« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

北海道

9月26日から28日まで、北海道へ★

楽しかったなー。

会社の同期で集まりました。

とは言ってもなかなか休みが取れる人ばかりではないので、

全部で10人くらいかな?

気を使わずにわいわいできる仲間は大事です。

2泊3日の企画だったんだけど、

前半の1泊2日だけの人。

後半の1泊2日の人。そして、2泊3日の人。

と、様々なスケジュールの人が集まっていたので、

せっかく北海道まで行きましたが、札幌周辺で楽しみました。

【1日目】

早朝に和歌山を出発し、はるばる北海道へ。

関西からもう1人同期がいたので、その子と一緒に。

午前中のうちに新千歳空港に着いたけど、

まず時間調整の為、空港で2時間おしゃべり。笑

この日の観光は、行きたい場所の要望があった

1_7モエレ沼公園へ。

彫刻家の

イサム・ノグチさんが設計したらしい。

2_3噴水ショーは

迫力があった。

この前で、

皆で

バカ騒ぎしながら、

3_3写真撮影を!笑

この噴水(?)は

はるか高くまで、

舞い上がりました★

意外すぎて、皆、笑いが止まらなかった。。。

4_2丘から見える

夕焼けは素敵で、

満喫しました♪

夜はさらに人数が増えて、

ジンギスカンを食いに!

自分の中では、これがメインイベントでした。

残すくらい大量に肉が出てきて、、、

ビールに合うね、コレは!

写真をupしたかったのですが、

全部人の顔が入っているので、断念!

たっぷり飲んで就寝。

【2日目】

何と、ノープラン!笑

同期と会えることが主の目的でしたので、、、汗

でも、一応レンタカーは借りていました。

参加者の中に乗馬が趣味(?)な

ちょっと育ちが違う(?)人が居ました。

ちょうど、テレビのコマーシャルで馬に乗れる!!的な宣伝を発見したので、

ノーザンホースパークへ。

ついて見ると、、、馬には乗れるのだけれど、

乗馬というよりは、引くやつだった。当たり前か?汗

なので、断念しました。

1_8結局、施設内にある

ゲームセンターで、乗馬しました。

一番左が僕です。。。

そして、このままではつまらない旅行になりそう。。。と、

嫌な空気を感じている時に、

面白そうな乗り物を発見!

2_4なんと、何台も繋げられる三輪車

迷わず、みんなで乗りました。

私たちのグループが7人。

どこかの修学旅行のグループがライバルとして出現し、

ぐるぐる園内を回りました。

写真はライバルの方々。

この乗り物は衝撃的でした。

夕方には、函館に行ってしまう友人を送りに丘珠空港へ。

3_4飛行機好きの僕には

たまらない場所です。

目の前にはプロペラ機ばかり。

物心ついてからプロペラ機には乗ったことがないので、興味があります。

4_3遠くにはフジテレビの飛行機も!

空港の関係者曰く

初めて来たそうです!

展望台で見送った後は、最後の晩餐へ。

悔いのないように食いました。

【3日目】

諸事情により、全員で早めに札幌を発つことに。。

夕方の便を予定していたのに、

昼過ぎに乗りました。

あっという間の札幌旅行。次は温泉とか行きたいな。

今回の旅で学んだこと。

1.北海道の秋は寒い。。。

2.特に観光名所に行かなくても、メンバーによっては盛り上がる!笑

なーんて。

計画的な旅行を次回は目指します!

モレエ沼公園

http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php

NORTHERN HORSE PARK

http://www.northern-horsepark.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

ブラスト!ブロードウェイバージョン

今まで評判がかなりよかった、ブラスト

何度も様々なヴァージョンで上演されてきたが、

今回、チケットを譲って頂けることになり、

行ってきた。1度、見てみたかったんだよね~

楽器を吹いている自分にとって、この公演は衝撃的だった・・・

マーチングバンドを舞台上でやるイメージであるが、

一般の常識を遥かに超える実力だった。

こんな高音をこんな長時間ふけるなんて・・・

良くぶつからずに、激しく動きまわれるな~

とか、見とれて口が開いたままだった。笑

日本人も1人参加されていた。

パーカッションで。

人気のようだったけど、結構、渋いキャラかな?

外国人のエンターティナーぶりには関心した。

再演されたら、これは絶対観る!!

楽器を吹いたことない人も、舞台を観たことがない人にもオススメです★

ブラスト!ブロードウェイバージョン

http://www.blast-tour.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

福岡観光?

福岡といえば・・・

舞台を観るのがメインだったので、

あまり観光はできなかったけど、

うまいもの1つくらいは食いたいと思って、

もつ鍋を食いにいった。

1もつ鍋って

こういうものなんだ・・・

ちょっと

想像と違った。笑

凄くニンニクが効いてて美味しいね。

最後にちゃんぽんも入れられた★

本当は後で、屋台のラーメンでも・・・と、

思っていたけど、断念しました。涙

3店の名前は

忘れましたが、

寿司も食いに★

これはランチなんだけど、

ショウロンポウとお寿司に、

サラダバイキングが付いて、1500円?!安くない?

食後ちょっと体調が悪くなってしまい、

観光を諦め、公園でボーっとしていました。

タクシーに乗って、ゆっくり休める公園!

をリクエストしたら、

2_2この大濠公園

連れて行ってくれました。

帰宅後、

福岡出身の友人に話したら、

結構、有名な公園だったらしい。

ここのベンチで3時間寝て、復活しました。汗

何をしに福岡へ。。。観光ではないかな?笑

でも、うまいものを食え、舞台も見られて、

楽しい福岡旅行でした。

次は、食い物と、少し離れた温泉などをメインに

九州に来たいな!!

もつ鍋 専門店 楽天地

http://www.rakutenti.jp/

大濠公園

http://ohorikouen.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レ・ミゼラブル

福岡まで観にいってしまいました。

久々の、レミゼラブル

東京公演が観られなかったので、勢いで・・・笑

仕事の休みと公演キャストの兼ね合いを見て、

この日に決めました。

初・博多座です。そして初・福岡

観光地ってのはあまりないようだけれど、

食べ物がウマイものが多くていいねー。

博多座は品のある劇場で、係りの方々の質も高くて嬉しかった。

劇場の雰囲気が作品の見栄えにも繋がりますので。

一番見たかったのは、ジャベール役の石川禅さん。

素晴らしい歌唱力の持ち主ですので、

どんなジャベールを見せてくれるのか、期待していきました。

予想通り、美声ですし、好演されていました。

でも、ちょっと頼りない感じを表現する歌声を出すのが上手で、

泣きの入った感じとでもいいますでしょうか・・・

個人的にはマリウスの方が好きかな?

ジャベールよりもヴァルジャンの方が合うのでは?とも思いました。

更に、いろいろな役で見てみたい役者さんです。

初見の藤岡さんと安崎さんが見応えがありました。

あと、凄いのが、子役。

この作品、リトルコゼットとガブローシュで子役が

重要なナンバーを歌うのですが、

これまたうまいのです!

観た事のある方にしか分かりませんが、

ガブローシュが死ぬ前に投げる弾の入った袋もちゃんと届き、

安心して見られる舞台でした。

もう20年くらい上演されているそうです。

音楽がいいのが一番の魅力なのかな?

また再演されたらまたお気に入りのキャスティングで観にいきたいです♪

レ・ミゼラブル 博多座公演

http://www.hakataza.co.jp/lemi2007/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

MD-81

MD-81
知ってる方も多いと思いますが、
自分は飛行機が好きです(笑)

明日、博多座で舞台を観る為に、
初めて福岡に上陸しました!
九州自体は2度目。
最後の添乗員の仕事で行った
鹿児島・宮崎以来です。

夜に着いたので、まだ実感はないですが(^_^;)

初めてMDという機材に乗りました。
エンジンが胴体に付いているので
音がうるさいと聞いていましたが、
思っていたより快適でした★

次はプロペラ機とか乗ってみたいな〜

ちょっとマニアネタでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

明日からは・・・

基本仕事のことをこのブログには書きませんが、

けして、遊びしかしていない訳ではありません!笑

正直、今週はきつかった!

でも、久々に頭を使って、冴えてるかも?!

しかし、明日仕事を終えたら、

勤務を挟みながらも、が続きます★

普段連休があまりないのですが、

今回は連休を使って、夏休み♪(のつもり。)

左の観劇予定を見てお分かりのように、

22日は初・福岡上陸。

来週は同窓会で北の方へ。

再来週は、母親を連れて南の方へ、行くつもり。

海外旅行の予定も立てたのですが、

それはちょっとお預けになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

デジカメ

とうとう買いました。

約1ヶ月前、海で水没して以来、

ずっと狙っていました。

1_4IXY DIGITAL10

ラオックス、

ヨドバシ、

ビッグ、、、etc

いろいろと競合させましたが、

結局は、ヤマダさんで買わせて頂きました(^^;;;)

限界はあるものの意外に安くなるもんだね。

ケチという訳ではないんだけど、

同じものを高額で買うのはちょっと嫌で、

つい頑張っちゃいました。笑

今度は水没させないようにしなきゃね!

これから、ちょっと旅行の予定が続くので、

活用させます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

脳内メーカー

初めてやりました。

笑えました。でも、当たってるかも・・・

Nounai11こちらが、

姓と名の間に

スペースを入れないもの。

実際もこんな感じかも。

否定はしません。

笑えるのは次です。

Nounai22姓と名の間に

スペースを入れたら、

こんなことに!!

確かに、遊ぶこと考えすぎかも。

ちゃんと仕事はしてますが。笑

スペースを入れるのと入れないの。

どちらが正しいのかな?

入れるほうだったら、ヤバイね!笑

お試しを↓

脳内メーカー

http://maker.usoko.net/nounai/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

模様替え

久々に、1日予定なしのオフ

ちょっと岸和田だんじり祭の誘惑に

負けそうでしたが、

ダウンしそうだったので、

とりあえず寝まくり、午後は模様替え

汚い部屋!!というレッテルを貼られた僕。

これで、しばらくは反論できそうです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

和歌山巡り

同期と小旅行へ。

何故か、僕だけ勤務になっていたので、

遅れて夜中に参加する形に。笑

夜道を車でかっ飛ばして、2時に合流。

みんなでたまゆらの里という所でコテージに泊まりました!

横には露天風呂もあった。(入らなかったが・・・^^;;;)

翌日は、すぐ近くにある高野山へ。

ここは何度来ても癒される。

1_3腹もそこまで

空いていなかったので、

また

焼き餅を食った。

甘さ控えめでウマイ!

車4台で移動していたんだけど、

一緒の車の友人が

初・高野山で、

ごまどうふを食ったことがないというので、

帰りにちょっと寄り道して、食うことに!

4_2前日コテージ滞在だった為、

醤油も持っていたので、

本当は持ち帰り用の物を

店の前で食った!

店員のおばちゃん爆笑だったけど、

親切にもお茶をくれた!

こういう旅、大好きだな♪

2_2早々に引き上げ、

下山して、

和歌山ラーメンを堪能。

『味』というお店へ。

朝から大した食事を食っていなかったから、

大盛りに!

久々に和歌山ラーメンを食ったな。

たまゆらの里

http://www.tamayura-sato.com/

中華そば 味

http://www.wakayama-town.com/do/001/011/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

土産fromポルトガル&香港

お土産を頂いた。

その①

3from香港

ペニンシュラホテル

チョコレート。

高級な

チョコレートをいただけるなんて!

ありがとうございます。

その②

4fromポルトガル

ワインです!

ポルトガルって、

ワインの産地?

よく分からんけど、

うまくて、結構一人で飲んじゃいましたよ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

マックカフェ??

全国の一部のマクドナルドで、

コンセプトを変えた店舗があるらしい。

マックカフェ

スタバやタリーズは子供が入りづらいけど、

マックの作ったカフェならば

家族で入れる!

そんなコンセプトで新たな店舗ができているようだ。

パンとかがあるらしい。

一般の店舗にも一部の商品が買えて、

2今はカキ氷

食べられるということで、

挑戦してみた!

自分のよく行く店舗は

1日限定10食と書いてあったので、

不安だったが、

普通にあった。笑

実は全国にマックカフェは十数店舗しかないのに、

実家の最寄店舗がこの対象のよう。

次回の帰省では行って見たいな。

マックカフェ

http://www.mcdonalds.co.jp/mccafe/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

四万温泉

四万温泉に初めて行きました。

9月のオフは、オフを満喫しまくることにしました。笑

温泉といえば、

賑やかな温泉街をイメージするけど、

この四万温泉は名は有名だけど、凄く静かな街でした。

泊まった宿は、豊島屋

リフォームしているのか分かりませんが、

こじんまりしていますが、キレイでした、

1食事は、

里山懐石というもので、

山で取れる食材しか

使わないという、コースでした♪

今年、初・松茸を頂きました★

温泉っていいよね。

丁度、台風の後だったのでいつも以上だったのもあるのですが、

川の流れる音を聞きながらの

露天風呂は最高でした。

次はどこの温泉を企画しようかな。。。

四万温泉 豊島屋

http://www.shimaonsen.com/site/type0/031/index.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマステカトマンズ

吉祥寺にあるナマステカトマンズというカレー屋へ。

初めて吉祥寺の駅前をプラプラ。

一本、道を入ると、

意外に美味しそうなお店が沢山あって迷った。

気になるお店が何軒かあったんだけど、

ナン好きの僕は、通りかかったこのお店に。

ナマステカトマンズ

ちょっと怪しげな入り口だったから、不安だったけど、

地下のお店に入ると、いい感じ。

早速、ナンを注文!

3ジャーン。

目の前で、

焼き上げる大きなナン

この店にして、正解★

久々に当たりだったね。笑

カレーは、マトンチキンを友人とシェア。

自分はマトン派でした。

また食いたいな。

ナマステカトマンズ

http://r.gnavi.co.jp/g752100/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

TRAVEL CAFE@関空

リンクさせて頂いているAkimotoさんのブログ

紹介されていたTRAVEL CAFE

関空にOPENというこで、早速7日の初日に行ってきた♪

1町家小路という

フードコートの一角にできた

TRAVEL CAFE

CAFEという名前のお店だけど、

ピザ屋です。

初日だからどうかな?と不安を抱きながら行ったけど、

結構、良かったね♪

2程よい値段で、

熱々のピザが!!

チーズもトロトロ

出来立てなら、

ちょっと待たされても納得です♪

一枚の丸いピザもあるし、

ナンのようなピザも。

種類も豊富で、飽きないと思う。

結構、いろいろな所にあるようなので、

是非、お試しを!

TRAVEL CAFE

http://www.travelcafe.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

東急ハンズ@銀座

銀座に東急ハンズが出来たんだって!

1_2ということで、

行ってきた★

山手線の右側(?)に

ロフトもハンズもなかったから、

こりゃ、便利だね♪

伊東屋も捨てがたいが・・・

有楽町駅周辺はかなり変わっていくんだね。

10月には丸井もオープンするとか。。。

便利になるねー。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

帰省2

1こんな景色ばかり見て、

育ったから、

今までは

何とも思わなかったけど、

久々に帰ってくると、

このあたり一面たんぼってのは

ちょっと違和感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和のフランス料理

の雰囲気でフランス料理

1_4こんな場所で、

フランス料理を

食ってきました。

珍しいよね?

実家近くにある雪村庵というお店。

2これは前菜。

凄くない?

岩ガキだそうな。

初めて食った。

かなりデカイ。

3メインは、

大好きな、

ぺロっと

食っちゃいました★

フランス料理といえば、

パンがつくけど、

そのフランスパンがまたうまくてお替りしまくった!

この値段でこの量はお買い得だね!

何か、大事なイベントの時にまた来たい。

それにしても、

滅多に帰省しないから、

こんな所に連れてきてもらえるなんて。

まだまだ親離れしていませんね、、、汗

いつか親にこういうものを食べさせてあげなくては!!!

雪村庵

http://www.seimiya.co.jp/sesson/intro.htm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

帰省

入社して以来、
初めて帰省しています。

帰省と言っても
普通の2連休なので
すぐ戻ってしまいますが…

久々に帰る故郷はいいですね!

昨夜仕事の後、
飛行機に飛び乗り羽田へ。
羽田から高速バスで約3時間。
窓から見える景色がかなり懐かしかったです。

ちょうど日曜だったので、
昨夜、単身赴任中の父親と
大学へ行っている妹も
帰省してくれて、
久々に家族で集まれました★

やっぱ実家は癒される。

家の周りは何もない。
聞こえるのは虫の声だけ(笑)

のどかだ…

今朝から食っては寝ての繰り返し(笑)
飯以外では、体を矯正しに整体に行っただけ。
かなり老人な生活です。

たまにはこういうのもいいよね!

早くも明日は再び和歌山へ。
現実が待っています…

よいリフレッシュになったから
また明後日から頑張れそうだな!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »