« リフレッシュ | トップページ | 空より »

2007年7月27日 (金)

針灸治療

初めて針の治療に来ました。

遅番の後でしたが、
早起きして大阪市街へ。

初の針治療。
若干緊張しましたが、
親戚の紹介だし、
整体とかは行き慣れているので
イメージは掴めていました。

かな〜り、
私生活の質問をされ、
かな〜り、
体の状態を調べられました。

レントゲンとかで反映されない
痛みを見つけ出してくれる
東洋医学(?)の先生方はかなり尊敬します。

最終的に今日は頭に一本打たれました。

いきなり頭かよ??(@_@)
とも思ったけど
怖いくらい首から爪先の神経を伝わるのが分かり、
気持ち良くて寝てしまいました(^_^;)

まだどれだけ効果が出るか分かりませんが
少し通ってみようと思います。

難波や梅田辺りでプラプラしたい所ですが、
素直に職場へ向かいます…

|

« リフレッシュ | トップページ | 空より »

コメント

針に反応するタイプみたいですね!

私も最初に針をうったときには緊張しました。
でも、私はやってみたら効果があることが
わかったので、その後は行きつけのサロンで
オイルマッサージと一緒に鍼灸の治療もして
もらっています。

効果が出るといいですね!

投稿: もりた | 2007年7月29日 (日) 01時05分

もりたさんも、針やられているのですね!
抵抗ありましたが、
思っていたよりすんなり受け入れられました。

普段は何本くらいさしていますか?
この間は最初だったからか、
一本だけだったので
次に期待です★

まだ首が張るんですよね~

オイルマッサージもいいですね!!

投稿: higashi | 2007年7月30日 (月) 15時27分

昨日、オイルマッサージプラス鍼灸治療に行きました。
昨日は、鍼の本数は…たぶん20~30本はあったかと…。
まずはお腹、そして後半には首の後ろから腰まで
たくさん。
私の場合は常に肩こりがひどいので、肩周辺は必須です。
あとはその日の症状によって鍼をうつ場所や本数が
変わります。

次が楽しみですね~★

投稿: もりた | 2007年8月 1日 (水) 00時54分

20~30本ですか?
そんなに打つのですか??
ビックリです。

明日2回目に行くので、楽しみです。

首、肩、腰と痛みがあるので、
ガンガン打って欲しいです。笑

投稿: higashi | 2007年8月 2日 (木) 00時16分

2回目はどうでしたか。
痛みが軽減されているといいですね!

投稿: もりた | 2007年8月 4日 (土) 12時52分

痛みはだいぶマシになってきました。

が!!
前回(2回目)も1本だけでした。
そういう方針なのでしょうね。
痛みが和らぐのであれば、
よいのですが、
結構、時間をかけていっている上に
お金も高くて・・・

1本だけさして帰るのは
若干物足りない感じがします。笑

投稿: higashi | 2007年8月 5日 (日) 17時57分

先生によって方針が違うのでしょうね~。
また頭でしたか?

それにしても、「効いた感じ」(=満足感)って結構大事ですよね(笑)

投稿: もりた | 2007年8月 5日 (日) 23時49分

ここ2回は腰ですね。
自分の痛みがある場所とは違う場所に刺すのに、
ジワジワと
痛みが取れるというか、
その痛みの場所に伝わっているのが
分かるんです。

でもガツガツ刺して欲しいです。笑

投稿: higashi | 2007年8月 8日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/15914321

この記事へのトラックバック一覧です: 針灸治療:

« リフレッシュ | トップページ | 空より »