« 浅草花やしき&月島もんじゃ | トップページ | クライマーズ・ハイ »

2008年7月23日 (水)

ポジティブ・シンキング

自分、久々に反省しております。

【反省①】

尊敬している兄的、恩師的存在の方にアドヴァイスを頂きました。

もっとポジティブな発言をしなさい!と。

自分はついネガティブ発言をしてしまうことがあります。

もちろん人間嫌なことも、つらいこともあります。

そしてさほど辛くないのに、無意識に謙遜しすぎてしまうこともあるようです。

気持ちの持ちようで感じ方を変えられるものです。

またポジティブシンキング等の行動、発言によって

自分も周りの運気も上げられます。

もっと気持ちよく仕事もオフも過ごすために必要だなと反省しています。

【反省②】

最近、お話をさせていただいている尊敬している方がいます。

その方からのアドヴァイスの中に、

『無私の心』という言葉がありました。

無私とは、私欲の無いことらしく、

自己中心的な考えを持たず、人のため世のためをいつも意識していることのようです。

自分は仕事で接客もしていますので、

常にお客様のことを考えているつもりではいますが、

実は、自分を守っているのではないか?そう考えてしまうこともあります。

お客様だけでなく、同僚のことも考えた、発言や行動を意識したいものですね。

ちょっと最近、好き勝手行動しすぎていたので。

という訳でこの数日、気持ちを入れ替えて行動しているつもりです。

それでも、ふとした瞬間、マイナスなオーラを出してしまっていることに

気づいたりして悔しく思います。

少しずつ改善して行きたいですね。

生きていくって難しいです。笑

|

« 浅草花やしき&月島もんじゃ | トップページ | クライマーズ・ハイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/41990934

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ・シンキング:

« 浅草花やしき&月島もんじゃ | トップページ | クライマーズ・ハイ »