« ランチ@47階 | トップページ | コパンコパン »

2007年7月11日 (水)

鞭打ち

やはり・・・

事故の衝撃で、今朝から結構首が痛くて

今日、病院に行ってきた。

まず身近な病院へ行ったのだが、

設備が足りないとのことで、大きな病院へ。

レントゲンも撮って、

予想通り、鞭打ちと診断されました。

だが・・・それだけでは終わらなかった。

これからが予想外だったんだけど、

元々首が弱いらしい。

今回は事故の影響で神経を刺激し

痛みが出ているということらしい。

医者『higashiさんの首は24歳とは思えませんね・・・』

だそう。

骨と骨の隙間が、一般人よりないらしい。

レントゲンを見ると、怪しげな白い部分があって、

それが老化の証しらしい。老化???汗

もう治すことはできないから、

さらに縮まないように、日々、姿勢とかを気をつけるしかないらしい。

気をつけなくちゃ。

どーしても気になったので、最後に聞いてみた。

『僕の首はレントゲンで見る感じ、何歳くらいですか?』

医者『ん~、40過ぎかな・・・』

ショックです。

長生きできるかな?

とにかく同じ姿勢がダメらしい。涙

衝撃的な一日だったけど、

事故のお陰で、現状を知ることが出来て良かったのかもね。

ポジティブに生きます!!

|

« ランチ@47階 | トップページ | コパンコパン »

コメント

大丈夫ですかぁ?
って、40歳の首って・・・。
社会人になると余計に疲れがくるので、ますます首年齢が上がりそうですね。自分も猫背で姿勢が悪いのでどうにかしたいです。整体行きたいな。

投稿: タクト | 2007年7月12日 (木) 08時38分

あらら、やっぱりでしたか~。
私は頚椎ヘルニア(首のヘルニア)ですが
それが分かったのは追突されて鞭打ちになり
病院で検査をしたおかげでした(笑)

お医者さんが言うように、同じ姿勢はよろしくないんですが
デスクワークでほぼ1日パソに向かってると
そういうわけにもいかないしねー。
たぶん疲れが溜まると、突然症状が出たりしますよ。
お気をつけあそばせ…。

投稿: gaju | 2007年7月13日 (金) 12時21分

>タクトさん
自分も40歳にはショックでした。笑

鞭打ちって
こんな後からくるのですね。
日に日に痛みが増しているような
気がしてなりません(^^;;;)

>gajuさん
自分もgajuさんと同じ状況です。
首のヘルニアになる心配があると言われました。

自分の今の仕事は
半分デスクワークですが、
動き回ることもあるので、
その時に、思いっきり体を伸ばしたいと思います。

首が痛いと
やる気が出ませんよね。汗

投稿: higashi | 2007年7月13日 (金) 23時51分

そういう風にはっきり言ってくれる
お医者さんって、良いね♪

ポジティブに頑張ってねw

投稿: 小次郎 | 2007年7月14日 (土) 13時38分

そうだねー。
でも、医者もちょっと躊躇ってたけどね。笑

投稿: higashi | 2007年7月16日 (月) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/15728661

この記事へのトラックバック一覧です: 鞭打ち:

« ランチ@47階 | トップページ | コパンコパン »