« ピザトースト | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツ »

2008年1月 7日 (月)

登別温泉

1月6~7日に北海道登別温泉へ。

元旦から5日まで仕事だったので、この2日間は

頑張った自分への癒し旅行としたかったのです。

年末も31日のみが休みでしたので。。。

元々、名古屋に住む同期が一緒に休みを取っていてくれていました。

行き先は未定でしたが、

僕の猛烈な癒し温泉旅行案のアピールにより、強制的に登別温泉になりました。笑

予約は2日前、まほろばという温泉を取りました。

以前、ツアコン時代に泊まったことがありました。

あの広い風呂にまた入りたい!と思い再び訪れることに。

この2日間の旅行記をここに記します。

【1日目】

友人とは現地集合となりました。まずは空港で昼飯を!

Donいくら丼に刺身。

そして、、、

昼間からビール♪サイコー。

Oniその後、市内に出ることもなく、

即、登別へ。

バスに揺られて1時間。到着!

Mahorobaそして、今日の宿、まほろばへ。

そうだー。こんな建物だったなぁ。

昼間から宿入りできるなんて、さすが個人旅行だね。

Jigoku前回は、ツアーで夜着だったので、

いけなかった地獄谷へ。

少しは、観光。笑

その後、、、

温泉にゆっくり1時間浸かった後は、、、

Kani蟹、蟹、蟹!!!

三大かにを始め、様々なものが

食べ放題。食いまくりました♪withビール★

部屋でも飲みまくり就寝♪

【2日目】

朝風呂からスタート♪

計3回、まほろばで温泉に浸かりました★

温泉は3回浸からないと効果が出ないって知ってますか?

だから温泉マークは3本湯気のようなラインがあるそうです。

(昔、バスガイドさんが説明していました。)

千歳に戻り、残り時間約5時間。

Carレンタカーを借りることに。

雪道走るの?

と思い、最初は反対したけど、

意外に広めの道路は

除雪がシッカリ行われていました。

Sushiまずは回転寿司。友人オススメのお店へ。

今日の為に

昨夜のバイキングでの寿司は控えました。笑

Sushi2写真はあら汁。

サーモンの盛り合わせ。

他は

ウニアナゴがうまかったなー★

寿司好きで良かった。

ちょっと遠出しまして、支笏湖へ。

これまた友人オススメの温泉があるらしい。

Maru着いてみてビックリ!

なんと日本の秘湯を守る会

登録されている丸駒温泉だった!

Maru2これが通常の風呂。

雪山&湖を見ながらの温泉。

さらに写真にはないですが、湖沿いに

天然の温泉があったのでした。

温度はあまり高くなかったけど、

砂利の上に、程よいお湯があるのです。

天然温泉なので、日によって水深が違っていて深めでした。

最後は。。。

たまたまレンタカー屋が新千歳空港の滑走路の近くでしたので、、、

近くで飛行機を見れないか?と、雪道を突っ込んでみました。笑

Ana_2めちゃ、近い!!

目の前を降りてきます。

友人も飛行機好きなので、大興奮。

Jalちょっと

ヤラセ的な

写真ですが。。。笑

Airport空港を見ると、

ちょうど逆光で、

何だか神秘的!素敵でした。

Meでも、やっぱ寒かった!

自分自身で撮影!笑

地肌が強調されていますが、

ハゲではございませんので。汗

あっという間の2日間だったな。

いつも予定をすぐ入れてしまって、

ドタバタした生活を送り気味の自分。

たまにはこんなのんびりした旅行もいいなー。

また明日から、頑張ろう!

登別温泉まほろば

http://www.h-mahoroba.jp/

支笏湖丸駒温泉

http://www.marukoma.co.jp/

|

« ピザトースト | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツ »

コメント

登別だったんですねー。
まほろばは私も1度泊まったことがあります。
そっか。本州の温泉って
どでかいお風呂あんまし見ないかも…
私の「大浴場」のイメージはあのサイズからスタートです(笑)

お日さまが高いうちのお風呂とビールは
サイコーの癒しである、というのが
私の主張です(^_^;)

投稿: gaju | 2008年1月17日 (木) 09時19分

そうなんですよ。
あんなに大きな温泉はあまりありません。

以前、層雲峡に泊まったときも
比較的大きめだった気がします。

そうですねー
昼間のビールはサイコーです。
でもなかなかそのタイミングがありません!!

投稿: higashi | 2008年1月18日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/17720652

この記事へのトラックバック一覧です: 登別温泉:

« ピザトースト | トップページ | クリスピー・クリーム・ドーナッツ »