 (火) 23時53分

まじまじ??
愛媛で??

ずっしり餡も入っていておしかったよん★

投稿: gashigashi | 2007年1月10日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444909

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室献上タルト:

« コマーシャル | トップページ | キツイ・・・ »