« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

エクウス(馬)

劇団四季のストレートプレイ、『エクウス』を観に。

2ミュージカルから入った自分は

ストレートプレイは苦手です

コメディならまだしも

シリアスものなら尚更。

でも四季の戦略ってウマイよね?

何故か観たくなります。

たとて会場でちょっと寝てしまったとしても、

観て良かったな、と思うことが多いです。

このエクウスという作品。

日下武史さんが以前より主演をされているのと、

演出、ストーリーが斬新ということで興味があった。

直前に手に入ったので、浜松町にある自由劇場へ。

感想は。

生の舞台の迫力を、音楽や歌ではなくて、

台詞、演技だけで圧倒された感じ。

こういうのが芸術なのかな?って思った。

やっぱりどちらかといえば、ミュージカルが好きだけど、

たまには“舞台”というものの深さを実感しに、

ストレートプレイを観るのもいいかもね♪

劇団四季 エクウス(馬) 公演HP

http://www.shiki.gr.jp/applause/equus/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~

ミュージカル『ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫』を観に。

1昨年、

テレビで映像化されたみたいだけど、

その舞台版。

主演はネプチューンの原田泰三さんと

戸田恵子さん。

クレイジーキャッツザ・ピーナッツを生み出した、

渡邉晋美佐夫妻のお話。

渡辺プロダクションが現代の芸能プロダクションの基盤

創り上げたことの偉大さを実感できる。

自分はちょっと世代は違うけど、

知っている曲ばかりでビックリした。

今の時代の人に、日本の芸能の発展を知らせる良い作品にも感じた。

それにしても脇役が凄い。

RAGFAIRも良かったけど、

ミュージカル界での実力者が集結していたので、

舞台慣れしていない、

原田さんやRAGFAIRなどは、物足りなさを感じるくらいだった。

上手ではあるんだけどね。

今回やはり注目させられたのは戸田さん。

コメディもシリアスな場面も、観客を取り込みますね。

ザ・ピーナッツ役の堀内敬子さんと瀬戸カトリーヌさん。

たぶん、この作品を観た99%の人が歌唱力に驚いたでしょうね。

お一人お一人の声に個性があるのに、

お二人で歌う所は全くズレないんですよね。

コーラスの支えも凄かったです。

北村岳子さんや升穀さんは舞台を引き締めます。

舞台版は演出は、少しグダグダ感がありましたが、

宮川さんの音楽が、この舞台の魅力を引き出していました。

1ナンバー10分前後あるメドレーとかもあるのですが、

凄い編曲なんです・・・

ステージ後方にはバンドもあって、生の音楽を堪能できます。

2幕頭で歌われる、

ザ・ピーナッツがアメリカで歌った場面の

ラヴァー・カムバック・トゥ・ミーは鳥肌が。

秋にDVDが発売されるようなので、買おうかな★

ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫 公演HP

http://www.hit-parade.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

セラドン

渋谷の西武にある、

セラドンというベトナム料理屋へ。

3フォーを食ってきた。

ランチは結構、

ボリュームもあって良かった♪

ネットで調べてみたら、

食べ放題もあるんだね・・・

いいなー

ベトナム料理 セラドン

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000006145.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

空より

3連休だったので、東京へ。

1機内から見えた、

雲海富士山。素敵★

早朝の便だったので、

周りに人もいなくて、写真を撮っちゃった♪

3日間で、舞台を2本。

飲み会2本。お茶1本。

そして、買い物などなどオフを満喫♪

それにしても、東京は暑かった~

詳細はまた落ち着いたらupします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

針灸治療

初めて針の治療に来ました。

遅番の後でしたが、
早起きして大阪市街へ。

初の針治療。
若干緊張しましたが、
親戚の紹介だし、
整体とかは行き慣れているので
イメージは掴めていました。

かな〜り、
私生活の質問をされ、
かな〜り、
体の状態を調べられました。

レントゲンとかで反映されない
痛みを見つけ出してくれる
東洋医学(?)の先生方はかなり尊敬します。

最終的に今日は頭に一本打たれました。

いきなり頭かよ??(@_@)
とも思ったけど
怖いくらい首から爪先の神経を伝わるのが分かり、
気持ち良くて寝てしまいました(^_^;)

まだどれだけ効果が出るか分かりませんが
少し通ってみようと思います。

難波や梅田辺りでプラプラしたい所ですが、
素直に職場へ向かいます…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

リフレッシュ

リフレッシュ
午前に髪を切りに。
スッキリした〜
夏だね!

仕事に遅れないように
余裕持って行ったら
時間余りまくり(笑)

早めに職場に着きました。

職場と言っても、
オフィスとかではありません。

お客様がいらっしゃる場所に居ます。
広い場所なので、
特に問題ありません。
大好きな場所なんです。

スタバでコーヒー飲みながら、
シナモンロールを食べながら
雑誌を読んでいます。

ボケーとしたり、フラフラしながら
お客様視点というものを感じています。

忘れがちなことを
思い出した気がします。

毎日時間に追われている気がしてたんだ。
たまには早めに来るのもいいな。

このコーヒー一杯には値段以上の価値がある気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

オフ

昨日の楽器の演奏の為に、

仕事の後も練習が多く、久々のオフな感じ♪

いろいろ誘いもあったのだけれど、

ゆっくり一人で過ごしたかったので、断りました~

起床:13時

だいぶ昨日飲みすぎたので、目覚ましも付けず寝た。

昼飯:15時

出張中の先輩が車を貸してくれていたので、

警察署(事故の書類等)や郵便局に行ったりした。

昼飯は遅くなったけど、

久々にバーミヤンへ。昔働いていたのが懐かしい。

和歌山にもあるんだ★

前はなかった斬新なメニューがあったりしてビックリ。

1_83今回は、

以前

メニューとしてあった、(復活かな?)

レバニラにした!

通いそう・・・笑

水泳:17時

ジムのプールなんか行っちゃいました。

昼まで寝ちゃったし、リフレッシュも兼ねて。

首や腰にも良いかな?と思ってね。

定期的に泳ぎに来よっと。

あっという間に、もう夜。

明日は、また早番です!ファイトだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

トランペッター

以前、トランペットを再び始めたと書きましたが、

復活後、初の本番がありました♪

人前で吹くのって、

凄く緊張しますが、今回は良い緊張で、

気持ちよく吹けたな

会社のサークルのような感じなのですが、

同じ会社でも、所属が違うと全然面識はありません。

やっている仕事は違っていても、どこかでは繋がっている。

楽器という趣味のお陰で、

いろいろな方々との交流が出来た。

直接的ではなくても、この団結力が仕事に活かせるような気がします。

自分の会社が皆で1つのものを創り上げる??笑

の会社なので、よりそう思います。

ちょっとテンションが上がりすぎて、

飲み過ぎ&ちょっとやりすぎました。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

発散!!

ストレス発散したい!

久々に同期と時間が合ったので、

2日連続、帰宅後、スカッとリフレッシュしました。

1_82昨日は、

でかいスイカ

友達が持ってきたので、

皆で

食いまくりました★

2_28今日は、

バイキングへ~

もちろんビールも

寿司も肉も

食い放題です!

3_9久々の、焼肉

ガッツリ、

腹一杯、

デザートまで

食いましたよ!

日頃、悩んでいることを

聞いたり、話したり。

よい仲間を持てて幸せです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

梅雨明け?

週間天気予報を見ると、

ずっと晴れor曇りジャン!!

もしや、このまま梅雨明け??

夏休みがない初めての夏。

何だか、あっという間に7月も半ばを過ぎて、

ちょっと驚いています・・・

時の流れについていけていない!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

自然災害

台風地震

多くの方が犠牲になったようですね。

ご冥福をお祈りいたします。

自分は天候などの自然災害に左右される職場で働いています。

入社し初めて台風が到来し、

今まで以上に、平和の尊さを実感しました。

今もがなっています。

そろそろ梅雨明けが近づいているのでしょうか?

ここ数日、ダメダメな日が続き、

遠くに一人旅にでも行きたい気分です。笑

でも行けないので、頑張りま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ダメ

ちょっと自分ダメです。

テンションがあがりません。

そのせいで周りにも迷惑をかけました。

体調も悪くて

それが顔にも出てしまいました。

気分転換に、夕方から寝た後、部屋を少し片付けた。

明日からは気持ちを入れ替えて。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

コパンコパン

やっと行けた~

有楽町にあるコパンコパン!!

何度かチャレンジしたことはあったんだけど、

いつも混雑(>_<)

今回は遅かったのもあるんだけど、入れました!

平日なのに相変わらず混んでいる。

意外に店内広くて、ひたすら奥の席まで行かされた・・・

1_81韓国料理

ビールは合うねーーーーー★

ここ最近、

全く休肝日がなく飲んでいる。

大丈夫かな?

2_27オススメはチヂミ

こりゃー

うまかった。

写真は黒豚チヂミ

あんまりニラは入ってなかった・・・

3_8デザートも

食ってしまった★

俺は、

マンゴーヨーグルト

大満足!

この写真を撮った日は妹と行った。

翌日、また有楽町で

東京勤務の同期と会ったんだけど、

この話をしたら、また行くことになり・・・汗

二日連続でコパンコパンにいった。笑

鍋、ユッケなどもうまかったよ♪

コパンコパン

http://www.negishi.co.jp/copaintop.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

鞭打ち

やはり・・・

事故の衝撃で、今朝から結構首が痛くて

今日、病院に行ってきた。

まず身近な病院へ行ったのだが、

設備が足りないとのことで、大きな病院へ。

レントゲンも撮って、

予想通り、鞭打ちと診断されました。

だが・・・それだけでは終わらなかった。

これからが予想外だったんだけど、

元々首が弱いらしい。

今回は事故の影響で神経を刺激し

痛みが出ているということらしい。

医者『higashiさんの首は24歳とは思えませんね・・・』

だそう。

骨と骨の隙間が、一般人よりないらしい。

レントゲンを見ると、怪しげな白い部分があって、

それが老化の証しらしい。老化???汗

もう治すことはできないから、

さらに縮まないように、日々、姿勢とかを気をつけるしかないらしい。

気をつけなくちゃ。

どーしても気になったので、最後に聞いてみた。

『僕の首はレントゲンで見る感じ、何歳くらいですか?』

医者『ん~、40過ぎかな・・・』

ショックです。

長生きできるかな?

とにかく同じ姿勢がダメらしい。涙

衝撃的な一日だったけど、

事故のお陰で、現状を知ることが出来て良かったのかもね。

ポジティブに生きます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ランチ@47階

ウィキッド観劇の際、

ちょっと見晴らしの良いところでランチをしました。

1_79電通本社ビル

47階はレストランになっています。

展望ホールに

来たことはあったけど、

飯を食ったのは初めて★

というお店に行きました。

まだ昼前だったので、空いていて窓際に座れた!

1_78石焼海鮮飯

だったかな?

海の幸がたっぷりでした♪

2_26真ん中の明太子

うまさを

倍増させていました。

終盤ちょっと

飽きてきた所で、

お茶漬けのようにも出来て、美味しかった。

これが1400円くらいだったかな?

4_2ちょっと

曇っていたけど、

東京タワー六本木ヒルズ

レインボーブリッジ

お台場、遠くには羽田へ着陸する飛行機

も見られて、優雅な気分でした。

そのまま観劇をし、終演後、

日テレの前のネイサンズというお店でまったり。

1_80ホットドッグが

有名らしいけど

売り切れで、

サルサとチーズのかかった

ポテトを食いました。

天気が良くて、テラスで風にあたりながら食ったんだけど、

かなりリフレッシュできた一日でした♪

http://www.dynac-japan.com/hibiki/

ネイサンズ

http://www.nathans.co.jp/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

追突

数日前、

友人の車に乗っていたら、

後から追突された・・・涙

友人二人は前でベルトしていたけど、

自分は後で無防備だったので、

ちょっと、飛んだ・・・笑

体とかまだ痛くないけど、ムチウチとかって、

後から来るかな?

昨日、相手の保険屋から、友人二人には連絡があったらしいけど、

何故か自分には来ない。。。

保険を請求しそうに思われたのかな?(^^;;;)

皆さん、運転には気をつけましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕

今までの人生で一番盛大な七夕でした♪

今日は仕事でしたが、

職場で七夕のイベントがありました。

自分は浴衣姿に!

短冊なども用意していました。

それも、ちゃんと由緒ある神社に奉納にも行くのです!

このイベントに合わせ、浴衣を買ってしまいました。笑

1着あってもいいな?と思っていたのですが、

これを機に購入。結構、奮発。

先輩に帯の締め方を教わり、なんとか着られました。

宿泊先で浴衣を着ることはあったけど、

my浴衣を身にまとうのは初めて。

風情があって意外にいいですねー。

せっかく買ったので是非、年に数回は着たいです★

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

ウィキッド

行ってきました!

1_77劇団四季

新作ミュージカルウィキッド

ブロードウェイ版のCDを

以前、頂いて

初めて聞いた時の感動は

今でも覚えています。

あの舞台を実際に観られるなんて。

開幕してまだ間もないので、

何とかオリジナルキャストで観られました!

なんといってもお目当ては、エルファバ役の濱田めぐみさん。

ライオンキングアイーダではオリジナルキャストに選ばれ、

素晴らしい迫力の歌唱力、個性のある歌声を披露されています。

このウィキッドという作品。

日本でやると聞いた時、

実際に観にいった人も、CDしか聞いたことのない自分のような人も、

この役は誰がやるのか?

恐らく90%の人が濱田さんと答えたでしょう。

そのくらいイメージもピッタリです。

さて、本番は・・・

こんなにも期待して観にいっているのに、

それ以上の物を見せてくれる濱田さん。素晴らしいです。

1幕ラストに迫力満点に地声で歌い上げるナンバーがあります。

このナンバーが終わり、

休憩の為、客席の電気がついたときの、どよめき・・・

少し間が空いて、濱田さん凄い・・・という言葉があちらこちらから。

そのくらい、素晴らしかったです。

作品自体は、ちょっと強引な展開な所や、

コメディなのか、違うのか?分かりづらい部分もありましたが、

恐らく徐々にハマっていきそうな予感です。

結末は自分的には意外でした。

皆さんはどう思うのでしょう?

もう1人の主役グリンダがせつなく思えました。

ネタバレになるので、詳細は書きませんが、

1度観て欲しいですね。濱田さんで。

グリンダという役も難しいですね。

歌唱力はキレイなソプラノを要求され、

一番コメディタッチな役でもあり、演技力も必要で。

正直言うと、この役にはあの方がピッタリ!という方が居ますので、笑

物足りなさを感じますが、

今回出演されていた沼尾さんも好演されていました。

この方、2代目の李香蘭役の方なんですよね。

李香蘭は好きな舞台なので、是非観てみたいです。

他にはボック役の金田さんが印象的でした。

上手上部で歌うソロがあるのですが、見応えあります。

この作品、オズの魔法使いを知らないときついと思います。

辛うじて大まかなストーリーは知っていったので大丈夫でしたが、

これから観にいかれる方は、

ちゃんと観ていくと更に発見があるかもしれませんね!

濱田さんのエルファバ、また近いうちに聞きたいです。

2_25四季劇場『海』の前

このようなものが

広がっています。

夜にウィキッドの

イルミネーションが行われているみたいです。

夜行かれる方は良かったら★

劇団四季 ウィキッド

http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

かもめ食堂

かもめ食堂という映画を見た。

予告編は見たことがあった。

本編を録画したものがあったので、見てみることに。

和を素敵に表現した、

ほのぼの映画だね。

舞台はフィンランド。行ってみたい。

日本人にも見てもらいたいけど、

どちらかといえば、外国人に日本の良さをアピールする為に見てもらいたいな。

このキャスト。

まじめに演技している感じが笑いを誘い、

コメディタッチです★

かもめ食堂HP

http://www.kamome-movie.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

忙しい街

忙しい街
関東に戻ってきました。

久々だ〜

和歌山に住んでのんびりしていたから、

この退勤ラッシュの電車を見るだけでクラクラする(笑)

周りを歩く人達、早いな〜

逆にちょっとこのままで良いのか焦りも感じる。

関東でも関西でも、

日本でも海外でも、

1分1秒の長さは同じだからね〜

大学生になった妹と飯でも食おうかと思い、
夜9時半に待ち合わせ。

(優しい兄を演じている^_^;)

それまで時間があるんで、

よく昔来ていた、好きな新橋のスタバで一休み★

ここに来るといろいろ思い出すな〜

だいぶ年取ったな〜(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »