« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年賀状

全然、書き終わりません!笑

明日(1日)にも投函します。汗

年賀状って個人的には凄く好き

でも、なかなか進まなくて・・・

今年も1年いろいろとありました。

一番の出来事は就職かな?

厄年からか、災難も多々あったけど、何とか終えられそうで良かった。

来年はどんな年になるのか。楽しみです!

今年1年大変お世話になりました。

良いお年を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

メトロに乗って

音楽座ミュージカル『メトロに乗って』を観に。

やっと待ちに待った再演の開幕です。

初演はもう何年も前です。

自分はテレビ放映でこの作品に出会いました。

録画していたのですが、1度観て、良く分からず、

2度目でストーリーを理解。

3度目以降、観ればみる程、奥の深さを感じる作品。

という印象を受けました。

その後、原作を読み、映画かもされ、、、

でも、この舞台の再演をずっと待っていました。

初演は石川禅さんを始め、沢木順さん等、

心に訴えかけられる演技や歌声を披露する方々でしたので、

今回は満足のゆく作品になるのか?

少し不安もありましたが、あの作品は健在でした。

真二役の広田勇二さん。歌、かなりお上手ですね。

役柄にもピッタリです。

自分は席が2階後方だったのですが、

声だけ聞いているとかなり石川さんに似ていて、

あの感動が蘇りました。

1曲の中で、様々な感情の変化を歌声で表現することが必要なのですが、

素晴らしかったです。

みち子役の秋本みな子さん。

この方、昔から大好きな女優さんです。

四季の時も素敵な女優さんでしたが、さらにパワーアップしたような感じがしました。

唯一、1人だけ、納得がいかなかったのが、アムール役。

何故、彼がキャスティングされたのでしょうか?

ほかに居ますよね?

前作に出演されていた時も、言葉も聞き取れないし微妙だったのですが

さらにアンマッチでした。

この作品はタイムスリップをするのですが、

このアムールという役はかなりの年齢幅を演じなくてはなりません

こんな重要な難しい役に、演技もあまりお上手でもなく、

歌もカラオケ?と思わせるような歌声でして、

作品にこだわる音楽座なのに、このキャスティングにはガッカリでした。

他のキャストが素晴らしいだけに残念ですね。

辛口でスミマセン。でも、それだけこの作品が好きなので、悔しいのです!

大阪公演が中止になったのです。

理由は作品の質を落とさない為でした。装置などもですかね?

わざわざ池袋まで行ったのに!と、思うと

シッカリしろ!と思ってしまいます。

昨日みたRENTもそうですが、映像化するのも良いですが、

やはり生の舞台でみるのがいいな。と感じるのでした。

あぁ、しばらく観劇予定がありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ミュージカルRENT

昨年、諸事情により急遽観劇を断念したRENT

今年は行きたい。。。と思っていたのですが、

予定が立たず諦めていました。

しかし、2日前に観劇の目処が立ち、急遽観にいくことに。

昨年は賛否両論だったキャストでしたが、

今回は良かったみたいですね。

映画版は初演オリジナルキャストが殆どでしたので、

イメージが定着していますが、

今回は今回のキャストで、全く違和感なく、

そして、実力も素晴らしかったです。

このRENTという作品、音楽が良いです。

そりゃ、作品への固定ファンも出来る訳です。

有名なSeasons of Love以外にも沢山あるんですよ!!

来年、日本人キャストによる再演もあるようですので、

期待したいです。

今回、日本公演千秋楽ということで、かなり盛り上がっていました。

スタンディングオベーションが客電が付いてもおさまりませんでした。

しかし、いくら拍手が続いても、

カーテンコールはありませんでした。

ちょっとアレには驚きでした。

契約上の問題もあるのかもしれませんが、

もう少しカーテンコールがあっても良いのでは?という感じでした。

結局、

『本日の公演は、以上をもちまして・・・』みたいなアナウンスが

3回くらい流れる形で強制終了でした。涙

後味は悪かったですが、

作品的には素晴らしく、やはり本場の作品のレベルの高さを実感しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

日帰りで・・・

北海道に行っちゃいました。笑

先日のクリスマスパーティの打ち上げ的な感じです。

仕事の休みがなかなか合わず、1日だけでしたので、

勢いで会社の同期4人で行きました。

本当は、温泉につかったりしたかったけど、これは次回ということで、

今回は食べて帰ってきました。

現地滞在時間約8時間

新千歳空港は市内からちょっと離れているから、

移動時間も考えるとあまりないよね。

でも、数か月前とは景色が全く違い、

1あたりは雪、雪、雪!!

着いた瞬間から寒くて、

実感が湧きました♪

2まず、場外市場で

海鮮丼を食う。←1番の目的★

メニューかなりあったけど、

欲張って、全部乗っているやつにしました。

3_2大倉山元オリンピックの

ジャンプ台を見学。

実際に飛んでいる人が

見られないのが残念!

上の展望台にも行ったんだけど、

4リフトで行くんです。

そして、リフトで降りてくるんです。

かなり寒かったです。

ってか、リフトって降りるのにも乗っていいんだね。

ゴンドラならともかく。笑

でも、街一面の雪景色は素敵です。

テレビ塔で写真を撮って、

うまいという噂のチーズケーキを購入。

1_2最後にジンギスカンを食って、

今、なかなか買えない

白い恋人も入手して帰路となりました。

ずーっとビールも飲めて、サイコーな1日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年12月10日 (月)

クリスマスパーティ

いよいよクリスマスが近づいてきました。

特に、嬉しくもない、ワタクシではございますが。。。汗

職場には忘年会ならぬ

クリスマスパーティ(通称:クリパ)が毎年恒例であります。

この会には同じグループの同僚が沢山来ます。

100人以上いるのかな?

その前で、新人が芸をするのが恒例です。

特にうちのグループは先輩方の期待度が高く、

入社当時からプレッシャーでした。

『今年はどんな面白いこと、やってくれるん??』

二言目にはこの台詞な先輩もチラホラ・・・笑

女性の多い職場なので、新入社員の男は2人だけ。

通常業務でも目立ってはいましたが、

今回、普段一緒に働いてはいない、同じグループの皆様にも

存在をアピールすることになりました。

何をやったかたというと・・・

・小島よしお

・マイケルジャクソン(スリラーを踊る)

・ムーディ勝山

・IKKO

やりすぎ~!!マジ、どんだけ~~!!ってな感じです。笑

関西の土地で、関東育ちの僕がうまくやっていけるか心配でしたが、

予想以上にウケまして、大成功に終わりました。

普段の業務では全然上記のことをやらなそうに思われていたようで、

翌日からは、周りのすれ違う人々にイジられています。笑

生まれて初めて、

女装をし、タイツを履き、化粧をし。。。。

女性って大変だな。と改めて実感しました。

写真をUPしてご覧頂きたい所ですが、

衝撃が強すぎますので、今回は非公開と致します。

興味のある方は、是非、直接ご連絡下さい。笑

何事も経験ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

マックカフェ

1泊2日で、無謀にも実家に帰りました。

年末年始は仕事だと思われるし、

今まで1度しか、実家には帰っていなくて、

祖父母にも会いたかったので。

実家って落ち着きます。

東京まではよく帰るんだけど、茨城北部はちょっと遠いです。笑

そんな地元に、マックカフェたるものが出来ていました!

以前、恩師が教えてくださったのですが、

今回、夕飯の買出しに行ったので寄ってみました。

凄い。

食い物がうまいクロワッサンとかデザートとか、沢山!

通常マックより、若干値段も高めなので、

高校生が溜まってもいないし、快適でした♪

近くにあったらなー。

でも何で茨城のド田舎に・・・汗

回転率が悪くてもOKな店が選ばれたのだろうか?笑

スタバやタリーズといったカフェも1軒もない街ですから、

需要はあるかもしれません。。。涙

1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »