« 梅の花 | トップページ | 六甲山牧場・有馬温泉 »

2008年3月11日 (火)

夜のグルメin大阪

大阪のとある場所。

夜中しか空いていない天ぷら屋があるらしい。

遅番の後、会社の先輩の引率で行きました★

天ぷらって夜中に食うものなのか?

絶対違うと思うけど、これが食えてしまうからビックリです。

最初は漁師さん向けに開いていたらしい。

だから夜中なのかな?

それが安くてウマイから、今は一般のお客さんも多いんだって。

1_2店の前に到着。

平日の夜中1時。

なのに、この列。

うまそうな臭いが漂っています。

この臭いの中、1時間も待たされたら、

もう2時には腹がグゥグゥ。。。

2_2ジャーン。

一つ一つのネタがデカイ。

これが2~3人前かな?

一人、千円ちょっと

新鮮な具に、熱々の天ぷら。サイコー!!

これは病みつきになりそうです。

4_2これはあさり汁

だいぶ暖かくはなってきたけど、

やはり夜はまだ肌寒いので、

汁は温まります。

この貝の捨て方が面白い!

1_3足元に捨てるのです。笑

客が入れ替わるにしたがって、

この貝の量も増え

明け方には

足の踏み場もない状態になるんだって!

2_3何店舗か

お店が連なっているんだけど、

先輩曰く

ハシゴしなきゃダメらしい。

2軒目はすし屋

2_4このお店は

一皿全品300円

天ぷらで

だいぶ腹一杯だけど、

天ぷらで終わらすとムカムカしそうなので、

寿司で締めるのはアリだな。

ウニトロボタン海老の3皿くって、

この誘惑のエリアから去りました。

夜中に食うのは危険ですが、これは近々また来るでしょう。

もっともっと大阪を満喫しなきゃ!!

|

« 梅の花 | トップページ | 六甲山牧場・有馬温泉 »

コメント

美味そうだし、そういう雰囲気って
俺すごい好きだな~

今度、紹介してください♪

投稿: 小次郎 | 2008年3月23日 (日) 16時50分

わーconfident
この天ぷら屋さん、行ってみたーいheart02
 
確かに、夜中moon3に食べるのはキケンbearingだけれどねcoldsweats01
 

投稿: まき | 2008年3月24日 (月) 19時15分

>小次郎くん
大阪に1度は来なさい!

>まきさん
この天ぷら屋は人気らしいです。
是非、関西にお越しの際には★

夜中は危ないですね。。。
でも夜中にしかやっていないのです!!
食うしかない!!笑

投稿: higashi | 2008年3月26日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/40604351

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のグルメin大阪:

« 梅の花 | トップページ | 六甲山牧場・有馬温泉 »