« bene pesce ベーネペッシェ | トップページ | BAGEL & BAGEL »

2007年5月24日 (木)

初心

今の自分。あるのは誰のお陰?

両親、恩師、友人いろいろ思い当たる方々がいます。

その中でも、就職というものを、

『憧れ』から『現実』のものと認識を変えて下さった方が18歳の時にいます。

もうかれこれ6年も前。早いな~。

『あの頃は若かったです』と言ったらその方に怒られました(笑)

今日、1年ぶりにその方にお会いしました。

まだ実際に会うのは数回なのですが、連絡期間は長いので、

緊張もせず楽しく話ができました。(過去に会った時はメチャクチャ緊張してたんです)

『自分』というものをしっかり持っていて客観的に物事を見ていて、

かなりアドバイスも僕の本心や弱点を突いてきます。

しかし、今まで気付かなかった自分を見つけてくれて

さらに目標も与えてくれる未だに神的存在です。

ちょっと大袈裟ですかね?

職場は若干違いますが、業界は一緒です。

就職後は初めてお会いするので、共通のネタが多くて、凄く嬉しく思いました。

あっという間に就職し2ヶ月が経とうとしていますが、

今日お話してやっと社会人になったのかな?と実感が湧いてきました。(遅い…(-_-;))

なかなか自分を変えるって難しいですが、

今日おっしゃって頂いたこと、感じたことを明日からの仕事に活かしたいな。

おっと、説教されたみたいな文章ですね(笑)

普通に飲みで、オフ話もあって楽しかった~!!

この方と今は運良く関西で会えました。

前回は東京でした。

昔はロンドンでも会いました。

毎回場所が全然違うので、何だか変な感じ。

久々にお会いして、18の頃の気持ちも忘れないようにしなきゃ。

そして、今後は今の気持ちを忘れないようにしなきゃ。

そう強く感じた。

なんばパークス内の

火の音水の音というお店へ。恵比寿とかにもあるらしい。

ランチもいいらしい。

ディナーも良かったです♪

火の音水の音 なんばパークス店

http://r.gnavi.co.jp/k193622/

|

« bene pesce ベーネペッシェ | トップページ | BAGEL & BAGEL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/15199932

この記事へのトラックバック一覧です: 初心:

« bene pesce ベーネペッシェ | トップページ | BAGEL & BAGEL »