« 家族旅行 | トップページ | 卒業式 »

2007年3月22日 (木)

世界フィギュア・男子フリー

行ってきました~!!

今日の世界フィギュアスケート選手権大会in東京

1_46一昨年に

全日本のバレーを見て、

次は、

フィギュアシンクロ

見たいと思っていたのですが、

まずフィギュアを実現させることができました★

本当は女子フリーが見たかったんだけど、

チケット合戦玉砕

男子フリーも激戦でしたが、何とか行くことができました♪

初・生フィギュアは感動でした。凄い迫力

そして、あの緊張感・・・見ている自分も胃が痛くなりました。汗

殆ど全員(24人)の演技を見ましたが、

いろいろと個性があって面白いですね。

練習滑走ではキレイにジャンプが決まるのに、

本番になると転倒がかなりあって、1発勝負の厳しさを実感しました。

名前は覚えていないのですが、

サタデーナイトフィーバーみたいな音楽で

会場を沸かせた選手は印象的でした。

上位ではなかったけど、レベルの違いはあれど

パーフェクトなスケーティングをしたのは彼だけだと思う。

今後、注目です。

そして日本勢。織田選手も検討してました~

順位かなり上がりましたもんね。

スピンがめちゃくちゃキレイで早くて。。。

今大会でスピンが素晴らしいと感じたのは2選手だけでした。

織田選手と、、、あっ、忘れた。ステファン・ランビエールかな?笑

そして、もう1人の日本代表の高橋選手。涙でしたね。

最初のジャンプのバランスが悪く、手を付いちゃいましたが、

後は、たぶんノーミス

オペラ座の怪人の曲に合わせたドラマチックな表現は感動的でした。

フリーの点数もかなり高得点で、会場はかなり盛り上がりました。

1位まであとちょっとだったのが悔しいけど、

あんなに豪華メンバーの大会で2位って凄いよね。

6人のグループ毎練習滑走があるんだけど、

最後の2組なんて、レベル高すぎて、練習なのに拍手が沸き起こるんです。

舞台とはまた違った、生のステージの良さを体験できた1日でした。

さて、今回は久々な方とご一緒させて頂きました。

以前、市民バンドに居たときにお世話になった

スケート好きな、お兄さん。

高校(高専)生が殆ど居ないのに入団した僕の面倒を

当時、凄く親切に見て下さった方なんです。

以前、実際にスケートを習われていたこともあるらしく、

今回はいろいろと解説までして頂き、観て参りました。

ジャンプの数え方採点方法など、

理解しきれていないけど、ちょっと理解★

昼は景色の良いレストランへ。

東京オペラシティのイタリアン。

ドームタワーヒルズ、いろいろ見えてちょっとリッチな気分(笑)

紳士な方は、知っている店も違いますね。。。

勉強になります。

そして、なんと、こんな物も頂いてしまいました。

2_10就職祝いということで。

久々に会ったのに、

こんな豪華な物まで頂いてしまい、

申し訳ないですよね。

凄く嬉しいです。

ポールスミスハンカチネクタイ

大事に使わせて頂きます。

僕の昔の姿を知っている方と会うのってちょっと恥ずかしいです。

あの頃は若かったです。笑

ちょっと話はそれましたが、またフィギュアみたいな。

トラットリア・ベラビスタ・サバティーニ

http://www.sabatini.co.jp/trattoria_bellavista/

|

« 家族旅行 | トップページ | 卒業式 »

コメント

初台!最近しょっちゅう行ってます~~
イタリアンを食べるために行きたいです(つд・)

ミュージカル通でいらっしゃるなら、フィギュアもより深く堪能できそうですね♪

投稿: t●m● | 2007年3月24日 (土) 00時32分

初台によく行くんだ!
俺は、舞台に1度。
昔入っていたサークルの練習で1度
行ったことがあるだけだったよー。
是非、今度上のレストランにも行ってみて。
ランチなら、値段も良い感じです♪

フィギュアは元から好きで、
結構、テレビでは観ていたんだけど、
やっぱ生は良かった。
ミュージカルの感動と、
確かに通じるものもあったねー。
また観たい!
t●m●さんも機会があったら、是非!

投稿: higashi | 2007年3月24日 (土) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/14356621

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュア・男子フリー:

» ポールスミス 財布 [ポールスミス 財布]
ポールスミスの財布のことを書きました。ポールスミスの財布ばんざい! [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 23時24分

« 家族旅行 | トップページ | 卒業式 »