« 音楽座ミュージカル アイ・ラブ・坊ちゃん | トップページ | バレーボール »

2007年6月22日 (金)

ピンチ!

先日、頂いた植物が、

早くも枯れかかっています。。。汗。

ヤバイ・・・

何で?

水をあげすぎたかな?

やたらと葉が落ちてきます。涙

植物1つも育てられない自分が悲しくなります・・・涙

がんばれ、ベンジャミン!

|

« 音楽座ミュージカル アイ・ラブ・坊ちゃん | トップページ | バレーボール »

コメント

おぉぉ、ベンジャミン育ててるんだ!
いいよね、ベンジャミン^^

俺も気に入って育ててたけど、
寒さにやられて枯れちゃった^^;
冬は気を付けてね〜
ずいぶん先になるけどね(笑

投稿: やす | 2007年6月24日 (日) 21時06分

それが・・・
もうダメかも。

ここ数日、どんどん葉が落ちてきます。
直射日光はよくないと思って
あまり日光には当てていないのだけど、
少しは当てた方がいいのかな?

育て方が分からん!笑

投稿: higashi | 2007年6月24日 (日) 21時22分

ベンジャミン系の植物は
お日さま足りないとダメですよ。
ベンジャミンの仲間の植物を育てているので
色々調べたんですが、葉が落ちる原因として考えられるのは
根づまり等の根のトラブル、後は日光不足です。
ベンジャミンのように葉っぱの小さい観葉植物は
光合成するための日光を浴びる面積が小さいので
そのぶん、たっぷり日に当てないと足りなくなるんだそうです。
ワタシがお世話になっているサイトです↓
http://www.bloom-s.co.jp/
参考までに。

投稿: gaju | 2007年6月24日 (日) 23時35分

やはり日光が大事なのですね!!
失敗しましたーー。
一度枯れはじめると、
もう取り返しはつかないですよね?

まだいくらか、
緑の葉っぱがのこっていますが、
これも時間の問題なのでしょうか?

サイトも拝見させて頂きました。
いろいろな植物がありますよね。

植物を育てられる人間を目指します!笑

投稿: higashi | 2007年6月27日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/15525801

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ!:

« 音楽座ミュージカル アイ・ラブ・坊ちゃん | トップページ | バレーボール »