« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

演奏会

母校の演奏会が無事に終わりました。

ちょっとグダグダにもなりかけましたが、

司会も無事に終えました。

リハーサル無しのぶっつけ本番です(笑)

演奏も現役・OB共に頑張ってくれて、迫力あったな。

昨年よりお客様も来て頂けて、嬉しかった。

約1000人も入るホールで、

マイクを持って話すのって緊張する。

でも、ここ数年、度胸だけはついてきたので、慣れも出てきた。笑

今回は楽器を吹かなかったので、

落ち着いて全体を見渡せた。

スタッフが逆に少なかったので、走り回ったけど、

僕にとっても良い思い出だな。

自分で言うのもなんですが、

何気に地元では目立っている(^^;;;)

いろいろな方々に受付などで、声をかけて頂いた。

明日からの新生活、恥じないようにしなくては!と、感じた。

打ち上げは2杯だけ飲んで帰ってきた★

なかなか荷造りやら、準備が終わりません。

大丈夫かなー?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

熱川温泉

27~28日に伊豆の熱川温泉へ行きました★

最後の卒業旅行は、国内温泉へ。

東京駅から踊り子号で、熱川温泉へ。

Beer車内では、

午前中から、

ビールなり♪

普段の生活はドタバタしているので、

今回はゆったりノープランで行きました。

12時過ぎに到着。

まずは、昼食を。というお店へ。

Nishikiこれは、鯵のたたき丼

凄い盛り付けだよね!!

味噌汁の中にはいっている、

「ふのり」というのもうまかった。

早めにチェックイン!!

風呂に入り、夕食★

Dinner部屋食だよーー♪

添乗でこのような食事を

一人で食べることはあったけど、

やっぱ皆で食べるとうまさ、倍増!

食事後、普通の風呂ではなく、ジャングル風呂へ。

なんと、滑り台とかがありました!

盛り上がったー。

夜は、酒やお菓子など飲みまくり食いまくりで

結局、2時くらいに就寝。

2日目は朝食も部屋食で、チェックアウト後、海へ。

Sea1天気も良くなった!

僕の醜い後姿・・・笑

がとっても

気持ちよかったなーー★

落ちていた、ボールでバレー

そして、落ちていたフリスビーを2時間近くやった。笑

Sea2結構、カワイイ

フリスビーでしょ?

これが結構奥が深くて面白かった★

帰りがけに、

Tuboさざえの壷焼き

食ったりしながら、

駅に戻りました。

とっても楽しい、温泉旅行でした♪

またのんびり、癒されに行きたい!

ホテル カターラ福島屋

http://www.katara.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会

明日は母校(中学)の演奏会です。

毎年関わってきましたが、いよいよ今年で最後です。

少子化で来年からはホールでは出来なくなりそうだから、

ちょうど良い時に就職かな?

今年は後輩に殆ど引き継ぎ、運営は基本的にタッチしませんでした。

で、前日の今日、久々に顔を出しましたが

結構、みんな頑張ってて嬉しかったな★

中学校卒業後にOB会を作ったり、

演奏会でOB演奏を始めたりいろいろなことをやってきたけど、

無駄じゃなかったな〜と感じた。

明日も無事、終わることを祈っています。

明日は裏方をやるんだけど、

今日、急遽OBの演奏部分の司会をすることになった…(^_^;)

例年アドリブでペラペラ話してたんだけど、

今年は引退気分だから何も運営には関わってなかったんだけど、

行ったら既に決まっていた(笑)

何を話そうかな〜

昨夜は僕のお世話になりまくった前顧問の先生と飲みに行ったりした。

何年も経つのに変わらない先生に同級生。

しばらくは、こんな再開もないのかと思うと寂しい。

この先生はOBの演奏では指揮を振って頂くから、

今日も会ったんだけど、

夜の飲みに行くアッシーもやった。

昔話や今後のことを話す。

自分のことを心から応援してくれているのが分かる。

今の自分があるのは、中学の経験がかなり大きい。

かなり目立たせてもらったし(笑)

本当に勉強になったんだ。

明日は一つの恩返しになるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

免許更新

実家に帰ってきました。

ちょうど免許更新の為、警察署へ。

無事故無違反で5年を超えたので『優良』ドライバーです♪

2回目の更新!

確か前は3年前だったかな?

前は長々と話を聞いた覚えがあるけど、

今回は30分!いい感じ♪

短いのは良かったんだけど、

講演して下さった方はバリバリ茨城弁で笑えた(笑)

今回はやっと素敵な写真!と言われるような顔を目指したのに

また凄い顔になっちゃいました(笑)

免許の写真は撮り直しがきかないのが痛いよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

引っ越し

さよなら、つくば!

今日、無事に引っ越しを終えました。

昨日は実家に帰らなくてはならなかったので、

今日は早朝より下宿に戻り荷造り。

飯も食わず、それも母親に手伝ってもらって、

やっと4時半に不動産屋に鍵を返しました(^_^;)

社会人になったら大丈夫かな?未だに親の力を借りまくり(^_^;)

最初は単身パックみたいなのにしようとしたら

送る荷物が少ないから、普通の宅急便扱いって言われたんだ〜

大きな電化製品はないけど、

小さいのは自分で積めたりしなきゃならず、キツかった…

今日の予定時間は11時だったのに、1時になっても来ないから電話したら、

『いつのご予約ですか?』だって。

完全に忘れられてた(*_*)

ちょいキレ気味で、至急来てもらって3半過ぎに搬出。

家に持ち帰る荷物は山ほどあり、積み込みで腰がいたくなった(笑)

夜に絶対に遅れてはならない用事があったから、

ヒヤヒヤだったけど無事間に合いそうで良かった。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

スイカとイコカ

関西は前からだけど、

関東でもJR私鉄のバス&電車の

ICカードの相互利用が開始されました。便利だね。

先日つくばエクスプレススイカで乗れたのはちょっと感動♪

この前、大阪へ行ったとき

親戚が僕の為に、イコカが準備されていました。

スイカイコカが相互利用が可能だったんだけど、

せっかく準備して下さったので、ありがたく頂きました。

イコカ関東で、スイカ関西で使うのはやっぱ違和感あるしね。

先日、東京でスイカJRで使用しようとしたら、紛失!

ちょうどイコカを頂いていたので、利用★

ちょうど良かった~。

で、京王線にも同日乗ることがあって、

関東私鉄スイカがOKってことは、

イコカ関東私鉄でOK???と、思い改札を通ろうとすると、

ピンポーーン!!ピンポーーーーーン!!

改札は閉ざされ、恥ずかしい思いを。

やっぱダメなんだ・・・涙。

ってことは関西私鉄スイカもダメだよね??

今度、試してみよっかなー。

ちなみに、スイカはその後、見つかりました。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

引越し準備

部屋から出るのは月曜なのですが、

殆ど、家に帰らない生活を1ヶ月くらい続けていたので、

引っ越しが出来る状態にない。

ということで、

今日は、一日かけて引っ越し準備をしました。

応援に、祖父母が駆けつけてくれた★

何とか、先が見えてきた。

荷物をまとめたり、捨てるだけでなく、

光熱費インターネットなどの手続きも面倒だよね。

ちゃんと引っ越せるのであろうか。

僕の家の周りはアパートだらけ。

卒業式も終わったということで、

今日は凄い数のトラックが走りまわっていた。

引っ越し業者は稼ぎ時だね!笑

今日はフィギュアの女子フリーがありますね?!

見ながら荷造りします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

卒業式

大学生活3年間。

長かったような、短かったような・・・

今日は、卒業式でした。

卒業研究など、後半凄くきつかったので、

もう大学なんて行きたくない!なんて、思っていたのですが、

今日は式に出て、久々に構内を少し歩いていると、

終わっちゃうんだな~、と少し寂しくも感じました。

早起きして、ちゃんと出席してよかった★

全体と学科の式がそれぞれあって、

夜の謝恩会まで時間があったので、

急遽誘われバイト先の仲間に会いました♪

1_48そして、

ダッシュでボーリングへ。

2ゲーム目は

まぁまぁ点数伸びたけど、

残念ながら勝てませんでした・・・

嬉しいことに、色紙などを頂いた。

寄せ書きを1文1文読んでいると、涙がでそうになった。

嬉しかったなー。

1_47そして、

仲間の1人から

キーケースのプレゼントを。

あまりのドッキリに、

感動倍増。

他の仲間には熱い言葉を頂き、そこでも涙腺やばかったです。

全然、働けなかったけど、

自分の居場所を作ってくれた仲間に感謝の気持ちで一杯です。

そして、違うバイトの仲間から、花束も頂いた。

この築き上げた大事な仲間とも、しばしお別れ。

社会人になっても関係が続くといいな。

いや、絶対続ける

自分は編入だから、友達は少なめだな。ってずっと思っていた。

けど、俺にはこんなに回りに大事な人が沢山いるんだ!

と、改めて実感しました。

さて、一番一緒に居る時間が長かった、同期編入組みともお別れ。

テスト勉強も、飲みも、カラオケも、結構一緒だった。

このように皆で集まるのって、今後はなかなかないよね。

これまた寂しいね。

この仲間と、今日は昼飯も、夜の飲みも共にした。

友人の皆、いつも助けてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

世界フィギュア・男子フリー

行ってきました~!!

今日の世界フィギュアスケート選手権大会in東京

1_46一昨年に

全日本のバレーを見て、

次は、

フィギュアシンクロ

見たいと思っていたのですが、

まずフィギュアを実現させることができました★

本当は女子フリーが見たかったんだけど、

チケット合戦玉砕

男子フリーも激戦でしたが、何とか行くことができました♪

初・生フィギュアは感動でした。凄い迫力

そして、あの緊張感・・・見ている自分も胃が痛くなりました。汗

殆ど全員(24人)の演技を見ましたが、

いろいろと個性があって面白いですね。

練習滑走ではキレイにジャンプが決まるのに、

本番になると転倒がかなりあって、1発勝負の厳しさを実感しました。

名前は覚えていないのですが、

サタデーナイトフィーバーみたいな音楽で

会場を沸かせた選手は印象的でした。

上位ではなかったけど、レベルの違いはあれど

パーフェクトなスケーティングをしたのは彼だけだと思う。

今後、注目です。

そして日本勢。織田選手も検討してました~

順位かなり上がりましたもんね。

スピンがめちゃくちゃキレイで早くて。。。

今大会でスピンが素晴らしいと感じたのは2選手だけでした。

織田選手と、、、あっ、忘れた。ステファン・ランビエールかな?笑

そして、もう1人の日本代表の高橋選手。涙でしたね。

最初のジャンプのバランスが悪く、手を付いちゃいましたが、

後は、たぶんノーミス

オペラ座の怪人の曲に合わせたドラマチックな表現は感動的でした。

フリーの点数もかなり高得点で、会場はかなり盛り上がりました。

1位まであとちょっとだったのが悔しいけど、

あんなに豪華メンバーの大会で2位って凄いよね。

6人のグループ毎練習滑走があるんだけど、

最後の2組なんて、レベル高すぎて、練習なのに拍手が沸き起こるんです。

舞台とはまた違った、生のステージの良さを体験できた1日でした。

さて、今回は久々な方とご一緒させて頂きました。

以前、市民バンドに居たときにお世話になった

スケート好きな、お兄さん。

高校(高専)生が殆ど居ないのに入団した僕の面倒を

当時、凄く親切に見て下さった方なんです。

以前、実際にスケートを習われていたこともあるらしく、

今回はいろいろと解説までして頂き、観て参りました。

ジャンプの数え方採点方法など、

理解しきれていないけど、ちょっと理解★

昼は景色の良いレストランへ。

東京オペラシティのイタリアン。

ドームタワーヒルズ、いろいろ見えてちょっとリッチな気分(笑)

紳士な方は、知っている店も違いますね。。。

勉強になります。

そして、なんと、こんな物も頂いてしまいました。

2_10就職祝いということで。

久々に会ったのに、

こんな豪華な物まで頂いてしまい、

申し訳ないですよね。

凄く嬉しいです。

ポールスミスハンカチネクタイ

大事に使わせて頂きます。

僕の昔の姿を知っている方と会うのってちょっと恥ずかしいです。

あの頃は若かったです。笑

ちょっと話はそれましたが、またフィギュアみたいな。

トラットリア・ベラビスタ・サバティーニ

http://www.sabatini.co.jp/trattoria_bellavista/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

家族旅行

飯くらいはたま〜に食えるけど

なかなか家族の時間って合わないものです。

しかし、妹が高校を、僕が大学を卒業ということで、

家族旅行に行ってきました。

もうこんなのも最後かもしれないし。

友達とはフリープランで行くけど

今回は3泊4日、連れ回されるツアーに行きました。

場所は香港・深セン・マカオ!

意外にコレが楽しかった★

日本語で観光地の説明をしてもらえるのが結構嬉しい。

安いツアーだから、ショッピングにも行かされるけど、

4日も同じメンバー(30人くらい)で居ると

仲良くなり団結します(笑)

添乗してても感じることはあるけど

お客側から感じるのは初めてで楽しかった〜。

夫婦、新婚さん、家族、一人参加のおじいちゃん、女性二人組などなど…

嫌な人が一人もいなかった。

その中でも一人参加の方は話すとかなり凄い方で。

特に、仲良くなりました★

今回の旅で喧嘩して家族旅行って行きたくなくなるかな?

とも思ったけど、

嬉しいことや、新しく発見する一面があったり、

いつかこの4人でまた行ければいいけど、

もう行けないかな?と思うと寂しくなったな。

もちろん口論になることもあって

後悔することもあるけど、

旅行は行けなくとも家族を大事にしなきゃと改めて思いました。

あぁ、終わっちゃった。

学生が終わる実感もわいてきた。

数々の旅は落ち着いたら(4月以降?)写真など整理して

自己満足ですがアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

法事

法事
法事
昨夜は遅くまで

叔父とだいぶ飲み、話したのに、

今朝は早くに起きて徳島へ。

今回のメイン行事の法事です。

久々の徳島。懐かしいな〜

だいぶ店が出来ててビックリだよ。

法事って初めてかも(^_^;)

流れが分からなかったけど、なんとか終りました。

僕は自分の家族代表で来たんだ。

就職したら、もう帰れなくなるから帰省も兼ねてね。

と思ってたんだけど、結局、大阪配属になったからすぐ帰れそうだけど(笑)

ひいばあちゃんの7回忌で約20人の親戚が集まっていた。

殆ど知らない人…

それも、叔父と叔母が50歳代だけど、

あとは皆、恐らく70以上。

その中に何故か僕だけ居て、不思議な感じだった…

お経などが終わると、バスで料亭(?)へ。

やたらと飲まされ、食わされた。

短い時間だったけど、

親戚にも挨拶できたし良かった★

それにしても、徳島の中でも田舎だからか、
だいぶ老人だからか、

うちの家系なのか分からないけど、

みんな好き勝手なことを言っている(笑)

でも意外にするどい所を突いてきて、大変だ…(^_^;)

たまにヒヤヒヤなことを言われます(笑)

朝からビールが出る田舎で、毎日は辛いけどたまに来る分には楽しいね★

家には池があって鯉がいます!

写真がそれで、かなりデブ。

もう20年くらい生きているらしい。

俺が小さい頃はよく餌をあげて楽しんでた★

泊まることなく、もう徳島空港です。

最終便で帰ります。

早めに着いたから、展望デッキに行こうとしたら・・・

有料!!!

1時間に1本降りてくれば良い方な空港なのに、

そりゃないよな。

今、話題のボンバルティアらしき機体もあります。

良かった、違う飛行機で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月16日 (金)

癒し@通天閣

癒し@通天閣
昨夜は結局、伊丹行き最終に乗れました。

なので、友人宅に泊まりました。

久々に話したな〜

朝、友人は仕事なので早くに起こされ、

夕方までフリー。

特に行きたい所がないのと、だいぶハードな毎日で疲れたので、

スパワールドという健康ランドに来ました★

ココ笑えます…

世界の温泉というコンセプトで、

ジャグジー=インドの風呂らしく、何故か象がいたり。

ライオンの口から水が出ていたり。

突っ込み所、満載。

それも期間限定で1000円らしく、開館時は長蛇の列でした(笑)

何で子供が沢山いるんだ?

と思ったらプールもあるみたい。

10時にオープンとは知らず8時半に来てしまった…

朝飯が食いたかったのに、マック(関西ではマクド?)もスタバもない。

やっとの思いで見付けた松屋!

入ったはいいが、いきなり生卵をうまく割れず、下に落として周りの客に笑われ…

標準語(のつもり)で店員に話す自分が、かなり浮いているように感じ、

この町で、4月からやっていけるかちょっと不安になりました!

楽しみの方が大きいけどね!

大阪って歩いていると下町ってイメージがある。

意外に関西弁をしゃべるオバチャンって可愛く見える(笑)

今日は関西パワーを掴み取ります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

初・空席待ち

初・空席待ち
初めて空席待ちというものをしています。

法事がありまして…

帰りは予約済みなんだけど、

行きは予定が立たず、現地調達です。

平日でも意外に混んでいるのですね…

ビックリです!

本当は関空に降りたいんだけど、

伊丹の空席待ちも取りました。

伊丹は7時のが駄目であと1便。

関空はあと3便あります。

何だか緊張してきました(笑)

それにしても飛行機乗りまくってます★

嬉しいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会

無事に南九州の仕事を終えました。

昨夜帰ってきたのが、夜中の2時近く。

大変でしたが、最後にはふさわしい

達成感の味わえる仕事だったように感じます。

久々の休みだったので、ひたすら寝ました。

ちゃんと起きたのは午後3時・・・(^^;;;)

洗濯をして干そうとしたら、もう外は暗くなりかけていました。

夜は、なんと自分の為に送別会を開いて下さいました。

3年弱続けてきて良かったな。と思いました。

添乗の先輩方、社員の方々、沢山来てくださって。

いろいろな思い出が蘇ってきました。

仕事を始めた当初、大寝坊事件を引き起こしたり。

途中、大雪で通行止めで、ツアーの引き返しの決断を迫られたり。

お客様の意識がなくなり、生まれて初めて救急車を呼んだり。

夜中に胃腸炎になり吐き気が酷く、

急遽、途中まで仕事をして代わってもらったり。

辛いこともありましたが、すべて良い思い出。

そして、良い経験となりました。

ずっとまだ添乗をやめることに悔いが残っていましたが、

今は、気持ちよく卒業できそうです★

今まで支えて下さった多くの方々に感謝の気持ちで一杯です。

1_45バーバリーの

ネクタイを

皆さんから

頂きました。

高そう・・・汗。

ピンクのネクタイなのですが、自分似合うかな?笑

着こなせるイイ男になれたらいいですね!

まだ添乗をやめてしまう実感がないんです。

寂しくなりそう。でも、出会いがあれば別れもある。

次の新しい生活に向けて、頑張りたいです。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年3月12日 (月)

桜島

桜島
初・九州で、鹿児島&宮崎2泊3日です。

今まで見たことないタイプのバスガイドさんで面白い。

今日はだいぶ遅くまで仕事が残ってしまいまして、

やっと風呂に入れたとこ。

全然、余裕がなくて自分の時間が取れません。

バスも満席で3日間補助椅子です。

でも、椅子は前後動きながら座っていて、

座る度に横のお客様からお菓子やミカンを頂けて嬉しいです★

昨日が指宿、今日が霧島。温泉ポカポカです!

明日、無事に仕事が終われますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

仕事納め

最後の添乗に来てます!

終わっちゃうんだな…と思いつつもまだ実感がありません。

意外と忙しくて余韻に浸れません。

車椅子のお客様がいらっしゃったり、

団体のお客様もいらっしゃったり、

バランスを取るのが難しく難易度高めです…

無事に終れるといいのですが…

食事はお客様と一緒で、だいぶ飲まされました(笑)

温泉入りたいのに、今は入れる状況にないです…(^_^;)

初めて来る土地で何にも分からず困ってます…

飛行機も久々に揺れて焦りました。

さぁ、どこに来ているのでしょうか?

明日にメインの場所に行くので写真撮れたらアップしたいです★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ラーメン

ラーメン
飲みの後のラーメンは旨すぎます!

今日は高専時代の友達と、

まず、飲み放題!

次に、お決まりのボーリング。

で、ラーメン食って帰りました★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

from 台湾

台湾から、更新!

ネットカフェに来ました★

台北にはネットが使える場所があまりなくて困っていましたが

やっとメールチェックなど出来ました。

ベトナムで腹を下さなかったから大丈夫だと思っていたのですが、

台湾ではちょっと不調で、友達に正露丸やらビオフェルミンを頂いています。

しかし、ちゃんと食うものは食っていて、

何だか矛盾した食生活です。笑

僕は台湾を舐めてました

沖縄より緯度が低いので、暖かいと思っていました。

実際に先週は20度後半まで上がっていたそうです。

しかし、実際に着いてみると、寒い・・・

しかも毎日、・・・

昼間はどうにか耐えましたが、もう駄目で

仕方なく夕方にNETという店で服を買ってしまいました。汗

日本で言うGAPみたいな感じだそうです。

せっかく、観光用に持ってきた金なのに、

現地で着る服に使うことになるなんて・・・(^^;;;)

観光は明日で最後。あっという間だなぁ~

楽しみます!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

さよなら関東

自分の4月以降の勤務地が決まりました。

大阪です。

関西地方の友達よ!仲良くしてください!!

って、あんまり居ませんが。笑

生まれも育ちも関東なので、

なんだか関東以外に住むのがまだ実感がないですが、

親の実家が四国で親戚も関西にいるので、

不安は少ない気はします。

ただ、昔のブログに書いたことがあるのですが、

大阪はいろいろと過去との戦いもあったりして、、、

シッカリ、生きていきたいです★

ただもう1ヶ月もないのですね、、、

いろいろ引越しなどを含めた手続きや、

会社への資料の作成

飲み会などやりたいこと、やらなきゃならないことが

パズルのようにスケジュール帳に埋め尽くされていて、

自分は大丈夫か?と、不安になっております。

まぁ、なんとかなるでしょう!

関西弁話せるようになるかな?笑

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

ウメ子の家

これは居酒屋の名前です。

昨日のLK観劇後、

秋葉原に移動して、軽く(?)飲みました。

上品な店だったなー。

友人に、最近のブログの記事は、

居酒屋か旅行しかないね!って言われました。

確かに。。。汗

あと前みたいに毒を吐く記事が欲しいと・・・汗。

難しい要望です。笑

面白くなくて、ごめんなさい。

この2日間は観劇ネタ。明日は、、、

花咲酒蔵 ウメ子の家

http://r.gnavi.co.jp/g493553/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

ライオンキング

数年ぶりにライオンキング観劇へ。

開幕後1~2年の間に、3、4回続けて見てそれ以来でした。

もう7、8年やっているんだよね?

なのに、かなり座席は埋まっていて

ライオンキングの人気に驚きます。

最近では修学旅行のコースにもなっているみたいだね。

さて、久々のライオンキング。

座席は3階のバルコニー席

学生の特権を使い、学生料金で観劇しました。

もうこの制度も使えないんだなーと思うと寂しい。笑

この作品は、最初の5分は絶対逃してはいけない舞台です。

アスペクツオブラブもですけど^^;;;)

3階でも迫力満点でした!

サークルオブライフの最後の重低音の音はゾクッときますね。

こんなにロングランしているのに、とてもレベルの高い舞台でした。

スカー深水彰彦さんティモン羽根渕章洋さん

個人的に好きでした。

お二人ともベテランで他の作品でもかなり印象的な役者さんです。

シンバとナラは外国人キャストかな?

何だか所々、日本語が??な所がありました。

日本人だったらスミマセン。笑

名前は日本っぽいのですが、最近は改名されている方が多いので。

日本の舞台なので、

主要な役で日本語が??なのはちょっと問題なようにも感じましたが、

歌やダンスは凄くお上手でしたので満足です。

ライオンキングは舞台のセットの上下がかなりあります。

3階からだとそれがあまり感じられないので、

今度は1階で観たいなー。

この作品は1階後方での観劇が凄く好きです★

でも、しばらくライオンキングとはお別れかな??

詳細は明日以降に。

劇団四季 ライオンキング

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

王子とこじき

機内では1時間弱しか寝ずに今朝成田に到着。

帰宅後、洗濯してすぐに舞台観劇へ。

さすがにダメでした・・・涙

久々のファミリーミュージカルで楽しみにしていたのですが、

体力の限界で・・・

客席の照明が落ちると、だいぶ睡魔に襲われてしまいました。

舞台が悪かったのではなく、僕が悪かったです

出演者の皆様に申し訳ない。

エドワード王子役の鳥原さんという役者さんの歌声が

とても良かったです★

劇団四季 王子とこじき

http://www.shiki.gr.jp/applause/ohji/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰国

卒業旅行第一弾ベトナムに行ってきました。

今朝、帰国。

向こうは夏だったので、半袖のまま機内へ。

成田空港で凍え死ぬかと思いました。笑

暖冬で暖かかったはずなのに、吐く息も白かったのは何故??

詳細はまた落ち着いたらで!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »