« 引越し準備 | トップページ | 引っ越し »

2007年3月25日 (日)

スイカとイコカ

関西は前からだけど、

関東でもJR私鉄のバス&電車の

ICカードの相互利用が開始されました。便利だね。

先日つくばエクスプレススイカで乗れたのはちょっと感動♪

この前、大阪へ行ったとき

親戚が僕の為に、イコカが準備されていました。

スイカイコカが相互利用が可能だったんだけど、

せっかく準備して下さったので、ありがたく頂きました。

イコカ関東で、スイカ関西で使うのはやっぱ違和感あるしね。

先日、東京でスイカJRで使用しようとしたら、紛失!

ちょうどイコカを頂いていたので、利用★

ちょうど良かった~。

で、京王線にも同日乗ることがあって、

関東私鉄スイカがOKってことは、

イコカ関東私鉄でOK???と、思い改札を通ろうとすると、

ピンポーーン!!ピンポーーーーーン!!

改札は閉ざされ、恥ずかしい思いを。

やっぱダメなんだ・・・涙。

ってことは関西私鉄スイカもダメだよね??

今度、試してみよっかなー。

ちなみに、スイカはその後、見つかりました。汗

|

« 引越し準備 | トップページ | 引っ越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/14376204

この記事へのトラックバック一覧です: スイカとイコカ:

« 引越し準備 | トップページ | 引っ越し »