« アルコール摂取量 | トップページ | カラオケ・マニアック編 »

2008年8月21日 (木)

IKEA

先日、初めてIKEAへ行ってきました。

1船橋や横浜にあり、

関西に来てから神戸にも出来ましたが、

今まで行ったことはありませんでした。

大阪の鶴浜

今月頭に新たにオープンしまして、

やっと行くことができました。

周りに大きな建物がないので、目立ちます。

他店がどのようになっているのか実際に見たことはありませんが、

以下のような流れで買い物をしていきます。

家具等の展示物をみる

欲しい商品をメモする

最後に倉庫から商品を取る

精算

2小さな商品に関しては、

その場で

買い物袋に入れていきます。

完全なやらせ写真ですが、

買い物スタート時の僕。笑

今回の買い物で、ソファを買ってしまいました。

3人で行ったのですが、全員、大型の荷物を購入した為、

車への搬入がかなり大変でした。

試行錯誤で30分弱、汗だくで向き入れる順番を考え詰め込みました。笑

家具が安いのは知っていましたが、

3IKEAは

食い物も安かったです。

しかも、旨い。

調子にのって、

3人でこんなに注文!

入場制限をする程の混雑。

儲かってますね。今後、どんどん日本に進出するのでしょうね。

家具をセッティングする前に、まずは部屋の片付けです。汗

IKEA鶴浜店

http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=tsuruhama

|

« アルコール摂取量 | トップページ | カラオケ・マニアック編 »

コメント

なるほどーeye
我が家の近くにもあるけれど(横浜)、1度も行ったことがありません。
参考になりましたflair

ちょうど我が家をリフォームすることになっているので、今度母に連れて行ってもらおうと思います。
 
その前に…。
リフォームに向けて、部屋のものを何とかしなくては・・・coldsweats01
 

投稿: まき | 2008年9月 2日 (火) 13時40分

他のIKEAも是非行ってみたいです。
近くにあるのであれば、
ぜひ、行ってみて下さい♪

リフォームがあるのであれば、
自分の思い通りの部屋が出来そうで
うらやましいです!

僕も近々の課題は、
いかにものを捨てられるか・・・です。汗

投稿: higashi | 2008年9月 3日 (水) 16時56分

私は船橋に行きましたが、支店によって違うところがあるのかな…?
首都圏から近いのは、あとは横浜だよね。
横浜にも行ってみようかな。
そろそろもう一度品揃えを見ておきたいし。

私もものを処分することに四苦八苦してます。
なんとか今年中に荷物を減らしたいのだけど、
価値観の根底から見直さないと作業が進まないsweat02

投稿: もりた | 2008年9月 4日 (木) 02時37分

減らすスピードより
増えるスピードの方が早くて、
気づいたら物であふれます。笑

なかなか思い通りの部屋にするのって
難しいですよね。
僕も、片付けがんばります★

投稿: higashi | 2008年9月 6日 (土) 22時05分

私もただいま処分に困っておりますsweat02sweat02

「いつか」
と思ってKeepしていても、結局その「いつか」は永遠にないままになっているものがたくさんあってねーcoldsweats01
 
「増やす」のは簡単だけれど、「減らす」作業ってホントに大変coldsweats02
 
がんばらなきゃdashdash
 

投稿: まき | 2008年9月 7日 (日) 21時31分

本当ですよね。
引越しの時になって、
そういえば、こんなものもあったな。。。
と、発掘することが多々あります。笑

投稿: higashi | 2008年9月14日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200275/42232841

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA:

« アルコール摂取量 | トップページ | カラオケ・マニアック編 »