« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

名古屋へ

久々の連休で、急遽名古屋へ。

遠かったけど、思っていたよりは近かったかな?笑

住まいから大阪難波まで1時間半~2時間。

難波から名古屋まで、新幹線は高いので、

近鉄アーバンライナーというのを使い約2時間。

久々にプチ旅行が出来ました♪

昨日はゆっくり行ったので、現地ではあまり何もしませんでした。

1_49食ったのがコレ!

味噌煮込みうどん

山本屋というお店へ。

浅草でも食ったことがあるんだけど、

麺が硬くてうまかった。

一緒に来た玉ねぎのスライスがまた良かった。

夜はカラオケ&飲みで就寝。

さて、今日。

ビジネスホテルに泊まったんだけど、

なんと、チェックアウトを12時にしました(笑)

制限時間ギリギリでした。

せっかく名古屋まで来たので、少々観光して帰ることに。

1_50まずは名古屋城へ。

立派だねー。

天気も良くて、

シャチホコ

目立っておりました。

見たことはあったけど、実際城の中に入ったのは初めて。

この時代に7階建て(?)の建物を建ててしまうことにビックリでした。

2_11最上階から見ると、

こんな感じです。

遠くに、

名古屋ドームが見えているんだけど、

分からないですよね?(^^;;;)

次に、ひつまぶしの有名なお店に行こうと、

熱田神宮へ。

1_52結構、地味じゃない?

青空の下の

新緑は見応えはあったけど。。。

おみくじを引きました。

半吉。。。「努力あるのみ」だそうです。

その後、お目当ての蓬莱軒というお店に行ったけど、

午後3時というのに2時間待ち・・・

せっかく来たのですが、断念し、違うお店へ。

1_54

辨天というお店へ。

名鉄の駅前にありました。

さっきの店は大混雑なのに、

こちらは結構空いていた。

そんなにあちらはウマイのかな?

こちらも自分的にはかなりうまかったけど、

いつの日か、蓬莱軒のひつまぶしを食ってみたいなー

名古屋に来たのは、丁度2年前。

愛知万博の時でした。懐かしい。

お金は多少掛かるけど、来れない距離でもないことが分かったので、

また訪れたい!!

山本屋

http://www.yamamotoya.co.jp/

蓬莱軒

http://www.houraiken.com/

辨天

http://www.atsuta-benten.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

開通!

やっと、インターネットが繋がった!

嬉しい。嬉しすぎる★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

初任給

初の給料が出た。

今までアルバイトなどで明細をもらうことはありましたが、
今回は今までとは違うね。

アルバイトは自分の空き時間をメインにしていた訳だけど、
今回は本業が給料に反映される訳で
何だか不思議な感じ。

あまり使いすぎないようにしなきゃね★

まずは何かお世話になった両親とかに
プレゼントでも買いたいものです。
安いものだけどね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

インターネット

開通はまだか…

ネットのない生活が約1ヶ月。
研修続きだから必要ないのかもしれないけど、
何かと不便!(*_*)

やっと工事日のお知らせが届き、
26日みたいです…

27日には繋げるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

病院

1日だけ休みでした!

風邪が治らないので、病院へ。

まだ診察してないのに、いきなり尿検査をしたり、
診察も穏和なおじいちゃんで、
薬も風邪用は粒2種類だけ。
別に、何故か解熱剤とトローチも来ました。

薬を多くもらうのも不安だけど、
少ないのも、これまた不安です(笑)

昨夜、咳が酷くなかなか眠れませんでした…
今日は眠れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

マリーナシティ

マリーナシティ
マリーナシティ
マリーナシティ
土日、休みでした♪

土曜は引っ越したばかりなので、

まず、バスに揺られて買い物へ。

そして日曜は、さらに遠くまでバスに揺られて、

マリーナシティという所に行きました。

名の通り、海沿いにあります。

ヨーロッパ風の建物。

何かと思えば遊園地がありました!

しかし!!

遊ぶと入園料3500円…(^_^;)

ん〜〜

今度、USJに行った方がいいな〜と思い辞めました。

何があるか知らずに行ったのが悪いんだけどね(笑)

向かえ側に海産物屋があって、

写真のイカと、丼ぶりを食って帰りました★

柔らかくて美味しかった♪

観光地、まだあるのかな??汗。

どなたか和歌山詳しい方がいらっしゃいましたら、

ご一報下さいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

関西

やっと来ました、関西!

そして自分の住む寮にも昨夜、到着しました。
凄く田舎にあると聞いていましたが、その通りでした(笑)
周りにコンビニすらなく、丘の上です。

でも楽しく過ごせそうです!

この2週間だいぶ疲れていました。
でも、今日は休みだったので久々にひたすら寝ました。
かなり風邪が酷かったので助かりました。

昼間は買い物へ。
棚や生活用品を買いました〜

足がないので、
ホームセンターでトラックを友人と借りたり、
チャリで行ったり。
結構、車のない生活って不便だな〜って思っています(^_^;)

早く荷物を整理して住みやすい部屋にしなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ケーキ

ケーキ
久々にテスト勉強しています!

が…

風邪気味→風邪になってしまいました。体調管理が出来ないなんてダメ社会人です。

そんな僕に、同期の仲間が誕生日ケーキをくれました〜♪嬉しかった〜★

甘さも程よく、ずっと食べたかったバナナが中に入ってました〜o(^-^)o

甘いものを食べ、頭をスッキリさせます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

誕生日

誕生日
会社の2ヶ所目の研修が始まりました。寮も移動してまた違う寮の仮住まいです。今週末にはやっと本拠地になる関西へ行けます。

ただ…

覚えることが多くその前にパンクしそうです(笑)

そんな2ヶ所目の研修の初日。自分は誕生日でした〜

社会人初の誕生日。入社してすぐだから、それどころではありません。

でも何人かからメールなど頂いて嬉しかったです。ありがとうo(^-^)o

ちょいと風邪気味です。葛根湯飲んで、喉ぬーるスプレーも買いました。

無事に乗りきりたいです!

この絵は誕生祝いに添乗員の先輩から絵の写メールが届きました!カワイイでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

コンフィダント・絆 プレビュー初日

急遽、チケットを譲って頂けることになりまして、

三谷幸喜さんの新作『コンフィダント・絆』という作品を観に行ってきました。

渋谷・パルコ劇場へ。座席はⅠ列センター。

全体的にみると後方の席だが、パルコは元々のキャパが小さいので、

後ろでもオペラグラスはいらない。

しかも今回はステージをかなり広く使っていたので、

後ろの方が全体を理解しやすい気がする。

出演者はなんと、たったの5人。

スーラ役、中井貴一

ゴーギャン役、寺脇康文

シェフネッケル役、相島一之

ルイーズ役、堀内敬子

ゴッホ役、生瀬勝久(敬称略)

4人の画家と、1人のモデル役の女性、計5人の物語。

舞台はフランス。

今回の三谷さんの舞台は、笑いも所々あるが、

とても繊細に素敵な作品であった。

2幕後半は、周りに涙を流す方も多くいた。

とは言ってもコメディもお芝居も完璧な出演者なので、面白かった。

個人的に、堀内さん、生瀬さんが好きなので、注目してしまいました。

ストーレートプレイかと思っていったのですが、

堀内さんだけでは、結構、歌も披露して下さいます。

キレイなお声で丁寧に低音から、高音まで歌われるので、

心に響きます。

生瀬さんだから出る笑いの場面もあり、お二方の存在感を感じました。

中井さんって、初舞台ですかね?

よい貫禄ある画家を演じていました。

プレビュー初日ということで、出演者も、そして客席も緊張感を感じました。

今でも十分満足なステージですが、

きっとこれから2ヶ月公演で益々進化する気がします。

少し時間をおいて、何度か観たいですね。

日程が合うかどうか!!大阪で行くと思われます!

今日はプレビューだったからか、

三谷さん本人がご出演される場面がありました。

アコーディオンみたいな楽器を演奏されました★

パルコ劇場『コンフィダント・絆』HP

http://www.parco-play.com/web/page/information/les/

http://www.parco-play.com/web/play/les/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

入社式

社会人生活が始まった!

まずは、研修です。

厳しいこともあるけど、勉強になります★

頑張るぞ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

家出

喧嘩した訳ではなく、今日、実家より会社の寮に入るため、実家を出た。

つくばへの下宿の際、20年間育った家を出るのが結構切なかった。

今回は、また違った切なさだったな〜

だいぶ離れた所に行くから、なかなかもう帰れない。

もし結婚なんて早めにしちゃったら、さらに帰らなくなるじゃん!

そう考えると、家族と過ごせた時間が凄く貴重に思え、もっと仲良くしとけば良かったな〜なんて思ったりする(^_^;)

まぁ、まだ結婚なんて考えられないし、相手もいないし、数年後に関東で働く可能性もかなりあるから何とも言えないんだけどね(笑)

これまでは仕送りなどでやってきた訳だけど、今日からは一人の大人になるから、

『今までお世話になりました』と駅まで送ってくれた親に言ったら、ちょっと涙腺がヤバかったです(笑)

昨日の演奏会でも感じたんだけど、

今まで何年にも渡り積み上げてきたことに一旦ピリオドを打つのは悲しいような。

でも逆に言葉を言えることが幸せなのかもしれないし。

出会いもあれば別れもある…

本当にその通りだね。
明日からは社会人とし再スタートです!

実家から電車に乗るなんて何年ぶり?いつも車だったからな〜

東京が遠い…

でも意外に特急の椅子が

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »