« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月19日 (土)

レンジで料理

右の「最近読んだ本」にもupしました、

村上祥子さんの本を参考に、久々に自炊しました。

電子レンジでこんなものまで作れるの?

本屋で立ち読みをしていたら、

興味が沸いたので、買ってみました。

やっと実践!!

夕食のおかず、兼、弁当のおかずを作りました♪

1_2見せられるような物ではありませんが。。。汗

レンコンの煮物的なやつと、

茄子のひき肉の

しょうが風味のおかずを作りました。

これが、レンジだけで出来るなんて。。。

味もまぁまぁでした。

ただ、続けてやらないと、ちょっと高くつくよね?

今日は調理器具を買ったりしてしまいました。笑

結構な品数が載っているので、

どんどんチャレンジしてみたい♪

最近、飲みや外食が多いので、

たまには自炊をするのもいいね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年4月17日 (木)

オペラ座の怪人

会社の先輩方を誘って、

3久々にオペラ座の怪人を観に。

ウィークデイマチネの

1000円引きのC席=2100円

のチケットを5枚保持していました。

ミュージカルって観てみたいけど、とっつきにくい・・・

なんて印象をもっている人が多いですよね。

うちの職場にもそのような方がかなり居るようだったので、

演劇人口を増やすべく、

予め安めのチケットを購入し、約1~2週間前に先輩方を誘いました。

女性が多い職場なので、すぐにメンバー集まりました。

さて、久々のオペラ座の怪人。

劇団四季は直前まで役者さんが決まらないので、

選ぶことは出来ませんが、出来ればこの方で観たい。。。という方はいます。

今回のオペラ座の怪人では

怪人役の佐野正幸さんを見たかったです。

昔から、この役者さんの舞台は観る機会が多かったですし、

演技も歌も、かなり評判が良かったのです。

当日、劇場へ行くと。。。

その佐野さんが怪人役でした。良かったー。

さて、本番。

佐野さんは、ラウルというクリスティーヌの彼役もやられるような

役者さんでしたので、想像つかなかったのですが、

予想以上に怪人役がハマっていました。

どちらかと言えば、オペラのような感じに歌う役者さんが

ファントム役にはキャスティングされているのですが、

この方は全然違いました。歌にも心があるというか。

さすが初演から出られている役者さん。

役作りも全然違うんだな、と思いました。

来月も職場の先輩方と観に行く予定なのですが、また佐野さんだったら嬉しいです。

クリスティーヌ役は佐渡さん。

東京公演、再演の初日で観たことがありました。

安定した素敵な女優さんですね。

ただ、この方がちょっとオペラチックな歌い方をされるので、

他の純粋なソプラノ歌手で観たかったです。

でも、実際にはカルロッタという役者の代役な訳ですから、

本当はオペラ的な歌い方をするソプラノ歌手を抜擢する方が

ストーリーは自然に流れる気もしました。

(ストーリーを知らない人はごめんなさい。)

どちらにしても、とてもハイレベルな作品を観られて幸せでした!

劇団四季 オペラ座の怪人

http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

咲くら

舞台を観に行く前に、

先輩オススメのお店でランチを。

夜はそれなりの値段がするらしいですが、

ランチは1000円★

2メイン一品+和食のバイキング。

これはいい!!

僕は天ぷらを選びました。

梅田の阪急上にある、

咲くらというお店へ行きました。

関東にもあるらしい。

またいこっと。

咲くら

http://www.dynac-japan.com/sakura/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

誕生日会、その②涙編

またサプライズ誕生日会がありました。

嬉しいです。本当に。

会社の仲間なのですが、よく旅行したり遊んだりしています。

その仲間達が祝ってくれたのですが、、、

メッセージが書かれたアルバムのようなものを頂きました。

1年間の思い出の写真や、それぞれからのメッセージがありました。

自分は、かなりの確率で来年はこの職場に居ません。

通常であれば、あと1年以内には異動が出るのです。

つまり、この仲間とはいずれ別れが来る。

毎日充実した生活をしつつも、頭のどこかには「別れ」がよぎっています。

1人1人からのメッセージを読んでいく内に、

感極まってしまい、ウルウルしてしまいました。

たとえ、異動しても関係が無くなる訳ではないけど、

きっとこんな楽しい職場環境は一生来ない気がするから、

今の仲間との関係に悔いがないようにしたいと思う。

1お洒落なお店で、

突然のケーキ。

ビックリしました。

そして、メッセージのほかに、

コーヒーの豆を挽く機械をくれました♪

ずっと欲しかったのです。

なんで、わかったんだろう。ビックリでした★

ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

25回目の誕生日

4月9日、25回目の誕生日を迎えました。

25歳。

今までの誕生日より、凄く実感がありました。

まだまだ若いつもりなのに、

意外にもうそうでもないのかな?と思ったり。

20代後半なんて、

だいぶ上の人という印象だったのに、

その歳に自分自身がなろうとしています。不思議な感じです。

こんなまだまだ未熟な自分だけど、

嬉しいことに、多くの方に祝って頂けました。

1_5

シャンパンに

美味しい料理に。

そして、

美味しいケーキで

祝ってもらったり。

2_3サプライズで、

いきなり、

別件の飲み会の最後に、

ケーキが

登場し皆に祝ってもらったり♪

3_4大好きな

ワインや芋焼酎を頂いたり。

この焼酎は面白い。

『東五』というお酒を、

「Higashi25歳おめでとう」に変えてくれています。笑

僕の大好きな物に

同じ寮に住む同期全員のメッセージが書かれた物を頂いたり。

本当に幸せでした。

25歳の1年も有意義な1年となるよう、

仕事も私生活も頑張ります!

皆さん、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

桜@和歌山城

あっという間に4月。

自分にも後輩が出来たりして、

社会人になって1年を凄く実感している今日この頃です。

今年は桜の開花も早いよね?

なかなか花見の時間は取れないので、

仕事の後、夜桜を見に。

近くにある和歌山城の桜がキレイという情報を得たので、

早速、行って見た。

3_3夜だったから

うまく撮れていません。

手前に桜、

後に和歌山城です。

もう満開!

平日だったけれども、桜の周りには

花見客が沢山いました。

1_4屋台も多くありました。

その中に、

金魚すくいが!!

幼少時以来やっていないけど、

何だかやってみたくなったので、

チャレンジしました。

小さめの魚を狙ってやりました。

意外に取れる、取れる!笑

子供に戻った気分でした。

日本って四季を味わえて、いいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »