« Volvic FruitKiss Lemon | トップページ | 味道園 »

2008年1月25日 (金)

餅つき

今日はオフ。

同期の友人たちと餅つきを行いました。

こんな無謀な企画実現するのかな?と、思っていたけど、

無事出来ました。笑

何だか、学生みたいなノリだなぁ。

4結構、

本格的でしょ?

これ、もちろんレンタルです。

でも、無料♪

ラッキー。

今日はとにかく雪がちらつく程、寒かったー。

3これは、

第一回の餅。

だいぶ軟らかくもち米を

炊いてしまったー。

でも、意外に付き続けると

食えるようになりました。

2きな粉バージョン。

結構、

さまになっています。

いくらでも、食えるのです。

つきたてのお餅は本当に柔らかくて、美味しいです★

1_2これは、

ちょっとリッチバージョン!

イクラと大根おろしです。

口の中で、

プチプチと弾けるイクラと、

餅のコラボレーションは最高です。

他にも、あんこ、ポン酢大根おろし、

砂糖醤油などなどを作りました。

昼から初めて、夜まで、

餅はもちろんお菓子なども食い続け、

飲み続け、でぶでぶな1日でした♪

明日から、また仕事頑張ります!

|

« Volvic FruitKiss Lemon | トップページ | 味道園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/17837691

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき:

« Volvic FruitKiss Lemon | トップページ | 味道園 »