« 水没 | トップページ | BBQ&悲劇・・・ »

2007年8月 8日 (水)

びわ湖花火大会

なんと、3連休★

やっほー。

2初日はびわ湖の花火大会へ。

関西の名所を

いろいろと知っている先輩と一緒に行ってきました。

ナイスな場所を場所取り★

今年、初の花火大会。

迫力もあったけど、

この花火を一言で表すと“繊細”がシックリくるな。

1つ1つの打ち上げにテーマがあって、

2箇所から上がる花火にも共通点がある。

周りが暗くて、テーマ性があるせいか、

皆、花火に集中。

静けさの中、間近にいろいろな種類の花火が上がり、

時には、演出の憎さに涙ぐんでしまうほどです。

発数はそんなに多くないからか、

穏やかな気持ちで見終えると共に、

来年もまたこの花火大会に来たいと思った。

湖で上げると、花火の光が湖面上に映って

それもキレイなんです?!

京都まで車で行って、そこから電車でびわ湖へ。

意外と京都駅周辺の駐車場って安い。

今回は渋滞のせいで、

京都滞在は諦めたけど、次はゆっくり和のデザートを食べに行きたい★

2007びわ湖花火大会

http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/

|

« 水没 | トップページ | BBQ&悲劇・・・ »

コメント

花火!!
私も初めて見に行ってきましたよ♪
私のすぐ目の前で、ナント!合計1万発!!
歓声を上げながら、堪能して参りました。
 
繊細。
確かにこの表現が正しいかもしれませんね。
 
それに。
私の場合は花火を見る前の雑念が、
見たあとは全部すっかり無くなっていました。
これって不思議。
 
また来年も見に行きたいな。
今度は浴衣でも着て・・・だよね?
 

投稿: まき | 2007年8月24日 (金) 22時20分

花火って
それぞれの大会毎に魅力があって、
いいですよね。
大きな花火大会もいいし、
小さな個人まりとした花火もいいですし★
夏って感じです♪

是非、来年は浴衣で!!

投稿: higashi | 2007年8月29日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/16066909

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖花火大会:

» 長浜北びわ湖花火大会☆ [夕海 ~のほほんライフでいず~]
本日は大津のびわ湖花火大会ですね~ 夏で一番好きな物は打ち上げ花火☆ そんな私ですが、びわ湖花火大会にはまだ行ったことがありません。 きっと会場付近は恐ろしいくらいの人出なんでしょうね…(^^; 明日も仕事のため、びわこ花火大会は大人しくしておこう。。 それはさておき、先日長浜の花火大会<... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 22時47分

» 2007 彦根・北びわ湖大花火大会 [湖底からブログ]
カウントダウンからいきなりスタートしましたが、2007 彦根・北びわ湖大花火大会に行って参りました。やっぱり夏は花火ですね。今年はひこにゃん花火もあがるということでしたが、1発のみの打ち上げで残念ながら撮影できず・・・では、動画も交えてどうぞ。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月13日 (月) 16時20分

« 水没 | トップページ | BBQ&悲劇・・・ »