« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

偕楽園

添乗員時代の先輩と水戸で会いました♪

バイト時代もよく一緒に舞台を観にいったり、飲んだりしていた先輩。

就職後は一度、東京で舞台を観ましたが、

かなりご無沙汰。

久々にランチをし、たっぷり話を出来て良かったです。

時間が少しあったので、ちょっとピークには早かったですが、

日本3大庭園の偕楽園へ行きました。

3茨城といえば、、、

納豆という感じもしますが、

も有名です。

駅の売店をみても、

結構、梅関連の商品も多いです。

今は、和歌山にいるので、

梅干=和歌山ですけど。

偕楽園に行ったのって、だいぶ幼少時なので、記憶にありません。

物心付いて、初めて来た偕楽園ですが、

思っていたより、整備されている庭園で、

癒されました。

もっと満開の花の時に来て見たいです。

やっぱり地元っていいですね。

あっという間に帰省も終わりに近づきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

日光・鬼怒川温泉

帰省の間に1泊2日で、温泉へ。

さすがに平日なので、父親はいけませんでしたが

母、妹、祖父母と計5人で鬼怒川へ。

鬼怒川観光ホテルというところへ泊まりました。

1窓からの眺め。

朝には雪が積もっていてビビッた。

部屋は和洋室で、

畳もあり、ベッドもありという部屋。

食事もかなり量があり、大満足。

温泉好きの僕ですが、露天風呂が良かったな。

外観はちょっと古い感じはありますが、

中はリフォームされているのか、良かったですよ♪

家族で一緒に居られるのって当たり前のようで、

当たり前でない今の環境。特に祖父母とは。

久々に長い時間一緒に居られて、凄く幸せでした。

1日目は温泉でゆっくり。

2日目は初めて東照宮に入ったり、

イチゴ狩りをしたり。

2ランチは

金谷ホテルへ。

豪華な

鴨南蛮を食いました♪

こんなの食ったことない。

鬼怒川観光ホテル別館

http://www.okabehotels.co.jp/kanko/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

風土庵

1母親の勧めで、

風土庵というお店へ。

場所は、つくば。

出身大学のすぐそばだ。

実家に帰る途中で母親に

ピックアップしてもらい、妹も含め3人でランチをしました。

大学がそばだったので、友人に久々に会いたいと思ったのですが、

残念ながら、時間が無く飯だけで帰りました。

2外観はこんな感じ。

かなり重厚感のある、

和の建物の中で食べられるのは、

なんとフランス料理!コースでした。

1つ1つの料理が

創作料理で、味がシッカリ付いていて

凄く手が凝っているのが分かります。

とても美味しかったです。

ここで出される料理の一部は販売もされているのだけど、

美味しいので、すぐに売れてしまうそうだ。

店員さん、特に、シェフの奥さん(?)がとても感じの良い方で、

料理だけでなく、お店の雰囲気も

ほのぼのしています。

また食べに行きたいです。

風土庵

http://r.gnavi.co.jp/p444100/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

帰省

2月末に帰省しました。

なんと5連休。

いろいろ休みを組み合わせて取りました。

年末年始もお盆も、今は無い職場に居るので、

久々の帰省です。

それもこんな長い間、帰るのは初めてなので、ゆっくりできました。

その帰省の記事を少し続けてupします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

岩盤浴

関西に来て、初めて岩盤浴へ。

大学時代はよく行っていたなー。

結構、女性専用の場所が多い為に、

ちょっと遠い所まで行きました。

久々にスカッとしました!またいこっと★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

黒豚焼肉 デジカルビ

神戸三宮駅、高架下にある焼肉やさんへ。

ランチで1人だったんだけど、

カウンターの席とかもあるようだったので、入店。

丼を食いましたrestaurant

1焼肉屋さんなのに、

焼酎がめっちゃ並んでいて、bar

夜に飲みに来たいな、と思いました。

もちろん2人以上で。笑

焼肉屋さんのカルビ丼なので、

さすがに肉がウマかったです。

黒豚焼肉 デジカルビ

http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28005625/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

miss saigon

あの舞台が帰ってきます。ミスサイゴンです。

再演が発表されていましたが、今回は博多公演もあるのですね!

この作品を行うために帝国劇場は改造されたらしいですが、

博多座も行うのでしょうか?

それとも、もう公演可能な状態なのでしょうか?

この作品、好きです。

明るい話ではないですし、ハッピーエンドでもありません。

普段は明るい作品が好きな僕だけど、どの作品よりも好きです。

音楽が良いです。そして、豪華ですよね、セットが。

ストーリーは言うまでも無く感動的です。

今、博多座のHPで主演の新妻さんと藤岡さんが歌われている映像がupされていて

あの感動がよみがえりました。

前回の東京公演はプリンシパルキャストを制覇する為に、9回観ました。

この作品を見る為に、イギリスでわざわざツアー中の

マンチェスターまで行きました。

今回の再演では、歌よりも演技がずば抜けていた松さんが出演されないのは

残念ですが、今回も観にいきたいです。

ミスサイゴンHP

http://www.tohostage.com/miss_saigon/index.html

ミスサイゴン博多座HP

http://www.hakataza.co.jp/miss_saigon/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

もつ鍋in博多

珍しく、3連休が!!

後の2日で、急遽福岡に行ってきちゃいました♪

迷っていたんだけど、一緒に行ける友人が見つかったので★

メインはもつ鍋

いろいろ調べた結果、おおいしというお店に行ってみることに。

予約の為、電話をすると、8時半過ぎしかダメとのこと。

ということで、屋台→もつ鍋という順番で、

飲みまくり、食いまくりの旅へ行きました。

福岡に来たのは、2度目。前回は屋台では食えなかったので、

今回やっと実現できて嬉しいかったー。

かなり寒かったから、お湯割りおでんを頂きました。

もつ鍋の分の腹を空けとかなきゃいけないのが、辛かった。笑

そして、本番のもつ鍋

2おおいしというお店へ。

本店はお休みということで

2号店に行きました。

前回福岡に来た時ももつ鍋を食べたけど、

味が全然、違う。。。

もつ鍋ってこんなにもクリーミーで上品な味なんだね!!

めちゃくちゃ旨かった。

もつも美味しかったけど、

この味噌ベースのスープに入れて食べる野菜がウマイ!

最後にはもちろんチャンポンも入れて、腹一杯です★

大満足でした。

3宿泊は、

シーホーク福岡へ。

ちょっと駅から離れているのが

難点だけど、

海が見えて、素敵なホテルでした。

素泊まりだったけど、バイキングとかも美味しそうだったなー。

また、次回。

屋台、鍋、寿司、串、ラーメンと、美味しいもの尽くしの博多。

やっぱ食い物のウマイ所に住みたいですね。

1往路は久々に夕暮れ時に

飛行機に乗りました。

この時間のフライトは

何だか安らぎます。

雲を下に見るという独特の雰囲気が好きです。

復路は晴天で、ずっと四国を眺めていました。

次は、四国に行きたい!そう感じた。。。

でも、そろそろ、貯金もしないとな(^^;;;)

もつ鍋 おおいし

http://nttbj.itp.ne.jp/0924763014/index.html?Media_cate=populer&svc=1303

JALリゾートシーホーク福岡

http://www.hawkstown.com/cgi-bin/cms_hotel/index.cgi

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

刺激

久々に刺激を受けました。

と言っても、今日は鍼治療ではありません。笑

尊敬する方にお会いしてきました。

数ヶ月ぶりの再会★

今、自分がこの仕事に就けているのも

この方との出会いがあったから?!という位、

自分に昔から夢と希望を与えて下さいました。

偶然、職場などは違えど、同じく関西で働くことになり、

今日は久々にお会いすることが出来ました。

そんな大事な方に会うのに、

僕は前の記事で書いた通り、車の故障により、

1時間遅れでの待ち合わせ場所へ。いきなりやっちゃいました。汗

全くのノープランだった為に、

飯→お茶→飯という、予想通り(?)話しまくる会になりましたが、

アドヴァイスはもらえるし、

自分には見えていない世界の話も聞けて、今後の参考になりました。

熱く話し過ぎて、間違って高速に乗ってしまうというハプニングもありましたが。笑

自分の仕事へのモチベーションもかなりアップしまして、

また頑張ろう!そんな気になりました。

どんな困難な課題があっても、いかに実現できるのか考える。

それが出来てこそ、本当に仕事の出来る人間。

最近、嫌なことがありまして、ちょい愚痴りました。

諦めかけていた僕ですが、

いかに成功させられるか、アプローチを変えてでも実現を目指す。

そんなことも考えていかなくてはいけないと話していて感じました。

どうも自分は直球型なんですよね。笑

自分の信念は持ちつつも、頑固になりすぎてはいけないですよね。

この方、歳の差はもちろんありますが、人生経験もかなり豊富なのに、

めっちゃ気さくな方で、凄く身近に感じます。

何でも話せるお兄さん的存在です。(と、勝手に思っています^^;;;)

こんな先輩に自分もなれたらいいなって思います。

1お土産を

頂いちゃいました♪

フィンランド

チョコだそうです。

かなりクリーミー

美味しいです。

最近、毎日チョコ食いまくってます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAF

今日は大事な約束がありました。

昼前に、その用事の為にエンジンをかけようとすると。。。

ガガガガガガ・・・・・・

えっ??

エンジンがかからん!!!半泣

何度試しても、アクセルを踏みながら掛けても全くダメ!涙

一瞬パニくりましたが、

JAFの家族会員になっていたことを思い出し、TEL!

田舎なので到着まで約40分かかりましたが、

無事にエンジンをつけて下さいました。

2日前に運転してから、電気等何も消し忘れがないのに、

バッテリーが上がったみたいです。

バッテリーは2~3年が寿命みたいなんですが、

もう寿命なのでしょうか。。。

JAFの会員でよかった♪

初めて利用しましたが、頼りになります。

という訳で、だいぶ遅れて家を出発。。。

朝からついていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインデー

皆様のお心遣いに感謝しております。

本命がないのは残念ですが、(爆)

女性が多い職場ということもあり、

たくさんのチョコレートやクッキーを頂きました。

日持ちのしなそうな、手作りから頂いていますが、

鼻血ぶーになりそうです。

某チョコレート会社の戦略で、

女性から男性にチョコレートをあげるという習慣ができたらしいですが、

男女関係無く、好きな人に物をあげるみたいな日だったら、

もう少し、この時期穏やかに過ごせるのにな?

なんて、思ったりします。ただの僻み?笑

でも義理でも貰えると嬉しいものですね。

あまり一度にこんなにもらったことが無いので、

今年は同期と驚いています。3月15日まであと1ヶ月。

大変です!一部を公開!!

12

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

NEW 携帯

1年半ちょっと使った携帯。

(実際には途中で水没しているので、今のは半年ちょっとだけど)

だいぶ古くセンスが悪いと周りの人々に指摘される今日この頃。

先日、電池パックのカバーが紛失したので、

コレを機に機種変更をしました。

最近、機種変更等の制度が変わったのは知っていたけど、

どのように変更になったかは知らなかった。

かなり値が張るのかな?という不安を抱きながら行きました。

最初は相場だけでも知ろう!という気持ちで行ったけど、

結局は0円だったので、その場で決めました!

前の携帯は分厚い派手・・・と、散々だったので、

今回はコレにしました。

1auのW55T

薄いでしょ?

そして、

渋い!笑

ワンセグが流行りだけど、

あまりテレビに愛着がないので、これで十分。

0円であるということで、いろいろと制約はあるみたいだけど、

今の所、他社に変える予定はないし、

1年以上使えば、今、値段を出して制約なしにするより安いし。

新しい携帯は嬉しいね!

ちょっと今までに比べ薄過ぎて、

メールなどの返信が億劫になるくらい、早く打てず腱鞘炎になりそうですが、

頑張って慣れたいと思います。

au W55T 公式HP

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w55t/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

神戸空港

1_3初めて

神戸空港へ行きました。

小さいという噂を聞いてはいましたが、

本当にこじんまりしていました。

逆に、カワイイ感じ♪

でもこの小ささの割りに、飲食店なんかは多くて、

空港でまったり好きの僕は結構、居心地が良かったです。

頻繁に利用する関空は飛行機の見えるレストランとか

あまりないんですよ。。。

2僕はカフェへ。

窓側のカウンター席で、

餅風の食べ物とコーヒーを食べました。

搭乗まで時間があったので、

本を読んだり、ボケーっとしたり。

3天気がよいと、

神戸の夜景も見えそうだよね。

また機会があったら

神戸空港から、

飛行機を乗りたいな。

4関空から船で、

神戸空港へ行きました。

30分で神戸まで行けるんだね。

確かに神戸空港から、

関空見えたしな。

それにしても、この近辺、空港が多いね。

最近鍼治療に行く関係で、

凄く、神戸に縁がある気がする。。。好きになりつつあります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

風邪

だいぶ長い間、体調を崩しています。

まずは喉が痛くなりました。

次に、痰が絡み始めました。

徐々に体調が悪くなってきて、思考回路が麻痺してきて

ボケ~とし始めました。

仕事は休めないので、合間を縫って病院へ。

自宅に体温計はないのですが、病院で測ると37.8℃。

普段熱を出さない僕にとっては、結構キツイ。

一応薬を飲み始めるも、仕事が忙しく、

なかなか治りません。

鼻水も出始め、移動する度にティッシュを箱ごと持ち歩いていました。笑

熱は下がりましたが、

未だに咳と鼻水が止まりません!

インフルエンザじゃないだけ幸せなのかな?

体調管理も実力のうちですよね。。。。涙

1_2初めて

冷えピタ

というものを使いました。

コレ効くね!!

薬を飲んで、冷えピタを貼って、

ポカリを飲んで、

厚着して、汗を沢山出す。

意地でも会社は休まない!

1度休んでしまうと自分の性格上ズルズルいきそうだからね。笑

久々に風邪を引きました。

普段から気合を入れておかないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »