« キツイ・・・ | トップページ | 2度目のボケ »

2007年1月 6日 (土)

久々の自炊

久々に自炊をました♪コレです。

1_76分かるかな?

下にはご飯があります★

先日、

早稲田に行った時に

友人と立ち寄った店で食べた

まかない雑炊というメニュー。リゾットみたいな感じ?

少し真似て作ってみました。

本当は余った材料で作るらしいんだけど、

帰省後だったので、食材少し買い足して、作りました。

自分で言うのもなんですが、うまかったです。笑

材料は・・・

キャベツ、しめじ、ウインナー、ベーコン

タマネギ、人参、三つ葉

ブイヨン、塩コショウをベースに、

冷蔵庫の良さそうな調味料をいろいろ入れてみた。

ニンニクとかも少し入れてみたけど、全然意味なかったかも!

まだスープの方は残してあるので、

このままちょっと味を濃くしてパスタで食ってもいいかも~。

今夜、腹が痛くならないことを祈ります。笑

|

« キツイ・・・ | トップページ | 2度目のボケ »

コメント

なんとなく、ヘルシーそうだな。
でも、全然美味そうに見えないけどさ。

投稿: 小次郎 | 2007年1月 7日 (日) 13時21分

おいしそうだねぇ!
でも雑炊っていうから和風かと思ったら、
洋風だったのね。
ベーコンとウィンナーを一緒にいれちゃうところがカワイイ☆笑

投稿: yukiyo | 2007年1月 7日 (日) 19時35分

>小次郎くん
ヘルシーなのかな?
野菜沢山あるからそうだね★

うまくなさそうって…(*_*)
写真、うまくとれなくて、
マズイと思われたら嫌で、
本文にうまかったと
アピールしました(笑)

>yukiyoさん
洋風だね…
何であの店は雑炊って言ってたのだろう。

ベーコンはどうしても入れたくて
ウインナーは冷蔵庫に残ってたんだ~

確かに両方入れるのは変だよな(笑)

投稿: gashigashi | 2007年1月 9日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/13444911

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自炊:

« キツイ・・・ | トップページ | 2度目のボケ »