« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

劇団四季ミュージカル『ウィキッド』

開幕して間もない頃に初演キャストでみたウィキッド

1久々に観て参りました。

今回も初演キャストは残っていましたが、

一部キャストは新しい方々でした。

個人的には今回の方が、

バランスが良いな~と思いました。

前回はボックネッサローズが、演技している?!

という感じでしたが、今回のネッサの山本貴永さんと

ボックの伊藤綾祐さんは、凄く自然でした。

グリンダは今回は苫田亜沙子さんでした。

高音の声量が、エルファバ濱田さんに負けてしまい、

デュエットや歌詞はあまり聞こえませんでしたが、

とても安心して観られました。

今回の1番の目的はオズの魔法使い役の栗原英雄さん。

小さい頃はファミリーミュージカルで栗原さんを観ていて、

そして、学生時代はオカマ役とか、ダンサーとか、

もちろん異国の丘などの渋い役も、いろいろと観てきました。

どの役になっても、栗原さんではなく、その役柄で観られるので、

凄く好きな役者さんです。

個人的にはちょっと渋めな役が好きですが。

今回の役は3枚目のような1面もあり、でも渋さもあり、良かったですね。

四季って直前までキャストが分かりません。

どの俳優さんになっても一定の舞台を提供するというポリシーのようですが、

確かに、どの作品を観ても安定していますね。

ダンスにしても歌にしてもある一定以上のレベルの作品だと思います。

でも、やはり役者さんによって、作品の魅力は違ってきます。

主演の濱田さん。この方の歌唱力は素晴らしいです。

今回も1幕最後のナンバーは、鳥肌が立ちました。

なんなのでしょうか、あれは。

他のキャストの方で観たことがないので、分かりませんが、

この方の魅力って特別な気がします。

あれだけ歌えたら気持ちいだろうな。笑

もっといろいろな役で観てみたい気持ちもありますが、

濱田さん以外なかなかエルファバをやれる役者さんって少ないのだろうな。

とも感じます。

アイーダの時も同じように思っていて、

他の役者さんも素敵だったので、違う方がエルファバをやるようになっても、

どんなエルファバになるのか、興味もあります。

このウィキッドという作品、

就活中、ずっとブロードウェイバージョンを聞いていたので、

曲を聴くと不思議な感情になります。

昔の恋愛の思い出の曲?!みたいな感じ?笑

また観たいです。

【余談】

この公演、修学旅行生が沢山居ました。

嫌な予感・・・と思って観劇したのですが、

意外に学生は静かに行儀良く観ていたので、関心しました。

ちゃんと観劇マナーとか教わってくるのかな?

問題は自分の周りに居たオバチャン達。

話すは、飴を何度もガサガサ探すし、食べるし。

自分、限界を通り過ぎ注意しました。(偉そうですみません・・・汗)

で、さらにあとから、四季のスタッフにも注意されていました。

なかなか頻繁に見られるものでもないし、

もう少し映画館との違いを分かってもらいたいです。

それにしても、ウィキッド良い作品です!

劇団四季 ウィキッドHP

http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ユーミンソング・ミュージカル『ガールフレンズ』

1年ちょっとぶりの再演。

ユーミンソング・ミュージカルガールフレンズ

1台詞無しで、

松任谷由実さんの

曲を繋げて

ストーリーを完結させてしまった

面白いミュージカルです。

日本版マンマミーア!という感じでしょうか?

曲だけでなく歌詞もそのままです。

不思議なことに、流れよく2時間の作品となっています。

出演者は8人かな?

しかし歌うのは主演の2人だけ

約半分は1人が歌を担います。

どれだけ負担があるのだろう?と思う所でありますが、

感動的に歌い上げる役者さん。さすがです。

ストーリーはタイトルにもあるように、

女性2人の友情関係がメイン。

学生時代、社会人と環境の変化、恋愛を通して、成長していきます。

前回は主演の真理子がダブルキャスト。

裕子がシングルでしたが、今回は両役ともダブルキャスト。

組み合わせは4通りありますが、

主演は実力のある堀内敬子さんは外せません。

裕子役は前回拝見していない島谷ひとみさんにしました。

再演といっても、劇場も変わり、さらにセット等も変更され、

以前よりかなり豪華になっていました。

また前回より自然にストーリーが流れ、衣装も素敵でした。

役者さん目当てで観に来た前回ですが、

今回はガールフレンズという作品の魅力を凄く感じました。

それにしても堀内さんの歌声は凄いです。

何十曲と歌うのに、全くぶれず、安定しています。

演技も凄くお上手で、歌声と共に客席の涙を誘います。

驚くのはあのダンスですね。

何故か、ダンサーよりキレがあるのです。。

是非、また再演があったら堀内さんの真理子を観たいです。

島谷さん。歌手ですので、もちろん歌はうまいです。

満足ですけど、ミュージカルの生の舞台として考えると、

池田さんの方が、良いかもしれません。

歌いながら、踊って、演技をするって凄く難しいんですね。

それにしても、ユーミンは凄いです。

自分は知っている曲が殆ど無いのですが、

メロディーや歌詞が頭に残るのです。

そうそう!そういう気持ちになる!と共感することも多々。

ユーミンは誰しも、聞いたことがある曲ですので、

比較的歌ばかりの作品でありながらも、

一般的に観やすい作品だと思います。

もっと多くの方に観て欲しいですね。

ガールフレンズ公式HP

http://girlfriends.jp/

| | コメント (9) | トラックバック (6)

2008年1月26日 (土)

味道園

最近、また時々、が痛いことが。

友人の紹介で、新しい鍼灸治療へ行ってみた♪

約1時間、鍼をさされたり、

今まで見た事のないお灸を足に乗せたりしました。

この先生は精神科か?と、思うくらい、

図星で最近の生活や思いを突いてきて、ビックリしたよ。

体って素直だな。笑

僕は気持ち良すぎて爆睡。。。

治療終了で起こされたくらいでした。

病院は神戸だったので軽いドライブ感覚で、仕事の後、車で来た。

治療院を紹介してくれた友人(会社の同期)も来たので、

帰りに友人オススメの焼肉屋に行った。

治療したのに、焼肉って・・・まぁ、いいか。笑

1お店は味道園という所。

タン塩がめっちゃウマかった。

肉は2皿だけで、

あとは麺、クッパ、ビビンバを食った。

あと生レバ。

最近、ハマっています。

また食いたい。でも、仕事の後に行くには神戸はちょっと遠かったな。

味道園

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000019398.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

餅つき

今日はオフ。

同期の友人たちと餅つきを行いました。

こんな無謀な企画実現するのかな?と、思っていたけど、

無事出来ました。笑

何だか、学生みたいなノリだなぁ。

4結構、

本格的でしょ?

これ、もちろんレンタルです。

でも、無料♪

ラッキー。

今日はとにかく雪がちらつく程、寒かったー。

3これは、

第一回の餅。

だいぶ軟らかくもち米を

炊いてしまったー。

でも、意外に付き続けると

食えるようになりました。

2きな粉バージョン。

結構、

さまになっています。

いくらでも、食えるのです。

つきたてのお餅は本当に柔らかくて、美味しいです★

1_2これは、

ちょっとリッチバージョン!

イクラと大根おろしです。

口の中で、

プチプチと弾けるイクラと、

餅のコラボレーションは最高です。

他にも、あんこ、ポン酢大根おろし、

砂糖醤油などなどを作りました。

昼から初めて、夜まで、

餅はもちろんお菓子なども食い続け、

飲み続け、でぶでぶな1日でした♪

明日から、また仕事頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

Volvic FruitKiss Lemon

1最近、ハマってます。

よく、ボルビックレモン味

飲みます。

これ、オススメです★

お試しあれ~

Volvic FruitKiss Lemon

http://www.volvic.co.jp/fk/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

二日酔い

久しぶりに限界を越えました…


昨夜も酷かったですが、

今朝もまだ顔が熱ってます。

飲みの会場から自宅が遠かったのも苦しかった。

でも、楽しかったんだけど(笑)


今日も偶然同じ場所で飲み会。
飲めるかな?汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

自分に厳しく

11~13日の3日間で、

約1~2年ぶりの再会?!という方々と、

3人に会いました。

11日は予定より遅れて東京に着いたので、

待ち合わせより、約2時間遅れの夜中1時に合流。

久々にオールして飲み、語りました。

明け方帰り、夕方まで寝て、2人目の友人に会いに渋谷へ。

焼肉とビールでまた飲み、語り

3日目は和歌山へ帰らなくてはならなかったので、

ランチ&お茶でひたすら食い、語り

特に何かをした訳ではないのですが、

とても充実した3日間でした。

仕事は好きだし、同僚も信頼しているけど、

どうしても就職すると、職場仲間とだけ関係をもち気味。

今回は外の世界を見た気がしました。

3人中2人は年上なので、いろいろとアドヴァイスを頂いたり、

有意義でした。もっと、大人にならないとなー。

待ち合わせの前に、カフェでボーっとする時間がありました。

外の見えるカウンター席で、

外を見ていると、世の中にはいろいろな人が居るな。。。と感じます。

街を歩く人、それぞれ外見も違し、

思っていること、生活も人それぞれ。

自分がボーっとコーヒーを飲んでいると、

自分だけ時が止まって、周りは忙しく動いている感じがして、

何だか、このままでいいのかな?と、不安になりました。

自分の生き方にもっと自信を持って生きれればいいのだけれど、

最近、そんな良いことばかりでもなく考えます。

何とかなる!とすぐ開き直ってしまうので、

もう少し自分に厳しくなりたいです。

学生の時は、様々な分野の人々と多く交流を持っていたので、

今は何だか狭い世界かも、、、と

充実した生活を送りながらも、ギャップを感じたりします。

すべては自分次第ですよね?頑張ります。

悩みはさておき、

3_2最近、

左側にエスカレーターで立つことに、

違和感を感じます。

つい、関西の癖で右側にたってします。

大阪人曰く、大阪は世界標準だそうな。

実際はどっちが正しいの?

右側に立つ理由として、

左側通行の邪魔にならない為らしい。

確かに、一理あるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

1ジャーン。

初めて、食いました。

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

もうオープンして

だいぶ経つけど、まだだいぶ人気があるようです。

それも嬉しいことに、頂いたのです★

2店で食べるには、

そして、好きなドーナッツを選ぶには

だいぶ並ばないといけないようですが、

このように、

決められた12個セットであれば

少し早く買えるそうです♪

味は。。。結構、甘い!

でも、甘いドーナッツにコーヒーはサイコーですし、

疲れも取れますね!!

是非、お試しを!

次は、是非、お店で出来立てを食べたいな♪

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

http://www.krispykreme.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

登別温泉

1月6~7日に北海道登別温泉へ。

元旦から5日まで仕事だったので、この2日間は

頑張った自分への癒し旅行としたかったのです。

年末も31日のみが休みでしたので。。。

元々、名古屋に住む同期が一緒に休みを取っていてくれていました。

行き先は未定でしたが、

僕の猛烈な癒し温泉旅行案のアピールにより、強制的に登別温泉になりました。笑

予約は2日前、まほろばという温泉を取りました。

以前、ツアコン時代に泊まったことがありました。

あの広い風呂にまた入りたい!と思い再び訪れることに。

この2日間の旅行記をここに記します。

【1日目】

友人とは現地集合となりました。まずは空港で昼飯を!

Donいくら丼に刺身。

そして、、、

昼間からビール♪サイコー。

Oniその後、市内に出ることもなく、

即、登別へ。

バスに揺られて1時間。到着!

Mahorobaそして、今日の宿、まほろばへ。

そうだー。こんな建物だったなぁ。

昼間から宿入りできるなんて、さすが個人旅行だね。

Jigoku前回は、ツアーで夜着だったので、

いけなかった地獄谷へ。

少しは、観光。笑

その後、、、

温泉にゆっくり1時間浸かった後は、、、

Kani蟹、蟹、蟹!!!

三大かにを始め、様々なものが

食べ放題。食いまくりました♪withビール★

部屋でも飲みまくり就寝♪

【2日目】

朝風呂からスタート♪

計3回、まほろばで温泉に浸かりました★

温泉は3回浸からないと効果が出ないって知ってますか?

だから温泉マークは3本湯気のようなラインがあるそうです。

(昔、バスガイドさんが説明していました。)

千歳に戻り、残り時間約5時間。

Carレンタカーを借りることに。

雪道走るの?

と思い、最初は反対したけど、

意外に広めの道路は

除雪がシッカリ行われていました。

Sushiまずは回転寿司。友人オススメのお店へ。

今日の為に

昨夜のバイキングでの寿司は控えました。笑

Sushi2写真はあら汁。

サーモンの盛り合わせ。

他は

ウニアナゴがうまかったなー★

寿司好きで良かった。

ちょっと遠出しまして、支笏湖へ。

これまた友人オススメの温泉があるらしい。

Maru着いてみてビックリ!

なんと日本の秘湯を守る会

登録されている丸駒温泉だった!

Maru2これが通常の風呂。

雪山&湖を見ながらの温泉。

さらに写真にはないですが、湖沿いに

天然の温泉があったのでした。

温度はあまり高くなかったけど、

砂利の上に、程よいお湯があるのです。

天然温泉なので、日によって水深が違っていて深めでした。

最後は。。。

たまたまレンタカー屋が新千歳空港の滑走路の近くでしたので、、、

近くで飛行機を見れないか?と、雪道を突っ込んでみました。笑

Ana_2めちゃ、近い!!

目の前を降りてきます。

友人も飛行機好きなので、大興奮。

Jalちょっと

ヤラセ的な

写真ですが。。。笑

Airport空港を見ると、

ちょうど逆光で、

何だか神秘的!素敵でした。

Meでも、やっぱ寒かった!

自分自身で撮影!笑

地肌が強調されていますが、

ハゲではございませんので。汗

あっという間の2日間だったな。

いつも予定をすぐ入れてしまって、

ドタバタした生活を送り気味の自分。

たまにはこんなのんびりした旅行もいいなー。

また明日から、頑張ろう!

登別温泉まほろば

http://www.h-mahoroba.jp/

支笏湖丸駒温泉

http://www.marukoma.co.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ピザトースト

初売りで、安かったので、

洋服を買った勢いで

焼きたての1斤の食パンを買ってしまった僕。

何をやっているのか?笑

スライスも出来ないと言われ、、、

ということで、今日、パン切り包丁を買いに。

なんと、100円ショップで発見!!

何でも売っているのですね。。。

1_3で、

ピザトーストを作りました!

皿が変なのだけど。

かなり厚くパンも切り、

チーズもたっぷり乗せました。

これを3つも食って腹一杯になったので、

1つは近くの部屋の同期にあげました♪優しい!!

明日は、サンドイッチでも作って会社に行こうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

住吉大社

2日の仕事の後に、初詣に行ってきました♪

どこか近くに初詣できる所はないか?と、

同期に聞いたら、ここになりました!

仕事が5日まで続くので、このまま行けないと、

今年1年不安でしたので、疲れていたけど行きました。

自分にとってはあまり休みの感覚がないんだけど、

2実際、着いたら

夕方なのに凄い人で、

そっか、正月だったんだ・・・

と実感しました。笑

この写真を撮っている橋が有名らしいのですが、

橋からしか撮りませんでした。残念。

凄い急な橋?のような階段?だった。

ちゃんと、お参りをして、次におみくじに。

1_2通常のおみくじを引いた後、

こんなものを発見。

みくじ』

一緒に行った3人。

皆、気掛かりなテーマでして、引きました。

結論⇒焦らず頑張ります!!!

初詣と言えば、やっぱり屋台でしょ?!

3

私は

白アン派です。

もう少し、

餡が詰まっていると

いいんだけどな~

4これって、

関東にもある?

自分は初めて見たよ。

玉子煎餅

煎餅に、てんかすのようなものをソースと共に付け、

マヨネーズの上に、半熟の玉子を乗せます。

200円。意外にウマイ!

今年も無事に過ごせ、素敵な1年となりますように!!

住吉大社

http://www.sumiyoshitaisha.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

年末年始、唯一の休みは昨日31日の大晦日でした。

なんと、元旦から出勤でございます。

今年はどんな年になるのか?

悔いのない1年を送れたらいいね★

本年もよろしくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »