« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

1もも!!!

同期の友人がくれました!

サイコーにうまいです!!

皮だけむいて、

かぶりつきました。笑

昨年までは添乗員として、

桃狩りのツアーに良く行ってたけど、

今年はでした♪

熟した桃冷やして食う!こりゃ、最高です★

桃って7月のイメージだけど、まだ食えるんだね!

そろそろ、巨峰の時期でしょうか。。。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

コンドルズ

コンドルズという方々の舞台を観に、

仕事の後、大阪ビジネスパークにある、

松下IMPホールへ。

以前、凄く評判が良いと聞いたことがあった。

創作ダンスを取り入れた

ダンスパフォーマンスの団体だと思っていた。

間違ってはいなかったけど、もっとコメディー的な感じだった。

時々笑ったけど、

結構、締りのない舞台感じに思ったな。

終わりもグダグダ。

でも固定ファンが居るようで、会場は盛り上がっていました。

もっと練りこまれた、彼らの舞台を見てみたい。

辛口でスミマセン。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

弁当

1最近、

時々、

弁当作っています。

生まれて初めて

作った、弁当を披露!笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

海遊館

22日目は海遊館へ。

小学校の頃に来て以来。

個人的に、

水族館が好き。

添乗員時代は良く行っていたけど、

就職してからは、初めてだな~。

3海遊館といえば、

やはり

ジンベイザメでしょ?!

デカイ。

前は2頭居た気がするけど、

1頭だったな。(1匹??)

4下に

ぺったり

くっついた

魚が居た。

カワイイね。

1_2このサメの居る

水槽はかなりでかくて、

遠くから見渡すと、

いろいろな群れがあって、

キレイだった。

2_2マンボーもいた。

正面から

見ると変な顔だよね。

マンボーってバカなのかな?汗

激突するから、

水槽の硝子の手前にネットが。

そこに突進していた。

それにしても凄い人だった。。。

とにかく、通路も水槽の前も人だらけ。

平日なのに。。。汗。

旭山動物園を意識してからか?笑

1_3飼育員が

やたらと出てきていた。

これは

ペンギン

ペンギンを手で、水に落としたりしていた。笑

2_3ペンギンって

意外にデカイよね。

首も

こんなに

伸びるとは・・・!!

4_2イソギンチャクみたいな

生き物がいる水槽に、

いきなり手が!!!

ピンセットに餌を挟んで、

直接、食べさせてた。

こんな光景を目にするのは、初めてで・・・

衝撃的だった。

外は暑いし、かなり混んでたけど、

懐かしい友人たちに会えて嬉しかったし、

オフを満喫できた!

自分も大阪を観光した感じ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

甲子園 その2

大学時代のバイト先の仲間が

関西に遊びに来た★

めっちゃ、嬉しい♪

11日目は甲子園へ。

初体験!

外野って無料なんだね。

準決勝を見ました!

懐かしい、高校野球。

自分も球場で、トランペット吹いて応援していました!

懐かしい曲が沢山あって、

野球ももちろんだけど、応援にも目がいった。

各校、個性があって、面白いね。

そんな中でも佐賀北の応援は迫力もまとまりもあって、

見応えがあった。

3塁まで行った時にやる応援だと思うんだけど、

変わってて、でも盛り上がる応援。

混ざって応援したくなったくらい。笑

守備も堅いし、今日いけるのでは?

と思ったけど、優勝しちゃったねーーー!

自分も嬉しい。

また、野球観にいきたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園

甲子園
初・甲子園です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

低気圧

低気圧でも近づいていますかね?

だいぶ腰が痛いです…

または最近食い過ぎて、
太ったせいかもしれません…

飲みが続いています。

ヤバい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

高野山

1日だけの休み。何をしよう。

ちょっと仕事でも失敗をし、怪我も多く、

これは厄払いだ!ということで、

観光も兼ねて、高野山へ友人と向かいました。

意外に近い!

1まず一番奥の、

奥の院へ。

何故か観光地なのに

駐車場無料!

凄いな。

2途中、無料で、

お茶も飲めるし。

ゆっくりゆっくり、

プラプラ、ボケボケしながら、

歩き回った。

3もう紅葉気味?

の葉っぱもあった。

山の下の気温より、

5度以上違うみたい。

だから早く染まったのかな?

4_3秋が早く来たのかと思うと、

そうでもなく、

いたるところに

梅雨の時期の風物詩、

紫陽花が。

どちらにしても癒されるね~

1_2次に、

金剛峰寺へ。

ここは

拝観料を払って、入った。

こりゃまた、癒し。

こちらは広い畳の部屋でくつろげて、

グダグダ3人で話していました。

2_2この寺に中には、

整備された、

素敵な庭園

何箇所かあった。

白の砂利が規則正しく

並べてあるのには、感心した。

3_2これは、

炊飯釜。

この3つで、

2000人分

米が炊けるらしい。

他にも素敵な部屋や襖があったんだけど、

撮影禁止でした~

しっかり厄払いもし、かなりのマイナスイオンを浴びた!

4_4食事はせっかくなので、

精進料理を。

ゴマ豆腐

かなりうまかった。

お土産にも買っちゃったし♪

ただ、質素な割りに値段は高めで、

そこは微妙かな?笑

1_3こちらは餅焼き

作りたてを

その場で頂いた。

名物らしいね。

甘さも控えめで、かなりうまい。

10時半頃ついたのかな?

で、3時半頃まで居たんだけど、

かなりのんびりできた。

疲れも吹っ飛ぶね!また病んだらココに来よう★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

オーシャンズ13

ちょっと前ですが、

オーシャンズ13先行上映へ。

前からあっさりスッキリ映画だけど、

前作に比べ、さらにあっさりになった感じ。

前は、凄くトリックの場面とか詳しくやっていたけど、

今回は騙されている側ばかりが映っていて、

気付いたら、既にミッションを終えて、上映終了。

豪華キャストだし、スカッとする映画で面白いんだけど、

続く以上、もっとちゃんと作って欲しいな~

オーシャンズ13 公式HP

http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

餃子パーティ

1餃子パーティーをしました。

餃子といえば、ビール

作って、焼いて、飲んで。作って、焼いて、飲んで。

その繰り返し。

最初はどうなるかと思ったけど、

意外にうまく作れるもんだね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

BBQ&悲劇・・・

3連休2日目は、

1_2職場のグループの方々とBBQ

天気もいいし、

絶好のBBQ日和♪

楽しかったし、うまかったし、

オフの時に先輩方と話たり出来るのは嬉しいことです。

自分の担当は、前日までの買出し、

荷物運び、最寄り駅からのピストン輸送です(笑)

まだ車が来て間もないので、だいぶルンルンです(^^;;;)

順調に進み、スタート!

一杯食って、一杯飲みました(ソフトドリンク・・・>_<)。

参加者の中に、お子さんをお持ちの方がいらっしゃって、

男の子が一人居ました!

やんちゃな小学2年生で、めっちゃかわいくて、

ずっとその子と遊んでいました(笑)

公園行ったり、野球したり。

一緒にスイカ割りの棒を探したりもしました。

なついてくれるのが、また可愛かったりして。恥

で、海は後でみんなで行くはずだったのですが、

2_2先取りしようと二人で行き、

カニを探しに。

そこで悲劇は起きました。笑

岩場で二人で探していたら、

わかめなどがへばり付いた岩に足を乗せてしまい、

こけて、自分は腰の位置まで水に浸かりました

やっちゃったー

海パンに履き替えてなかったので、

洋服ずぶ濡れ。涙

子供が落ちなくて良かった・・・と思って安心していたら、

その子が『兄ちゃん、血が出てるよ~!!』と。

足を見ると、かなりの流血・・・涙

それだけで終われば良かったのですが、、、

なんと、ポケットにカメラと携帯が・・・涙

一緒に水没しました。

怪我よりもそっちの方がショックだったりして。

何とか、カメラのメモリカードは生きていたので良かったですが。

せっかく持ってきた海水浴用の海パンは、

着替え用になってしまいました。

厄年だからか?いろいろ悲惨なこともありましたが、

BBQは全体的に凄く楽しくて、まぁいいやー!!的な感じです。

マジ、夏だねー。

3連休明けの仕事はめちゃくちゃ忙しそうなので、

頑張ります!

この仲間となら、乗り切れられる!そう感じた一日でした★

追伸。

3_2ニンニク

ごま油かけて焼いたこの食べ物。

結構、イケた。

料理の上手な人っていいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

びわ湖花火大会

なんと、3連休★

やっほー。

2初日はびわ湖の花火大会へ。

関西の名所を

いろいろと知っている先輩と一緒に行ってきました。

ナイスな場所を場所取り★

今年、初の花火大会。

迫力もあったけど、

この花火を一言で表すと“繊細”がシックリくるな。

1つ1つの打ち上げにテーマがあって、

2箇所から上がる花火にも共通点がある。

周りが暗くて、テーマ性があるせいか、

皆、花火に集中。

静けさの中、間近にいろいろな種類の花火が上がり、

時には、演出の憎さに涙ぐんでしまうほどです。

発数はそんなに多くないからか、

穏やかな気持ちで見終えると共に、

来年もまたこの花火大会に来たいと思った。

湖で上げると、花火の光が湖面上に映って

それもキレイなんです?!

京都まで車で行って、そこから電車でびわ湖へ。

意外と京都駅周辺の駐車場って安い。

今回は渋滞のせいで、

京都滞在は諦めたけど、次はゆっくり和のデザートを食べに行きたい★

2007びわ湖花火大会

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

水没

携帯&デジカメが水没しました。

理由はまた後で。

ショック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

カローラフィールダー

とうとう!!来ました!!

2_3myカローラフィールダー

中古車ですが、

買ってしまいました★

やっと納車

本当に酷い田舎なので、

もう耐えられませんでした・・・

これで、やっと人並みの生活が出来そうです。

今まではコンビニへ行くのも一苦労だったのです♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »