« 癒し@通天閣 | トップページ | 家族旅行 »

2007年3月17日 (土)

法事

法事
法事
昨夜は遅くまで

叔父とだいぶ飲み、話したのに、

今朝は早くに起きて徳島へ。

今回のメイン行事の法事です。

久々の徳島。懐かしいな〜

だいぶ店が出来ててビックリだよ。

法事って初めてかも(^_^;)

流れが分からなかったけど、なんとか終りました。

僕は自分の家族代表で来たんだ。

就職したら、もう帰れなくなるから帰省も兼ねてね。

と思ってたんだけど、結局、大阪配属になったからすぐ帰れそうだけど(笑)

ひいばあちゃんの7回忌で約20人の親戚が集まっていた。

殆ど知らない人…

それも、叔父と叔母が50歳代だけど、

あとは皆、恐らく70以上。

その中に何故か僕だけ居て、不思議な感じだった…

お経などが終わると、バスで料亭(?)へ。

やたらと飲まされ、食わされた。

短い時間だったけど、

親戚にも挨拶できたし良かった★

それにしても、徳島の中でも田舎だからか、
だいぶ老人だからか、

うちの家系なのか分からないけど、

みんな好き勝手なことを言っている(笑)

でも意外にするどい所を突いてきて、大変だ…(^_^;)

たまにヒヤヒヤなことを言われます(笑)

朝からビールが出る田舎で、毎日は辛いけどたまに来る分には楽しいね★

家には池があって鯉がいます!

写真がそれで、かなりデブ。

もう20年くらい生きているらしい。

俺が小さい頃はよく餌をあげて楽しんでた★

泊まることなく、もう徳島空港です。

最終便で帰ります。

早めに着いたから、展望デッキに行こうとしたら・・・

有料!!!

1時間に1本降りてくれば良い方な空港なのに、

そりゃないよな。

今、話題のボンバルティアらしき機体もあります。

良かった、違う飛行機で(笑)

|

« 癒し@通天閣 | トップページ | 家族旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/14292708

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

» 法事 [健康・美容・キャリア・恋愛・結婚・育児・教育・食事・趣味・スピリチャル・・・幸せに生きるには・・]
近所の親しい家のおじさんが亡くなって、49日の法事が今日あった。 また、久しぶりに幼馴染と会えた。 お葬式の時は、忙しくて都合がつかなかったので、今回こそはうちの姉妹と、あちらの兄弟と会おうということになった。 みんな良いおじさんとおばさんになって....... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 21時46分

« 癒し@通天閣 | トップページ | 家族旅行 »