« 帰国 | トップページ | 梅雨明け »

2008年7月 5日 (土)

ミュージカル「デュエット」

保坂知寿さん、劇団四季退団後、初の舞台、

Duetデュエット」の初日を観にいってきました★

石井一孝さんとの二人舞台。

(コーラスは居ますが・・・)

この実力者お二人の出演とあって、

かなり期待していきました。

結果から書きますが、ホント最高でした。

初日ってコメディでも、なかなか探り探りで笑いが起きなかったりもしますが、

爆笑の渦。

保坂さん独特の台詞回しや間、演技力は四季時代から存じ上げていますが、

石井さんがこんなにもコメディセンスがあるとは、知りませんでした。

同作品のパンフレットを拝見しますと、保坂さんが石井さんのことを、

こんなにもテンションが高い人だとは思わなかった・・・と書いていますが、

もしかしたら素で演じているのでしょうか?笑

印象的な曲も多いです。公演後、頭をグルグル回ります。

コーラスラインも手がけた作曲家、マービン・ハムリッシュだそうです。

このお二人のCDが出たら嬉しいのですが、無理でしょうか?

初日であの盛り上がりですから、

千秋楽に向けて、さらに面白い舞台になるでしょうね。

久々に保坂さんの歌声が聞けて良かったです。

ぜひ、また観たいです。

今回はミュージカルの古くからのお友達と観劇しました。

久々にお会いし、近況を話し、とても楽しかったです。

公演前に行ったお洒落なカフェ。

銀座のミキモトラウンジという所へ。

僕だけ場違いな感じで浮いていましたが、

おいしいマンゴープリンに満足でした♪

東宝ミュージカル「デュエット」

http://www.tohostage.com/duet/fcast.html

ミキモトラウンジ

http://ginza2.mikimoto.com/3f/top.html

|

« 帰国 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

いい舞台でしたね。
大人の作品で、二人の心の機敏がなんともいえず響きました。

保坂&石井コンビのCDが出たら私も嬉しいです!!
あぁ、欲しいなぁ…。

とりあえずロンドン版のCDは買いました♪
何曲か歌ってみたいので楽譜も欲しいのですが、まだ手に入っていません(;_;)

ミキモトラウンジで浮いていたとは思いませんでしたよ(*^-^)b
パールとマンゴープリンとランチが私の次のターゲットです!

投稿: もりた | 2008年7月17日 (木) 19時23分

お二人にぴったりの舞台でしたよね♪
本当に楽しかったです。

僕もアマゾンで、
オリジナルキャストのCDを買ってしまいました。
毎日聞いています♪

でも、日本語バージョンが欲しいです。
もりたさん、ぜひ、デュエットしましょう!笑

マンゴープリンおいしかったです。
溶けました!!
ぜひ、ランチも試してみたいです。

投稿: higashi | 2008年7月18日 (金) 21時15分

久し振りの再会!
とっても元気そうなひがしくんに会えて、嬉しかったです♪♪
 
それにしても、とっても良い舞台でしたね。
カズさん&知寿さんのあの何とも表現し難い絶妙のコンビに、すっかり嵌った私でした。
舞台って本・楽曲・演者で成り立っているのだけれど、どれか1つだけ飛び抜けて素晴らしくても良い作品になるとは限らないし、その逆も有り得るのですよねー。
 
私は本や楽曲の素晴らしさは周知の通りだけれど、演者がこの2人だったからこそ!素晴らしい作品に仕上がったのだと思いました。
この記事、TBさせて下さいませね!
 
そうそう。
私ももりたさんと同じく、ひがしくんがミキモトラウンジで浮いているだなんて、全然思いませんでしたよ。
 
また近いうちに会えると良いなぁ。
「約束」・・・忘れないでね!
 

投稿: まき | 2008年7月18日 (金) 21時58分

コメント、TBありがとうございます。

本当にこのお二人だから
より作品の魅力が引き出された気がしますね。
もう1回観たいですよー♪

浮いてなかったですか?
それは、もりたさん、まきさんのおかげです。笑

はい、また近いうちお会いしたいですね!!
こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: higashi | 2008年7月19日 (土) 21時21分

その後2回リピートしてきましたnote
確かに、公演を重ねるにしたがってアドリブ的な
やり取りがでてきて面白かったところも
ありました。
でも、初日も昨日もどちらもちゃんといい舞台で、
振り返ってみれば、1回だけ観劇するとしたら
どちらの回でもgoodだったなぁと思いました。
それだけ初日のレベルが高かったことが、後になって
よくわかった次第wink
さすが保坂&石井コンビです。

「約束」ぜひぜひ実現させましょう。
ひがしくん、デュエットしましょうねhappy01

投稿: もりた | 2008年7月21日 (月) 21時17分

計3回行かれたのですね!!
うらやましい!!

アドリブは増えてそうですね!

初日も同じくらい良かったなんて、
さすが、あのお二人ですね!

「約束」実現しなくてはなりませんね。
車で練習もしなくては。笑

投稿: higashi | 2008年7月26日 (土) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/41816071

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル「デュエット」:

» Musical DUET [My Relaxing Life♪]
I got 2 days-off from today. It was because I had a schedule today. Well ..... I went to Yurakucho to watch a performance with my friends. The title was musical DUET. The performers were... [続きを読む]

受信: 2008年7月18日 (金) 21時47分

« 帰国 | トップページ | 梅雨明け »